Concordよりコケそうな任天堂のゲームを考えるスレ

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1 : 2024/09/05(木) 01:03:48.54 ID:7/mk2L8y0
謎の村雨城フルリメイク(開発:アサクリシャウズチーム)
2 : 2024/09/05(木) 01:06:23.26 ID:J9TK3ypT0
そんな開発費のゲームを作るスペックでもないやん
3 : 2024/09/05(木) 01:13:29.53 ID:Uv/AQ88M0
ねーわ
あとにも先にも
18 : 2024/09/05(木) 01:58:45.17 ID:sqEmffvU0
>>3
寿司ストライカー
24 : 2024/09/05(木) 02:16:56.61 ID:69Mt5WVL0
>>18
寿司ストライカーあたりはコンコードで掛かった費用で100本くらい作れそう
4 : 2024/09/05(木) 01:14:20.74 ID:xZJ1x36y0
安堂ケンサク2
5 : 2024/09/05(木) 01:24:15.56 ID:YMJ6PgiS0
花札作ってもそこそこ売れちゃうと思うわ
7 : 2024/09/05(木) 01:29:55.53 ID:JIAz+q8a0
8年かけて返金だろ?w
FF16やシェンムーより損害でけーわw
任天堂もワンダフル101だのファッキンサッカーだのちょくちょく売れないゲームは出すけど、そこまで開発期間かかってないし多少なりとも回収してるからな
8 : 2024/09/05(木) 01:31:25.13 ID:69Mt5WVL0
単に売れないゲームなら任天堂にもいくらでもあるけど基本的に予算も大したこと無さそうなのが多いからなあ
高バジェットで発売後全回収みたいな前代未聞のタイトルに勝つのはかなり厳しいやろ
9 : 2024/09/05(木) 01:33:07.73 ID:wGwk4cnb0
任天堂のネームバリューだけで中身無でもConcordより売れるから無理
10 : 2024/09/05(木) 01:33:35.29 ID:XKTMr+uD0
2週間でサ終&返金はさすがに未来永劫抜かれない記録だと思う
ゲーム業界の大谷を名乗っても良い
11 : 2024/09/05(木) 01:35:21.41 ID:ddqjTipQ0
思いつき程度しかなくて
誰も考えてないの草
12 : 2024/09/05(木) 01:37:23.07 ID:4zjpNXe70
ソシャゲのカオスサーガはデータぶっこ抜きで速攻終わったけど
任天堂CSでそこまでぶっ飛んだのが通ったらある意味物凄い快挙だよ
13 : 2024/09/05(木) 01:38:18.06 ID:G2ot3KKT0
SONYからconcondの権利買取ってそのまま売ればいいじゃん
今すぐ買えて今すぐコケられるぞ
14 : 2024/09/05(木) 01:38:47.94 ID:qkx2CZME0
任天堂ならアルファ版は出来ていたけどアートワークやブラッシュアップ、他スケジュールとの調整から8年寝かしとか有り得なくないって気が
15 : 2024/09/05(木) 01:41:21.13 ID:X/VJ19KA0
ロンチからメイン企画の一角として存在して中期後半に出てすぐ消えてったWii Music

同じくらい長い間期待され続けたけど1ヶ月もせずに無かったことになったのが、Wiiの街もり

16 : 2024/09/05(木) 01:50:40.55 ID:pAw+76Ow0
寿司ストライカー2
17 : 2024/09/05(木) 01:52:04.80 ID:PkD2r7uF0
アンシャントロマンの権利を買ってILCAにリメイクさせてもコンコードよりは売れるか?
19 : 2024/09/05(木) 02:02:57.69 ID:sogTFb8g0
かなりの開発費なんでしょ?
それだけの開発費は任天堂のゲームではほとんど無いのでは?
20 : 2024/09/05(木) 02:08:04.40 ID:bXRQvmmI0
任天堂のゲームと言っていいか微妙だが板垣がデビルズサードの続編作って前作同様任天堂がパブリッシャーやったらコケるんじゃねえか
21 : 2024/09/05(木) 02:10:55.09 ID:oJ5DBJRa0
一切広告うたずにダメジャーベタ移植とか?
22 : 2024/09/05(木) 02:14:10.87 ID:3qk37IQs0
ハッキリ言う

ない

23 : 2024/09/05(木) 02:16:48.12 ID:pjV8wdLL0
>>22
マリオクラブのレビューの判断で
コケそうならお蔵入りや企画中止なるからねぇ
25 : 2024/09/05(木) 02:23:36.79 ID:cwRjV4DU0
ソフトとして一番開発費かかってるだろうブレワイですらコンコードより開発費安いと思うんだよな
今後含めても開発期間8年かけそうなタイトルって3Dゼルダかメトプラくらいしかなさそう
26 : 2024/09/05(木) 02:27:12.82 ID:glutHd/I0
たとえユーザー数が少なくても有料である以上は10日そこらで損切りするような不埒は企業体質的に絶対やらんでしょ
つかソニーだけだわこんな不義理すんのは
27 : 2024/09/05(木) 02:33:42.87 ID:JIAz+q8a0
調べたところ、寿司ストライカーはインディーズ並の作りで初週8000本売ってるので、これはおそらく回収できている
28 : 2024/09/05(木) 02:45:18.85 ID:BtCVrnQ40
全メーカーで考えてもなかなか難しいのでは…
ほとんど売れなかったとか評判良くなかった程度じゃ太刀打ちできんし
29 : 2024/09/05(木) 02:46:15.31 ID:6Y9i0eVh0
あれ超えるのはスクエニにも無理やろ

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