Forbes「Xboxはすぐにレーンを選ぶ必要がある」

記事サムネイル
1 : 2024/08/26(月) 22:12:10.54 ID:fO+0JvDed
ps://www.forbes.com/sites/paultassi/2024/08/25/xbox-needs-to-pick-a-lane-and-soon/

最近のニュースレターで、ブルームバーグのジェイソン・シュライアーは、マイクロソフトのリリース戦略はバラバラで、ベセスダ社内でさえ3つの異なるリリースタイプが同時に行われていると指摘した。『スターフィールド』はXbox専用で、今のところXboxのみに留まっている。『インディ・ジョーンズ』は最初にXboxでリリースされ、数か月後にPS5でリリースされる。『DOOM: The Dark Ages』も同時にPS5で発売される。

もっと適切な言葉が見つからないが、これは混乱だ。

この時点で、マイクロソフトは、たとえそれがファンが聞きたいものではないとしても、単に一つの道を選び、一つのリリース戦略をとらなければならない。

2 : 2024/08/26(月) 22:12:30.07 ID:fO+0JvDed
今となっては、元に戻すことはできません。パンドラの箱は開かれ、マイクロソフトは、かつては独占販売だったゲームを、PlayStation のような最も古いライバルとさえも共有する用意があることを示しました。彼らはそれを簡単に撤回するつもりはなく、Call of Duty のように撤回できないケースもあります。Blizzard の Overwatch や Diablo についても同じことが言えます。もちろん、これらが PlayStation から削除されることはありません。
3 : 2024/08/26(月) 22:12:44.79 ID:fO+0JvDed
今の戦略は、応急処置的なものでなければなりません。サードパーティの開発者に頼り、Xbox と PS5 ですべてを同時にリリースします。もちろん、1 つの大きな注意点があります。Xbox プレーヤーは、これらのゲームをすべて Game Pass の初日に入手できます。PlayStation プレーヤーは、購入する必要があります。現状を考えると、これ以上のことはないと思います。
4 : 2024/08/26(月) 22:13:08.07 ID:fO+0JvDed
コンソールの売り上げでソニーに追いつこうとしてもあまり意味がない。アナリストによると、以前はソニーが有利だった2:1の比率が、最近は5:1に近づいているかもしれない。フィル・スペンサーでさえ、その分野ではもう競争の余地がないと認めている。
5 : 2024/08/26(月) 22:13:30.50 ID:fO+0JvDed
だからといって、マイクロソフトがハードウェアの製造をやめなければならないというわけではない。確かに、PS5 計画はコンソールの売上をさらに低下させるだろうが、それは今や議論の余地がある。Xbox Game Pass のゲームをプレイするのに最も便利でおそらく最適な場所を求めるなら、それは基本的に Xbox だろう。もちろん、代わりに PS5 を購入する人も多いだろうが、現時点ではマイクロソフトはコンソールの売上を大幅に増やすことにあまり力を入れていないので、それは問題ではない。
6 : 2024/08/26(月) 22:13:56.46 ID:dKXbzCEN0
PSユーザーからはフルプライス搾り取るお陰で優越感感じちゃう
7 : 2024/08/26(月) 22:14:50.97 ID:iRQRTjva0
だからケースバイケースだと言ってるだろ
チョニーが妨害止めないと独占が増えるしそうでなければマルチが増える
ただそれだけのことだ
しかもゴミステは長くはもたないから選択もなにもなくなる
27 : 2024/08/26(月) 22:26:30.66 ID:NamK4ifB0
>>7
ファルコムのゲームがXBOXに出ないのもソニーの妨害だと思ってそう
8 : 2024/08/26(月) 22:15:18.50 ID:MFbyoMHh0
すべてのゲームに戦略を選べば、少なくとも混乱は少なくなるだろう。ソニーに無料で提供しているのだろうか? そうだが、彼らはすでにそうしているし、Fable や Elder Scrolls VI のように独占販売のままだと思われていたゲームでさえ、そうなるかどうかは今や不透明だ。スペンサーが最近気づいたように、マイクロソフトの Xbox 部門は依然としてビジネスであり、だからこそこうした決定が下されているのだ。ここで語られていないのは、ハードウェアは基本的に無関係であり、Game Pass の売上は頭打ちになり始めているということだ。だから、別の収入源として、他のプラットフォームでゲームの実際のコピーを販売するのだ。

これは Xbox ブランドの価値を下げることになりますが、どうでしょう? それはすでに起きています。Xbox コミュニティは、これらの混乱を招く PlayStation の発表を受けて、最近はほとんどコミュニティとして機能しなくなっています。かつて Xbox が開発者を買収してコンソールを復活させ、ソニーの大いに期待されているファースト パーティ スタジオに対抗できるラインナップを作成するという考えは、まったく実現していません。そして、もう一度言いますが、今さら後戻りはできません。

9 : 2024/08/26(月) 22:15:24.74 ID:014StCdz0
要約:スタフィークレクレ!
10 : 2024/08/26(月) 22:15:33.96 ID:3QlhJrBQ0
ゲーパスももうダメだよ
11 : 2024/08/26(月) 22:15:48.62 ID:kfs70YM80
PS5版Sea of Thievesはおよそ58億円の収益らしいよ
Xboxユーザーいらなくない?
13 : 2024/08/26(月) 22:16:42.38 ID:iE4+PRkY0
>>11
フィル以外の役員がそういう判断したからPS展開を推進してるんだろうな
18 : 2024/08/26(月) 22:20:05.42 ID:iRQRTjva0
>>11
コンコード見る限りゴミステがいらないな
わざわざMSが移植の手間をかけるよりポニーがゴミステ以外に移行したほうが合理的だろう
14 : 2024/08/26(月) 22:17:26.45 ID:dKXbzCEN0
数年前のゲーパスタイトルがフルプライスでそんだけ売れるんだからボロい市場だよな
15 : 2024/08/26(月) 22:19:00.33 ID:okDZo8Ak0
>>1
ゲハ板で現実見てきなよ
16 : 2024/08/26(月) 22:19:15.38 ID:BaNj3SSI0
PSで出して売れるんなら出さなきゃ損だわな
ゲーパスの維持が出来るならなんでもやってくれ
17 : 2024/08/26(月) 22:20:04.59 ID:n1KddEiW0
なんかまた某社ファンに辛いことがありそうな予感してきた
19 : 2024/08/26(月) 22:20:10.82 ID:WLFnlGxI0
長くて読む気にならねぇ
20 : 2024/08/26(月) 22:20:36.30 ID:+ec1UR6HM
つか、なんでゲーパスタイトルをPSユーザーに遊んでもらうがダメなの?

サードになったとか何とか言ってもゲーパスは無くならないよ?

21 : 2024/08/26(月) 22:20:59.23 ID:L/O4q6830
既にPCで半分以上売れてんのに今さらなにいってんだよ
22 : 2024/08/26(月) 22:22:47.34 ID:CfzLya7ad
レーンを選ぶ必要があるってどゆこと?
すでにPS5のサード化って道を選んだんじゃないの?
もっと早急に出せってこと?
23 : 2024/08/26(月) 22:22:55.44 ID:i9DI/kqJ0
またBloombergか…すっかり素人集団だな
混乱してるのはまともに分析もできず理由も探せないお前らゲームライターの方だろ
24 : 2024/08/26(月) 22:24:19.65 ID:rJ13jDL+0
潜在的にPSもそうなるんじゃないかって恐れてるんだな
MSの後追いばっかやってるし
26 : 2024/08/26(月) 22:25:56.37 ID:83JLTgP2d
Forzaがしゃべったのかと空見したわ
28 : 2024/08/26(月) 22:26:35.40 ID:04P6W1fmr
これからはPS5、Switch2、Steamで稼いで
PCゲーパスで自社ユーザーに還元という流れになるのかな
CSは赤字がきついからやめる
29 : 2024/08/26(月) 22:29:49.40 ID:xQ/BZSvu0
>>1
この混乱はPS5に完全敗北したということ、その証拠
一貫性を保っていられないくらいPS5に完全敗北した
世界で糞箱がまだ優位だと喧伝してるのは日本の痴漢のみになった
知能ある海外痴漢は敗北を認識してる
30 : 2024/08/26(月) 22:31:00.61 ID:i9DI/kqJ0
>>29
知能あるなんて言葉遣いしてる時点で知性が無いな

コメント