任天堂、ゲーム開発に「Unity」を使用していた

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1 : 2024/08/13(火) 20:24:03.38 ID:vBpt4Y7X0
【次回アップデートのご注意⚠】

8月27日(火) に予定しているアップデートにて、『Pokémon Sleep』で使用している「Unity」のバージョンアップ対応を行います。

それに伴い、アプリ内データ600MBの再ダウンロードが行われます。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/PokemonSleepApp/status/1823192756849696905
https://twitter.com/thejimwatkins

4 : 2024/08/13(火) 20:30:53.13 ID:E9rMh6IA0
unityとかクソゲー作るやつやん
26 : 2024/08/13(火) 21:38:03.57 ID:wyKmfFJv0
>>4
原神もunityなんだ
5 : 2024/08/13(火) 20:38:38.54 ID:cJugnT1s0
ヨッシーのなんとかとか
あれもunityじゃなかった?
7 : 2024/08/13(火) 20:41:05.35 ID:OcL7Hrtg0
unityで作ったゲームってなんかおもちゃ感すごいよな
8 : 2024/08/13(火) 20:44:54.68 ID:Qg/zPXc10
ゼノクロってunity製だろ
9 : 2024/08/13(火) 20:44:57.82 ID:suUvgPPw0
unityってだけで全部同じようにとらえるのはただのアホ
メイドインジャパン神話とか自然食品神話とか信奉してそう
12 : 2024/08/13(火) 20:48:14.67 ID:EzeXdxxVd
任天堂の開発者向けサイト見たことないのかよ😅
13 : 2024/08/13(火) 20:56:24.14 ID:s0tlM82t0
マリカーツアーもUnityだよ
14 : 2024/08/13(火) 20:59:58.68 ID:fdjdp48X0
ポケモンスリーブって開発元は任天堂なのか?
15 : 2024/08/13(火) 21:00:08.16 ID:s2O5y5AtH
モバイルならそりゃunityだろ
17 : 2024/08/13(火) 21:05:42.91 ID:Xt1W76uF0
あれ?ポケモンスリープの開発って任天堂じゃなくて株式会社ポケモンじゃなかったか?
18 : 2024/08/13(火) 21:16:49.53 ID:Acy0u9pc0
ポケモンはBDSPでもUnity使ってたっぽいな外注だけど
Unity製って動作重いイメージあるわ
19 : 2024/08/13(火) 21:20:41.70 ID:hpUfUQT60
エンジンがどんなものなのか何もわかってなさそう
20 : 2024/08/13(火) 21:22:53.61 ID:R1aaV+hg0
FEもUnityだが
21 : 2024/08/13(火) 21:25:31.70 ID:pzLJMfSz0
>>20
チキちゃんとユニティしてくるわ
22 : 2024/08/13(火) 21:26:21.83 ID:6KrLSd0+0
スマホゲームはUNITY多いだろ。原神とかもUNITYだし
23 : 2024/08/13(火) 21:27:55.74 ID:YnKJmCUJ0
ヨッシーUnityじゃなかった?
25 : 2024/08/13(火) 21:31:13.20 ID:/HRZtUBJ0
そういや原神はUnityか、謎発光もUnity由来なんかな
27 : 2024/08/13(火) 21:45:19.62 ID:G3pLVZC9d
株ポケとセレクトボタンの作品であって
任天堂は直接関係ないと思うんだけど?
28 : 2024/08/13(火) 21:45:36.28 ID:V9ceQOtS0
unity=しょぼいゲームって認識してるやつやばいだろ
31 : 2024/08/13(火) 21:48:38.20 ID:dPPE2sn80
>>28
そういう風潮だから
33 : 2024/08/13(火) 21:54:51.14 ID:e1Naxj/70
>>28
ゲハ民は目的に合わせてツールを使い分けるって考えないからなー
29 : 2024/08/13(火) 21:46:37.65 ID:7A2WkxsA0
任天堂ってよっぽど金払ってるのかロゴ出さないよな
30 : 2024/08/13(火) 21:48:10.42 ID:G3pLVZC9d
unityなんて単なる道具だから
作品自体がどうのとか関係ないよな
34 : 2024/08/13(火) 21:55:30.19 ID:LD2HClZB0
>>30
ギルティギアのアークがアンリアルエンジン使ってあのアニメ調の3Dグラフィック出したとき
アンリアルエンジンの開発者が驚いてどう作ったのか聞きにきたって話があったね
こんな風にアンリアルエンジンを使うなんて思わなかったと

ゲームエンジンってツールだからどう使うかなんてそれこそ開発者次第なんだよね

32 : 2024/08/13(火) 21:53:55.15 ID:/HRZtUBJ0
PS5のメインコンテンツがUnityだと言われて一気にゴキが意気消沈したなw
35 : 2024/08/13(火) 22:00:35.28 ID:o9eGo0IX0
>>1
任天堂関連タイトルでUnityが使われてたら何か問題があるのか?
36 : 2024/08/13(火) 22:01:11.22 ID:0EX9BPJH0
CupheadもUnityなんだな

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