- 1 : 2024/08/02(金) 18:56:22.51 ID:1UHnf4pc0
- WiiUのスプラトゥーンが最後
新しいコンテンツを生み出す能力を完全に喪失してる - 3 : 2024/08/02(金) 18:58:49.24 ID:hp1REf1Zd
- 売れたソフトを除外すると
売れたソフトは無い! - 4 : 2024/08/02(金) 18:59:36.10 ID:N1h7QsRf0
- 別に今の主力タイトル死んでないから問題ない
次のハードでも主力のままだから - 9 : 2024/08/02(金) 19:01:52.61 ID:VH8nShdT0
- >>4
次はマリカー8があっても相手にもされなかったWiiUコースにならないといいね🥹 - 10 : 2024/08/02(金) 19:03:47.31 ID:NtN1Aednd
- >>9
そのWiiUの次で跳ねたからまぁ無駄では無かったかな - 6 : 2024/08/02(金) 19:00:24.96 ID:QjHd1cCYM
- 腕が伸びる格ゲーは300万本だって
アームズ - 28 : 2024/08/02(金) 19:31:26.47 ID:laMtT6/VM
- >>6
300万でヒット認定されないと厳しいね - 7 : 2024/08/02(金) 19:01:08.63 ID:ntoX+wxp0
- だったら次世代機でIP作ればいいだけのこと
- 8 : 2024/08/02(金) 19:01:48.95 ID:l1yEIcQq0
- それは任天堂に限った話か?
- 11 : 2024/08/02(金) 19:07:26.06 ID:WHUGhoVua
- wiiUよりソフト売れてない地獄もあるんだぜ
- 12 : 2024/08/02(金) 19:08:00.57 ID:9pfUs9+G0
- 新作のことを新規IPっていうの流行ってるの?
- 13 : 2024/08/02(金) 19:08:24.09 ID:WHUGhoVua
- ああそうか、的を通り越して命に到ってしまったのか。
- 15 : 2024/08/02(金) 19:10:52.66 ID:h2J3Y/0S0
- IP千切っては捨てを繰り返してシリーズが定着しない方がよっぽど問題だと思う
既存IPを育てていったから任天堂は定番タイトルを多数抱えてる - 16 : 2024/08/02(金) 19:11:37.34 ID:c8UdA62Q0
- 初代ぶつ森は64で国内のみで発売されて26万本の売上
こんなIPが何年もかけて育つんだからSwitchでの新規IPなんて2世代くらいは待たないと成否を論じても意味ない - 17 : 2024/08/02(金) 19:12:50.53 ID:NtN1Aednd
- 失敗したIPをすぐ捨てるサード
失敗しても育てる任天堂
- 21 : 2024/08/02(金) 19:22:41.74 ID:bHkHi0Ip0
- 寿司ストライカーがあるだろ
- 24 : 2024/08/02(金) 19:26:24.43 ID:h/OHrnBHd
- 今出てないなら次で出せばいいだろ
- 25 : 2024/08/02(金) 19:29:14.56 ID:GiqEbJ990
- 新規IPってのはカプコンやスクエニみたいに既存IPが少ない所は生み出さないといけないが
任天堂の場合豊富だし無理に作る必要もない、
現に任天堂も積極的に新規IPに挑戦はしてないでしょ、そこまで必要とはしてないからだよ - 26 : 2024/08/02(金) 19:30:44.00 ID:OxQMyo6R0
- はい、今日もゴキブリ瞬殺(^^)
- 29 : 2024/08/02(金) 19:41:56.52 ID:8+kQrwHN0
- カプコンはなんかあんの?大成功したが
むしろ新規より旧作大切にした方が伸びるのが今の流れだろただタイトルだけ違う同じような中身のゲーム出してもスクエニの大量の新規タイトルの末路
- 32 : 2024/08/02(金) 19:49:08.30 ID:TcfyDgmS0
- サードはみんなSwitchに来たしこれからソニーのIPもSwitch来るし特に問題なくね
- 33 : 2024/08/02(金) 19:51:34.77 ID:chS/XdCW0
- 毎回リングフィットで返されてる池沼ゴキちゃん
- 34 : 2024/08/02(金) 19:52:25.48 ID:0B1L60NP0
- そもそも致命的って何が起こるわけ?
コメント