KRAFTON、ゲーム開発会社「Tango Gameworks」を事業継承

1 : 2024/08/12(月) 09:05:04.65 ID:ijgZB2R10
https://dengekionline.com/article/202408/13862
(株)KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、8月12日(月)米国Xboxとゼニマックス社の協力のもと、「Tango Gameworks」を事業継承したと発表しました。

Tango Gameworksの人気タイトル『Hi-Fi RUSH』IPを確保し、「Tango Gameworks」の法人化と開発人材の雇用承継を進めます。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/12(月) 09:07:24.06 ID:GjGIzj4q0
開発者もう残ってなさそうだけどな
6 : 2024/08/12(月) 09:08:32.38 ID:2ttIKnk50
サイコブレイクのIPも買い取ってくれ~
7 : 2024/08/12(月) 09:11:23.57 ID:5K96hguN0
IPだけあっても意味ないやろ
24 : 2024/08/12(月) 09:31:08.97 ID:bSumR5ZNM
>>7
え?
IPさえあればいいだろwww
25 : 2024/08/12(月) 09:32:45.95 ID:7BgylHdF0
>>7
むしろこのような案件はどれもIPだけ欲しいんだろ
8 : 2024/08/12(月) 09:12:13.77 ID:G4jemTq90
Bluehole, Inc.(朝: ㈜블루홀、旧: Bluehole Studio, Inc.、朝: ㈜블루홀스튜디오)は韓国のビデオゲーム開発企業。城南市の盆唐区を拠点としている。
Chang Byung-gyuが2007年3月にソウルにて設立した。2018年、Blueholeは持ち株会社およびリード会社としてKraftonを設立した。

日本語のサポートが難しいからスタジオ潰しますとか言ってたのに、テンセント参加の韓国の会社に身売りされるとかアホだろ

11 : 2024/08/12(月) 09:19:01.54 ID:xBLbFZJY0
>>8
日本語のサポートができないからじゃなく、ゴーストワイヤーのPS5版が売れなかったせいやぞ
ラストチャンスのPS5版のWiFiもだが買わぬだったせいで決まった
9 : 2024/08/12(月) 09:13:10.27 ID:VXhK8jKB0
豚「SONYは中韓に力入れてて気持ちが悪い」
MS「韓国ゲーム会社と協力します」
豚「・・・チギュアアア」
28 : 2024/08/12(月) 09:34:27.21 ID:OYJ9e/w70
>>9
そんな事言ってる馬鹿もいたのか?
そもそもMSはソニーより先にゼニマを通して中国の最大手と提携してたろ
そもそもTangoはとっくに三上が居なくて新規IP企画段階で手付かずな上に不必要なHi-Fiの要らんサポートしかしてなかったらしいから俺は無くなっても別に気にしてなかったけど
外野ほどなぜか煩かったからそれに対してMSは誠実によく対処したとすら思うわ
10 : 2024/08/12(月) 09:15:44.78 ID:tnZTmhKK0
kraftonってどこかと思ったらblueholeかよ
12 : 2024/08/12(月) 09:21:08.35 ID:80aow8Do0
マイクロソフトのせいで日本のメーカーが韓国入りかよ
15 : 2024/08/12(月) 09:23:48.47 ID:tnZTmhKK0
>>12
元々日本のメーカーじゃないけど?
上がアメリカから韓国に変わるだけ
中身がどれだけ残ってるのか知らんけど
13 : 2024/08/12(月) 09:22:25.82 ID:j6bCNAbP0
タンゴの閉鎖でPS5のせいにするのはさすがに頭おかしい
16 : 2024/08/12(月) 09:24:33.71 ID:xBLbFZJY0
>>13
PS5独占のゴーストワイヤーはどれだけ売れましたか?
14 : 2024/08/12(月) 09:22:32.86 ID:IXrzsxev0
ハイファイも売却って
あの成功発言は本当に何だったんだよ
単なるウソか
17 : 2024/08/12(月) 09:24:48.95 ID:MufKpise0
信者がスタジオは潰してもなんたらラッシュのIPは保有してるとか言ってたのに草
18 : 2024/08/12(月) 09:24:52.21 ID:+zjFVRBxr
ゼニマ買いました
くっついてきたタンゴの世話もします
Hi-Fiは成功です(マーケティングトップの発言)
でもスタジオ閉鎖します
IPも売ります
19 : 2024/08/12(月) 09:26:37.08 ID:9RYm4paV0
Tangoの閉鎖は今までの積み重ねの結果でしょ
ここ評判はそこそこいいけど売れてねーもん
37 : 2024/08/12(月) 09:46:02.20 ID:G4jemTq90
>>19
つまり発売後にHiFiラッシュのセールスに最大限の満足をしていますとか言ってたMSの大本営発表は大嘘だったってこと?
IPまで捨てちゃったけど
42 : 2024/08/12(月) 09:47:47.34 ID:zBNBoFZJ0
>>37
開発規模から言ってゴーワイの方が影響でかいだろう。
43 : 2024/08/12(月) 09:47:54.31 ID:xBLbFZJY0
>>37
それまでの積み重ねですでにダメ判定はされていた
PSファンボーイがだが買わぬをしなけばよかったのに
45 : 2024/08/12(月) 09:49:32.50 ID:wE0gK9vj0
>>43
MSファンボーイは買う程の数は居ないもんね…
47 : 2024/08/12(月) 09:51:40.71 ID:xBLbFZJY0
>>45
PS5独占にしたゴーストワイヤーですでにダメ判定されてたという話やぞ
53 : 2024/08/12(月) 09:53:16.81 ID:OYJ9e/w70
>>37
行間を読めば今までの酷さに比べたらずっと良かったと読めるが?
こういうのを嘘って捉える時点で全く社会性ないけど大丈夫?
建前や社交辞令すら普通に読み取れないってまともに社会で働いてるのかすら疑わしいな
56 : 2024/08/12(月) 09:54:53.91 ID:7s959UpX0
>>53
行間って

つまりソースには一言も書いてないのに勝手に妄想を事実のように騒ぎ立ててるだけじゃん

61 : 2024/08/12(月) 09:59:20.05 ID:OYJ9e/w70
>>56
最近のやつってソースソースと字義通りにしか受け止められないのが逆にやばいな
全く知性が足らんのは理解したがそもそも前後の関係から読み取るものだろ
そうじゃなかったらアナリストみたいな職業がなぜあるんだって話
ネット時代になってからバカと発達が確実に増えたな
64 : 2024/08/12(月) 10:02:43.69 ID:7s959UpX0
>>61
一言もそんな事書いてないのに、公式コメントと180度真逆の妄想言われて「行間読め」とか言ってる奴こそただのキチゲェだろ

> 我々とプレイヤーが重視するあらゆる指標や期待値から見ても大ヒット作品でした

これ読める?お前こそ日本語読める?

20 : 2024/08/12(月) 09:27:27.99 ID:AiNsBa7xa
PS5版HIFIが売れなかったから追い出されたのは明白なのに
いつまでMSが悪いって文句言ってるんだろう
売れないゲーム作るのが悪いわ
22 : 2024/08/12(月) 09:29:26.03 ID:MufKpise0
>>20
売れないXboxを作るMSは悪だよな
27 : 2024/08/12(月) 09:33:47.46 ID:xBLbFZJY0
>>22
ゴキが目を反らさないよう何度もはってやる

– The release on PS5 was a chance to show that Hi-Fi Rush was a title that could be successful in the future.
– However, the launch of Hi-Fi Rush on PS5 was a flop, and the closure of Tango Gameworks was finalized.

23 : 2024/08/12(月) 09:30:16.28 ID:QpLlXZxC0
そういやゴーストワイヤー東京とかいうクソゲー真っ先にPSに出してたな
26 : 2024/08/12(月) 09:33:11.01 ID:HCL5YKZJ0
日本より韓国主導にしたほうが話題になるという経営判断だろ
29 : 2024/08/12(月) 09:35:16.05 ID:MYZkaOR80
ゴーワイは糞ゲーではないだろ
31 : 2024/08/12(月) 09:37:08.79 ID:xBLbFZJY0
>>29
PS5独占した結果得意のだが買わぬが炸裂した結果
35 : 2024/08/12(月) 09:42:21.01 ID:GaSBCdbO0
>>29
ゴキ「だが買わぬ」
30 : 2024/08/12(月) 09:35:42.89 ID:2ttIKnk50
Hi-Fi Rushはニンダイで紹介してもらえれば売れるよ
そっち系のゲーム
32 : 2024/08/12(月) 09:38:53.14 ID:OYJ9e/w70
Switchは今ちょうどやるゲームないし子供主体だからいいかもな
Hi-Fiは出る話があったんじゃなかったか?
それもスペック的に難しいから次世代機に出すつもりなのか?
36 : 2024/08/12(月) 09:43:23.12 ID:2ttIKnk50
>>32
Switch版のレーティング審査を通過したけど
正式発表される前にスタジオ消滅して行方不明
39 : 2024/08/12(月) 09:47:08.37 ID:OYJ9e/w70
>>36
言われていた通りそもそも中にはもう人もまともに残ってなかったらしいし
こうやって事業継承したと発表されるぐらいだから今度はそっちから出るのかもな
33 : 2024/08/12(月) 09:39:24.30 ID:TPB/TsHq0
他社妨害に手を貸して追い出された所か
しかし大丈夫かまた同じ事にならないといいが
次はないぞってなってるだろうけど
38 : 2024/08/12(月) 09:47:02.25 ID:zBNBoFZJ0
最低限の義理は果たした感じか。日本のメーカーは買う気なかったのかな。
40 : 2024/08/12(月) 09:47:35.30 ID:IXrzsxev0
ハイファイは成功なんて反論しなければ
全て丸く収まっていたのにね
評判ほど売れないなんてよくある話だし
41 : 2024/08/12(月) 09:47:41.32 ID:/Mgpkxhb0
キムチチャーハンかよ
44 : 2024/08/12(月) 09:48:04.71 ID:136DG5xF0
結局傘下になっても裏切り行為を続けてたのが引き金だったように読み取れるな
49 : 2024/08/12(月) 09:52:18.45 ID:G4jemTq90
>>44
読み取れるね(妄想)

どこにそんな事書いてあんの?

51 : 2024/08/12(月) 09:53:07.99 ID:/Mgpkxhb0
>>44
裏切り行為ってのがわからん
買収前の契約があったからPS独占で出したのはしょうがなくね?
ハイファイをPSに出すことにしたのはMS側の判断だろうし
46 : 2024/08/12(月) 09:50:07.68 ID:TRWHWTVS0
PUBG Mobileのところか
48 : 2024/08/12(月) 09:51:46.86 ID:KO9a12mc0
お、やっぱりこういう動きか
タンゴ閉鎖で叩いてた輩はこれからはしっかり支えてやれよ?
まさかGhostwireみたく爆死なんてことはないよな?w
50 : 2024/08/12(月) 09:53:02.19 ID:7s959UpX0
MSの公式発言を全て否定してソニーガーソニーガーしか言えなくなってるじゃん
MSに都合悪い発言しまくるMSはゴキの工作員だな
52 : 2024/08/12(月) 09:53:13.98 ID:jhYQMJiV0
ゴキブリ必死に責任なすりつけようとしすぎで草
文句言う前にちゃんと買ったか見せてみろよw
どうせ買ってねえだろうけどw
54 : 2024/08/12(月) 09:53:30.86 ID:IXrzsxev0
クローバー閉鎖の原因と言われる大神は
安く売っているとはいえ
地道に売れ続けてリマスター版が240万本突破
評判が良かったら普通は簡単には捨てんのよね
58 : 2024/08/12(月) 09:55:55.33 ID:jhYQMJiV0
>>54
DESTNYのIP要らない!とbungie崩壊させてるSIEのことどう思ってんの?🤪🤪🤪
55 : 2024/08/12(月) 09:53:54.29 ID:4bPui1q/0
ゲーパスデイワン、XBOX先行独占の二重苦
良作だったのに本当にもったいない
57 : 2024/08/12(月) 09:55:21.18 ID:WNwH6k0y0
やっぱりソニー🪳のせいで閉鎖したんだな
60 : 2024/08/12(月) 09:58:40.29 ID:rCnLPs/gr
ハイファイとゴーストワイアは昔のセガが作りそうなゲームだなと思いました
62 : 2024/08/12(月) 10:01:26.39 ID:KO9a12mc0
PS5独占のGhostwireが日本じゃ初週1万の爆死
世界でも散々で累計がわからんレベル
閉鎖の原因を探るならどう考えてもwifiよりこっちだわなぁ
65 : 2024/08/12(月) 10:03:37.24 ID:zBNBoFZJ0
行間を読むとゴーワイが売れなかった責任じゃないの

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