ブループロトコルってなんで失敗したの?

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1 : 2024/09/03(火) 00:25:06.821 ID:hGmwkIzgu
初日同接20万あったんでしょ?
ドラクエの全盛期も超えてたのになんでや
2 : 2024/09/03(火) 00:25:20.992 ID:3veC8FYZl
海外勢締め出したから
3 : 2024/09/03(火) 00:25:42.697 ID:cQQDz47Jz
ゲーム部分がダメだったんやろ
4 : 2024/09/03(火) 00:25:49.189 ID:Kp8MxS3TC
主要絵師が全員引き抜かれたから
6 : 2024/09/03(火) 00:26:26.241 ID:ArAQJoug6
MMO(大嘘)
街の中もフィールドも人数制限あって好きなチャンネル選べないのほんまうんこやった
7 : 2024/09/03(火) 00:26:29.759 ID:pnVzMavSj
MMO自体下火だしな
8 : 2024/09/03(火) 00:26:58.381 ID:Zu4mDqGON
たくさんありすぎて上げきれない全てが悪い
21 : 2024/09/03(火) 00:32:18.924 ID:7cFSFaH6J
>>8
これ
9 : 2024/09/03(火) 00:27:18.602 ID:uf92UtRSu
Switch対応してればまだ可能性あったな
10 : 2024/09/03(火) 00:27:20.219 ID:VoWEetqwP
面白くなかったからの一言に尽きる
11 : 2024/09/03(火) 00:27:21.457 ID:fdtWWCsz2
開発にやたらと時間かかってた時点でもうね
12 : 2024/09/03(火) 00:28:55.394 ID:nufim7PEE
オンラインゲームのサブクエって必須にするべきでは無いんよな
その要素をクエストボードに詰め込んで、メインストーリー浅くしたのがそもそもおかしかった
13 : 2024/09/03(火) 00:29:10.102 ID:51ZnpTDXM
キャラに魅力を感じた層もガチャ云々以前に単純に渋すぎる衣装数と
生活系コンテンツ皆無で集まってスクショ撮る以外の交流が無いのとで一掃したからな
ゲーム部分は論ずるに値せずやし
14 : 2024/09/03(火) 00:29:56.635 ID:hGmwkIzgu
そうなんや
15 : 2024/09/03(火) 00:30:04.823 ID:ES2/m/ZDe
原豚が原神原神ほざいてるけどあれ1000%間違いだからな、あのクソゲー度合いだったらどうあがいても死ぬ運命からは逃れられないわ
16 : 2024/09/03(火) 00:30:13.510 ID:XXNb/sZls
原神→開発費100億を2週間で回収しました。
ブルプロ→開発費100億かけておいて1年半でサ終です。

ほんま日本とかいうゲーム後進国終わっとるな

17 : 2024/09/03(火) 00:30:53.900 ID:XZN48mmxp
ゲーム部分がいくらなんでも前時代的すぎたわ
18 : 2024/09/03(火) 00:31:13.519 ID:51ZnpTDXM
長期開発で恐らく人が入れ替わりまくっていたんやろうけど
UIとかβの時点から文句しか言われてないのに結局直せないで終わりやからな
19 : 2024/09/03(火) 00:31:24.199 ID:BZX0jaFNT
シャミ子ゲーだった
20 : 2024/09/03(火) 00:31:40.584 ID:QcdxCxwww
結局どんなゲームかわからんかったわ
アクション派手にしたモンハン?
30 : 2024/09/03(火) 00:36:13.384 ID:nufim7PEE
>>20
全然派手やないで
22 : 2024/09/03(火) 00:32:28.605 ID:KTIk9x3I.
もう人と繋がるのはSNSでいいから
23 : 2024/09/03(火) 00:32:51.215 ID:ilecJSGBH
寧ろいいとこがなかったレベル
24 : 2024/09/03(火) 00:33:01.615 ID:Txpl4DyF7
開発がネトゲエアプだったから
25 : 2024/09/03(火) 00:34:27.197 ID:Jbb5ES98M
ガンダムのオーバーウォッチみたいなやつとかもそうだけど流行ったゲームみてから作り始めるからできた頃にはもう遅いんよな
42 : 2024/09/03(火) 00:45:35.223 ID:Txpl4DyF7
>>25
気付くのも遅いし開発に取り掛かってから形になるのも遅いし出来たものは上っ面の情報だけ汲み取ってできた中身のないゲームもどきだからな
極めつけは時代錯誤な集金ガチャ
もうバンオン畳んだほうがええと思うわ
26 : 2024/09/03(火) 00:35:37.801 ID:6zT6j4u8M
エッチじゃ無いから
27 : 2024/09/03(火) 00:35:40.275 ID:pEdxwuOTX
ゲームとして面白くなかった
不具合も多くて出来が悪かった
グラはそこそこやったけど他に売りがなかった
キャラクリ全振りゲーとしてみると選択肢が少なくて皆似たり寄ったりになるからそっち路線でも微妙やった
28 : 2024/09/03(火) 00:35:56.244 ID:MNiVulN4x
ngs以下らしいな
29 : 2024/09/03(火) 00:36:07.122 ID:xgt2gypSH
スキルのセット数が少なすぎる
31 : 2024/09/03(火) 00:37:05.413 ID:ArAQJoug6
水着で撮影会したのが一番おもろかったわ…
32 : 2024/09/03(火) 00:37:07.221 ID:dhdnRlR/U
最初のフィールドの坂道登り切った先のダンジョンあったやん?
あそこの反復クエスト無限ループで9割くらい消えとると思うで
33 : 2024/09/03(火) 00:37:13.603 ID:brgrO3qdG
進めるほどに待ち受ける物が虚無だとわかってしまうから
34 : 2024/09/03(火) 00:37:39.531 ID:uf92UtRSu
グラフィックだけは良かった
アセットだけ何かに活用できんのやろか?
35 : 2024/09/03(火) 00:38:55.901 ID:ES2/m/ZDe
IPありきなのが多いにしてもそれなりにゲーム作るノウハウある会社なのになんでアレができた?ってレベルだし
36 : 2024/09/03(火) 00:39:14.122 ID:D6m8KrO7d
cアルファからcベータまでやって辞めた
38 : 2024/09/03(火) 00:43:09.791 ID:C.ScxOoh7
制作した会社はガンオンしか実績がなかったのに
手探りで未経験のジャンルの新規ipにチャレンジしても今の時代じゃいくら金注いでも足りないやろ
39 : 2024/09/03(火) 00:44:07.615 ID:7KCo4W3ke
メインキャラがブサイクで魅力のないキャラばかり
ガチャの衣装がどれもダサくて欲しいと思わない
始めた初日で思った事がコレ
40 : 2024/09/03(火) 00:45:01.855 ID:avcuxmsv/
シンプルにつまんないからってだけ
ゲームとして全く面白くない
41 : 2024/09/03(火) 00:45:26.865 ID:hGmwkIzgu
なんかもったいないな
43 : 2024/09/03(火) 00:45:46.256 ID:ipZkgn0CQ
これとアリスオーダーはキャラ一体も知らんうちにサ終してったわ
44 : 2024/09/03(火) 00:46:05.011 ID:7KCo4W3ke
パイモン枠のガキが不快なだけなんよな
アイツのせいで初日脱落した人多いと思う
49 : 2024/09/03(火) 00:49:33.546 ID:Txpl4DyF7
>>44
そうそうああいうキャラ付けがウケると思ってる時点でズレとったな
開発の三人衆も思い上がり甚だしいメンツやったしどこからあんな自信が出てくるんやろ
45 : 2024/09/03(火) 00:47:24.150 ID:xMyr1Fvfk
古き良きネトゲの良きの部分抜きやからやろ
46 : 2024/09/03(火) 00:48:05.660 ID:wmJuJv9Co
αはすごく面白かったって評判やけどやった人いる?
そっから全部作り直してワイたぶんβから触ったんよね
βはβでワイは面白かったけどなぁ。グラフィックも昔のJRPGを綺麗にしたみたいなやったし
でもUIは酷すぎた
47 : 2024/09/03(火) 00:48:09.303 ID:HVCtD23v1
ROどころかシールオンラインだってこれよりは遥かに楽しかったわ
アドボとかいう汚物
50 : 2024/09/03(火) 00:49:51.444 ID:lISvBncrF
グラが取り柄なのに着せ替えは染色含め全部課金
アプデがTASAと育成重視(バグまみれ)でどの層向けにも中途半端だった
あと無駄に個性出そうとして悉く失敗してた(アドボとか武器種とか)
60 : 2024/09/03(火) 00:55:17.851 ID:Txpl4DyF7
>>50
アドボは個性というよりまともなもん作れんから導入した水増し要素やったな
さらにアドボが増えるたびに蔵も鯖も処理が重くなっていって開発自ら首を絞めるという間抜けなオチまでついとる
65 : 2024/09/03(火) 01:00:11.369 ID:lISvBncrF
>>60
インタビューだかで色々な狩場を過疎らせないように作りました。とか言ってたけど余裕で過疎ってたしあれ以来全部言い訳にしか見えなくなったわ
51 : 2024/09/03(火) 00:51:05.137 ID:Vfq6f95BX
ワイが経済ないMMOはもうやらんと決めさせてくれたゲーム
53 : 2024/09/03(火) 00:51:54.798 ID:7KCo4W3ke
キャラがブスしか居ねえからイラスト描かれたりコスプレもされずSNSで話題になるキッカケ失ってたのも大きいと思う
54 : 2024/09/03(火) 00:52:40.445 ID:v06deZ/oA
開発期間が長すぎて根本的な部分が陳腐化したんや
8年くらい前だったらまだ耐えられる範囲内の出来やったと思う
56 : 2024/09/03(火) 00:53:30.275 ID:c1CnTevln
開発もmmoすら真面目にやってたか怪しいと思ってるわ
ソシャゲとmmoの上っ面を舐めていいとこ取りをしようとした結果失敗したゲームやと思うわ
62 : 2024/09/03(火) 00:57:29.136 ID:Txpl4DyF7
>>56
FF11やり込んでたらあんなふうにはならんはずなんやけどな
まぁ配信でエアプ晒してたし最初からやってる感だけで予算食ってたエアプ組織やったんやろ
57 : 2024/09/03(火) 00:53:45.900 ID:Wn.94xdUv
ブルプロのグラでオープンワールドのテイルズ作った方が1000倍面白いゲームになってたと思う
59 : 2024/09/03(火) 00:55:17.392 ID:K42zabpLh
すべてのMMOの悪いところを受け継いだ奇跡のゲームやぞ
63 : 2024/09/03(火) 00:58:11.799 ID:VChwgoHqn
開発者がやたら俺たちネトゲ詳しいですアピールしておいてリアルタイムで操作するのに階層とか一切最適化されてないウ●コ以下のUI出てきた時点でもう察したよね
初期のアドボで一々クエスト確認しなきゃいけない仕様とかテストプレイしてるのかすら怪しいし
技術力云々以前の問題だわ

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