- 1 : 2024/08/26(月) 19:23:02.37 ID:5rREl4430
- 『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』プレビュー 最小限の変更のみにとどまる、あまりに忠実なリメイク
たくさん挿入されるロード画面までも忠実に再現したリメイク
『METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER』ほど、リメイクが求められているビデオゲームはほかにあまりないだろう。2004年にPS2で発売された本作は、当時のステルスアクションゲームの中でも最高傑作であったと断言できる。「METAL GEAR SOLID 3」はPS2の性能を極限まで活用しているが、それでもハードウェアの限界により、PS2はこの壮大なゲームに追いつくことができなかったと感じる場面もある。それから20年後、KONAMIは本作のリメイク版を発売する。今回は現代のゲーム機の性能を最大限に活かし、当時の開発者たちが思い描いていた構想を完全な形で実現することもできたはずだ。しかし、小島監督が不在の『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』(以下、「METAL GEAR SOLID Δ」は、グラフィックが美しいだけのリマスター作品のように感じられ、最高のMGS3リメイクを作り上げる機会をKONAMIは逃してしまったように見える。たしかに「METAL GEAR SOLID Δ」を遊んでいれば当時の記憶がはっきりと蘇ってくるのだが、あまりにも原作に忠実すぎる。
s://jp.ign.com/metal-gear-solid-delta-snake-eater/76235/preview/metal-gear-solid-snake-eater - 3 : 2024/08/26(月) 19:30:55.95 ID:iRQRTjva0
- コナミてクズエニ糞バンナムをぶっちぎって開発力最底辺になってるでしょ
こんなとこに独占持ち掛けてるチョニーてまじでアホだよなあ - 6 : 2024/08/26(月) 19:33:52.83 ID:5z8wlvqr0
- >>3
バンナムは任天堂がマリカやスマブラやポケモンスナップ任せるくらいには開発力あるトコだぞ - 4 : 2024/08/26(月) 19:33:35.99 ID:JOhYDHq60
- いやまぁロードする区分けを無くすとしたらその「繋ぎ」の地形など新たにつくらないといけないじゃんw
ゲームバランスも再調整しなくちゃいけないしなそこまで予算かけれないっしょ
- 5 : 2024/08/26(月) 19:33:44.27 ID:ynyJ2UGf0
- 3DSのSNAKE EATERは15fpsのゴミ移植だったな
- 7 : 2024/08/26(月) 19:34:23.22 ID:kfs70YM80
- マップがそのまんまなんだからロード回数も同じだわなw
- 8 : 2024/08/26(月) 19:34:46.26 ID:TB7lUJJI0
- コジコジがいればなぁちくしょうコジコジがいればなぁ
- 9 : 2024/08/26(月) 19:36:28.30 ID:oG56PdVx0
- 絶対に失敗できないMGΔとサイレントヒル2
- 15 : 2024/08/26(月) 19:45:39.32 ID:ZNskIkma0
- >>9
サイレントヒル2はコケルと思う
作ってるとこ微妙ゲーで有名なblooberだし
あそこ毎回画面グニャグニャに歪ませたり真っ暗で何も見えなくして
プレイヤーの視点潰すのがおきまりのワンパターンだし
公開された動画からも微妙さが漂ってる - 10 : 2024/08/26(月) 19:37:01.63 ID:wBywiwaJM
- 小島
独立して4年でオープンワールドゲーム作りましたコナミ
4年かけてグラだけ良くしたゲーム作りました - 11 : 2024/08/26(月) 19:37:31.16 ID:VdD5RuJ+0
- 結局誰もいじれないし声も新しく入れられないしただ見た目を変えただけにしかならない
- 12 : 2024/08/26(月) 19:40:46.90 ID:5S7hDi6X0
- 変えたら叩くし変えなくても叩く
無視して切り捨てていい層 - 13 : 2024/08/26(月) 19:43:39.14 ID:eu+3+ilX0
- なんだこれ
出す意味あるの? - 14 : 2024/08/26(月) 19:44:17.80 ID:xWbl1KQG0
- ロードが多いのは構わんがロード時間は短くしてくれよな
- 16 : 2024/08/26(月) 19:46:33.33 ID:6vy9dhCW0
- かと言って変えたら変えたで文句言うだろ
叩いてる奴らは結局KONAMIが嫌いなだけだから何したって文句言うよ - 17 : 2024/08/26(月) 19:47:33.18 ID:07tJrUZ00
- パワプロでさえバグだらけの会社に何が作れるの?
下手したらプロスピもバグだらけとかありそう - 18 : 2024/08/26(月) 19:49:31.56 ID:iRQRTjva0
- MGSて今の基準だと操作性カメラワーク等
バイオのラジコン操作みたいなもので明らかなクソゲーだから
変えなきゃいけないんだけどそんなことすらわからないのは
チョニーが下駄履かせすぎて麻痺してんだろうな - 19 : 2024/08/26(月) 19:51:20.47 ID:N7scbFQB0
- ムービーすらもオリジナルと全く同じモーションなんだっけ
- 22 : 2024/08/26(月) 19:53:33.28 ID:Ep8ZTxe10
- >>19
表情は作り直してる
結果口パクが英語版に変わってしまったが… - 20 : 2024/08/26(月) 19:51:35.49 ID:yRRBGsAg0
- ファンはデルタがただのリマスターなの前から知ってる
HDリマスター買ったユーザーはMGS⊿買わんでええよ - 21 : 2024/08/26(月) 19:52:45.01 ID:q96pM5PR0
- 海外でめっちゃ炎上しそう
- 23 : 2024/08/26(月) 19:53:44.38 ID:Uu/ngUAn0
- 小島バージョンなら追加ミッションやらてんこ盛りにしてたんだろうなと予測出来る
これはグラアップバージョンなのかもしれない - 24 : 2024/08/26(月) 19:54:22.27 ID:CNv54kh80
- リマスターならまだしょうがないけどリメイクでこれって馬鹿が作ってんのかな
- 25 : 2024/08/26(月) 19:56:02.59 ID:2ndPJQp90
- 移植も満足に出来なかったんだからそりゃそやろとしか
- 26 : 2024/08/26(月) 19:56:08.14 ID:1Lv+DSse0
- 批判が怖くていじれないで結局批判される最悪のパターンやね
- 27 : 2024/08/26(月) 19:57:46.50 ID:skMSde4x0
- リメイクでわざわざロード入れる必要なんて皆無だからマジで綺麗にしただけのリマスターじゃん
- 28 : 2024/08/26(月) 19:57:56.37 ID:SN34GV+A0
- もし同じ出来でもコジプロが作ってたら絶賛してたの?
- 29 : 2024/08/26(月) 19:58:05.12 ID:DOiXi8KvM
- オリジナルモードとは別にアレンジモードが欲しい、てのはわかるけど
用意しても「コジマならこんなアレンジしない」て言われるだけ - 33 : 2024/08/26(月) 20:00:48.40 ID:Uu/ngUAn0
- >>29
まぁ何やっても「何でリメイクしようと思ったの?」って言われるだけだろうな
今もちょっとそう思うし - 30 : 2024/08/26(月) 19:58:59.07 ID:/n5lStrpF
- 変えたら変えたで文句が出てくるだろ
ロードを挟んでマップが切り替わることが前提のゲームバランスなんだし - 31 : 2024/08/26(月) 19:59:21.37 ID:RpZmK9710
- 丸パクリメインテーマもそのまま使うのかな?
- 32 : 2024/08/26(月) 20:00:03.86 ID:iRQRTjva0
- MGS5のエンジンで作り直すだけでいいと思うんだけどなんでやらないんだろ
- 34 : 2024/08/26(月) 20:01:29.59 ID:ts7p4ciX0
- 手抜きだなぁ
- 35 : 2024/08/26(月) 20:01:32.05 ID:om8UuQdO0
- コンマイにはゲーム作れる人誰もいないし
ガチャ回すだけで金になるからな
トーセのほうがマトモなゲームが作れるよ - 36 : 2024/08/26(月) 20:01:32.35 ID:YzOsG9Q80
- やっぱりこれリメイクじゃなくてリマスターだな
サイレントヒル2も同じだったりしてな
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