- 1 : 2024/09/07(土) 14:40:47.87 ID:KhnxkV160
- なぜこうなったのか?
- 3 : 2024/09/07(土) 14:42:20.21 ID:1L7BrFxQ0
- 勇なま4待ってます
- 4 : 2024/09/07(土) 14:42:39.14 ID:PoJZfhSg0
- 新規ってどれの事?コンコードならもう捨てただろ?
- 6 : 2024/09/07(土) 14:43:10.52 ID:ThN7UVg40
- ソニーの新規IP?なんかあったっけ?
- 7 : 2024/09/07(土) 14:43:25.68 ID:gwNEYnHv0
- フォトリアルオープンワールドばかり作るソニー
色んなジャンルに挑戦する任天堂 - 8 : 2024/09/07(土) 14:43:38.79 ID:Q4Ir2QjBr
- 新規IPに挑戦するソニー、既存IPに甘える任天堂→間違い
自社IPを自ら潰しまくってきたソニー・既存IPを大切に育成してきた任天堂→正解
いやまじでワイルドアームズ作る気がないんだったら権利手放して? - 9 : 2024/09/07(土) 14:43:39.74 ID:8J/iyOEw0
- コンコードに挑戦して偉い!
- 10 : 2024/09/07(土) 14:43:41.55 ID:9nZhTd9k0
- 2週間で捨てたIPは?
- 11 : 2024/09/07(土) 14:43:59.98 ID:ru6L/0so0
- 既存IPに甘えようにも、全部殺して何も残ってないのがソニー
- 12 : 2024/09/07(土) 14:44:32.15 ID:ubHzIBF50
- 任豚はファミコン探偵倶楽部もかわないしな
- 13 : 2024/09/07(土) 14:45:07.30 ID:SCl/xwF+0
- 既存のプラットフォーム参考にしで丁寧に仕立て開けたけど
目新しい要素はないとか、
既存のヒーローシューター参考にして丁寧に仕立て上げたけど
目新しい要素はないとか
SIEはそんなのが多いよな - 14 : 2024/09/07(土) 14:46:14.47 ID:l7dLtZYp0
- ラスアスも惨めに死んだしシッパイダーマンも世界でも微妙、国内に至っては人生ゲームにすらボロ負けw
新規IPにチャレンジというか単にまともにブランド築けないだけなんだよな、無能だからw
- 15 : 2024/09/07(土) 14:46:15.97 ID:gm1EuyC00
- まさかロボが新規IPと勘違いしてらっしやる?
- 16 : 2024/09/07(土) 14:46:22.25 ID:cAO4xTw20
- 既存のIPが強くて任天堂が新規だしてもファンボーイですら反応イマイチなんよな
- 17 : 2024/09/07(土) 14:48:42.99 ID:xS7QFS720
- アストロボットにブラボ衣装だのクレイトスだの持ってきてるのに呆れたよ
ゴースト汚物島にもそいつら出してたやんSIEのゲームですよこれ!って数少ないIP誇示したいの?
見ててうんざりだわ - 18 : 2024/09/07(土) 14:48:51.40 ID:PoJZfhSg0
- >>1
結局何の話なのか答えず逃げんのかよOWパクって2週間で逃走するのは挑戦とは言わねえぞ
- 19 : 2024/09/07(土) 14:49:19.84 ID:5IyWp/4F0
- 保持IPの日本の開発および開発者を根こそぎ棄てたソニー
- 20 : 2024/09/07(土) 14:52:50.73 ID:07R8EohP0
- 十時も言ってるけど碌なIP持ってないだけだぞ
新規IPに挑戦してるんじゃなくて新規IPで自転車操業やってるのが正しい - 22 : 2024/09/07(土) 14:58:23.69 ID:zxNU8Isy0
- コンコードを見ると新規もなあ…
- 23 : 2024/09/07(土) 14:59:49.54 ID:QJTuiGMB0
- 物は言いようやけどpsの新規ipも上手く言ってるわけじゃないやろ…
- 24 : 2024/09/07(土) 15:01:31.72 ID:ju7juccz0
- アストロを新規と思って書いてそう
- 28 : 2024/09/07(土) 15:05:32.16 ID:43qMqeTU0
- >>24
まさかとは思うがゲーム知らないゴキちゃんならもしかして…w - 25 : 2024/09/07(土) 15:02:06.94 ID:yBrz2kKE0
- ソニーは確固たるIPがないから新規を出し続けなければいけない
任天堂は確固たるIPが多数あるから新規に分散しなくてもいい、または新規を絞ってる単純にソニーがソフト開発で成功してないというだけ
- 26 : 2024/09/07(土) 15:02:54.88 ID:fGvfQEZJ0
- IPを衰退させず維持、繁栄させる難しさは出来ていないソニーが痛いほど理解してるのに、バカなゴキブリはこういう論調を展開していくんだなw
- 27 : 2024/09/07(土) 15:03:26.15 ID:/Wsh11kj0
- コンコードは挑戦して失敗したってことでいいの?
- 29 : 2024/09/07(土) 15:05:33.21 ID:7M16lC88a
- ソニーは失敗ばかりだから新規になるなw
継続しているのはGTぐらいか - 31 : 2024/09/07(土) 15:07:08.67 ID:d2hcVON0d
- ソニーの場合続かないから結果的に
新しいものを作るしかなくなってるだけ - 32 : 2024/09/07(土) 15:08:01.64 ID:m3RSX04S0
- コンコード(挑戦)
- 33 : 2024/09/07(土) 15:09:21.83 ID:wdnkirxs0
- 1回しくったらすぐに捨てられるのがソニーのIP
- 35 : 2024/09/07(土) 15:20:13.51 ID:Cw9y2/Ci0
- >>1
既存IP ぜーんぶ 死んだ だけw - 36 : 2024/09/07(土) 15:22:51.11 ID:4sGgUmDN0
- ソニーの既存IPは?って聞かれると逆ギレするやつ
- 37 : 2024/09/07(土) 15:25:33.15 ID:rrliGrax0
- ソニーの人気IPってなんだ?
3000万超えたのある? - 38 : 2024/09/07(土) 15:25:57.20 ID:KIWtnoiF0
- ソニーはIPが育たないから新規に作るしかないだけだぞ
任天堂は人気IPを一通り作るだけでも5∼6年はかかるしかもスイッチでは既存のIPで大量の新規層を獲得している
ゼルダはブレワイ以前は900万本未達のシリーズだったがブレワイは3000万本以上売れている
新規層だけで2000万人以上獲得していることになる - 39 : 2024/09/07(土) 15:27:23.38 ID:9ZdvQnnT0
- 単に既存IPが死ぬから新規やるしか無いだけだろ
コメント