メディア「ゼルダの伝説 知恵のかりものは殆ど2つのカリモノでクリアできます」

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1 : 2024/09/26(木) 07:47:46.26 ID:JHfi32ct0
ゲームをクリア後、文字通り使ったことのないエコーがおそらく十数個あります。
2 : 2024/09/26(木) 07:48:48.05 ID:LWlZynao0
そういう遊び方もできる自由度がこのゲームの売りですね
3 : 2024/09/26(木) 07:51:47.30 ID:FYkkR/vD0
ちゃんとした無駄を作る
これが出来ないメーカーが今は多いからな
4 : 2024/09/26(木) 07:54:52.76 ID:dN/AzSLE0
そりゃファミ通も8点付けるわ
5 : 2024/09/26(木) 07:55:55.09 ID:uFmbbUo+0
ボタン連打でクリア出来るのと一緒だねw
豚が散々他ゲーに言ってたやつ
6 : 2024/09/26(木) 07:58:30.09 ID:LcLP8TJsa
ただの縛りプレイ
7 : 2024/09/26(木) 07:58:56.10 ID:blS1+4H+0
制限取っ払って何つかおうが自由なデザインにしたから問われるのは遊び手の発想では?
8 : 2024/09/26(木) 08:01:06.33 ID:cCiD+XaO0
強化アイテム収集やサブダンジョンは捨てる前提になるか
9 : 2024/09/26(木) 08:04:24.98 ID:DdUZfzYD0
遊び手が面白くしろと押し付けてるだけだろ
10 : 2024/09/26(木) 08:05:54.87 ID:EoPF5Ikzd
実際はやってないよね?大袈裟に言ってるけど序盤は色々使っておいて図々しいw
11 : 2024/09/26(木) 08:16:18.73 ID:AHEkwDQq0
ティアキンも操縦桿と扇風機だけのエアロバイクで殆ど何処でも行けたからな
33 : 2024/09/26(木) 08:52:35.71 ID:cuOW+mChd
>>11
つーかクリアだけならゾナウギア必須な場面は最序盤だけ
ウルトラハンドすらほとんど使わなくていい
35 : 2024/09/26(木) 08:56:48.88 ID:u8t1GJA90
>>33
なんなら各ガーディアンを解放しなくてもリンク一人でクリア可能だし
12 : 2024/09/26(木) 08:17:03.68 ID:IwGwRUne0
ブレワイが一時間かからずクリアできるからボリュームがないと言ってるようなもん
マジで面白さという尺度を理解できないんだなって
13 : 2024/09/26(木) 08:19:35.66 ID:icXiVreY0
カービィはビームのコピーだけでクリアできますみたいな話
それでやりたきゃやればいい
14 : 2024/09/26(木) 08:20:57.68 ID:bT3qxU0kd
ソースしらんけどメディアでそれがわかっちゃうレベルなら浅すぎるね
やり込み勢が発見とかならわかるけど
15 : 2024/09/26(木) 08:22:44.37 ID:tttroWTs0
任天堂は自由を押し付けてくるからな
16 : 2024/09/26(木) 08:23:33.75 ID:phuVDBHH0
作り手のセンス不要のなんちゃって自由度か
17 : 2024/09/26(木) 08:23:52.49 ID:SdTFxMUD0
2つのカリモノでってのは脳が死んでる証
18 : 2024/09/26(木) 08:28:50.58 ID:M2Z/U2xx0
私は結局、エコーの各カテゴリのお気に入りを見つけ、それらのお気に入りに大きく依存しました。このゲームでは、この点を認め、エコーを「最も使用済み」で並べ替えることができます。優れたウォーターブロックエコーを見つけるまで、テーブルは登山の行き先でした。私の戦闘は、ダメージを与える発射体の群れで思い起こせる限り多くのブーメランボコブリンでした。もしあなたが私のようであれば、おそらくそれらだけを使用する習慣に陥るでしょう。ゲームに勝った後、文字通り使ったことのないエコーがおそらく十数個あります。

すべての垂直方向の課題は、ウォーターエコーのスタックで解決できます。ほとんどすべての戦闘遭遇は、低レベルのブーメランボコブリンの小さな群れで解決できます。しかし、退屈に感じるのではなく、同じように機能する可能性のある他の十数のオプションがあったとしても、最も効果的で馴染みのあるツールを使用できる、より肉食の解決策のように感じました。

19 : 2024/09/26(木) 08:29:53.14 ID:I9hni6gBd
ここで擁護してる奴ら任天堂ゲー以外だったら手抜きゲー無駄ゲーって叩いてそう🤭
20 : 2024/09/26(木) 08:30:12.90 ID:HOzKeuX40
そら自由度の高さちゃうんか?
エルデンは一つの武器だけでクリアできるとか言われてもお前の遊び方のせいとしかならんやん
22 : 2024/09/26(木) 08:33:51.17 ID:bT3qxU0kd
>>20
いやこのゲームの良さって散りばめられた謎解きやギミックをどのオブジェクトを使って解決していくかを楽しむゲームなんじゃないの??
それを2種類でほぼクリアできますじゃ謎解き要素が浅すぎるとしか思えないけどね
24 : 2024/09/26(木) 08:39:59.43
>>22
別に借り物はマップの移動とか戦闘で使えるだけで謎解きはほとんどシンクがメインだし、2つの借り物でなんとかなるというのは縛りプレイをしているだけで複数使った方が楽しいしサブクエストやるには全然足りないから何の意味もないネガキャンだよ
21 : 2024/09/26(木) 08:30:18.54 ID:u0PT/1zy0
むしろカリモノ縛りやる奴絶対出てくるだろ
役に立たなさそうな1個でクリアとか
23 : 2024/09/26(木) 08:39:45.46 ID:SdTFxMUD0
プレイヤーの頭の問題でしかないよ
任天堂公式の中村悠一の動画見てないの?
25 : 2024/09/26(木) 08:42:41.21 ID:B0NwyQLC0
ティアキンでエアロバイク以外不要みたいな話だろ
下位互換or役たたずのアイテムが無駄に多い
37 : 2024/09/26(木) 08:58:20.21 ID:9WMo/PKl0
>>25
無駄かどうかはユーザーの個々が決める話
お前は無駄と思っただけにすぎねぇ
26 : 2024/09/26(木) 08:43:08.45 ID:N3RpU3Ez0
あれこれ考えなくてもいい分子供達は遊びやすかろうに
こういう任天堂の細かな配慮が長年ゲーム業界を引っ張ってこられた要因の一つだよ
27 : 2024/09/26(木) 08:43:17.84 ID:9fXSlYI40
実際pvの時点で単調になりそうとは思ったし、戦闘もまあ射撃系が強くなるよなとは思った
28 : 2024/09/26(木) 08:43:41.31 ID:UR6Y+FSed
こう言う発想ができるのがいいよな
他のゲームは消費アイテム以外は全てに意味があって
全部なんらかのキーアイテムで
アイテムが出てきたらどこかで使うものってことが多い
29 : 2024/09/26(木) 08:45:54.68 ID:vj/eeUiO0
クリアしたことにするボタンだけでクリアできますと言ってるのと同じ
30 : 2024/09/26(木) 08:46:04.76 ID:cCiD+XaO0
使用頻度が高い2つはあるけど寄り道も消化するには厳しくない
灯りもスイッチも穴すら掘れないし
31 : 2024/09/26(木) 08:46:07.54 ID:UCUo0Q1JH
一番おもんないのが「このダンジョンはこの職業使うの確定」という
FF3タイプだから今回のシステムはあながち悪いとは思わない
32 : 2024/09/26(木) 08:49:23.85 ID:SdTFxMUD0
ポケモンで言えばレベル100のミュウで無双したったwとかほざいてるようなもん
34 : 2024/09/26(木) 08:56:45.64 ID:uZDkmhOq0
二つだけ使う縛りプレイか?
36 : 2024/09/26(木) 08:57:56.51 ID:fcmSOXXx0
昨日のナカムラチャレンジの
リザルフォスをウニ2個で挟んで自滅させるのは面白かった
よゐこも個性あるプレイしてたし自由にやろうよ
RTAとかも楽しみだよ
38 : 2024/09/26(木) 08:59:55.36 ID:SdTFxMUD0
みんなが無駄だと思ってるはず!

これでしかないんだよな、主語をすり替えるな

39 : 2024/09/26(木) 09:00:54.53 ID:ZwYmjOMT0
二つしか使わない、は非効率的な縛りプレイやろ

殆どの人は最適化・最短化目指してクリアするだろうから、ウォーターエコーとブーメランボコブリンしか使わないとかは少数派になるんやないか

どのみちアプデで何とでもなるんだろうけど

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