任天堂ってSwitch2の性能活かしたタイトルを出してくると思う?

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1 : 2024/07/30(火) 10:21:33.95 ID:KhcIF61w0
任天堂は最新PCで性能ゴリゴリ使ったゲームを出すイメージがない
そもそもパッと見のグラフィックはSwitchの時点で大きく上がってしまった
実際のところどうなるんだろう?
2 : 2024/07/30(火) 10:23:09.14 ID:x4ppVLAk0
Switchではスペック足りずに見送られたアイデアが使われたら
Switch2の性能を活かした判定?
3 : 2024/07/30(火) 10:24:24.17 ID:QmBlolTR0
そもそも新しいハードに見合った新しい遊び方ができなきゃ出す意味がないってスタンスじゃなかった?
5 : 2024/07/30(火) 10:28:50.78 ID:x4ppVLAk0
>>3
そっちはギミック(センサー活用)路線の話だな

今のところ新しいセンサー何が増えるかわかってないから何ともな状態

4 : 2024/07/30(火) 10:28:00.20 ID:E05LNDqx0
といってもPS4程度だしなあw
それでも任天堂くらいは使うだろ
信者は性能なんて要らない連呼してるけど
8 : 2024/07/30(火) 10:30:51.03 ID:x4ppVLAk0
>>4
『ビジネス成立させるのにグラリッチにこだわる必要ないんじゃね?』
という話をよくそこまで曲解できるもんだ
17 : 2024/07/30(火) 10:41:15.16 ID:E05LNDqx0
>>8
そういう言い訳を後から必死でしてるよな
10 : 2024/07/30(火) 10:32:52.93 ID:40T5EzPg0
>>4
えっ、誰もそんな事言ってなくね?
6 : 2024/07/30(火) 10:30:33.14 ID:KFz4ieZY0
少なくともゼルダは出るからな
後、ピクミンもスペック使うゲーム
7 : 2024/07/30(火) 10:30:49.01 ID:uRagQTda0
GCを想像してる
9 : 2024/07/30(火) 10:30:53.90 ID:C13opJ8c0
PS4に近くてDLSSが使える時点で
PS4よりは有利だけど
頑張るのはゼルダくらいじゃね
11 : 2024/07/30(火) 10:33:00.48 ID:oIRKEOK10
開発15年くらいかかって次の次との縦マルチになりそう
12 : 2024/07/30(火) 10:33:03.65 ID:PFLOJTN40
グラよりもギミック次第かなとは思うが
3Dマリオやゼルダのようなタイトルは普通に恩恵受けるんじゃね
あとはメトプラやゼノブレ、ポケモンなんかも十分影響はあるだろ
13 : 2024/07/30(火) 10:34:36.43 ID:AOPfWKrY0
次のゼルダで性能上げた分をシステム拡張に使うでしょ
ゲハ民が思ってるようなGPUでなくてCPUとRAMを酷使する方向で
16 : 2024/07/30(火) 10:35:29.67 ID:x4ppVLAk0
>>13
ティアキンの時点でオーパーツ並
20 : 2024/07/30(火) 11:13:17.58 ID:oIRKEOK10
>>16
あんなスカスカオープンエアー()にhavokを組み込んだだけの
出来の良いゲーム専門学校の卒業制作みたいなんでオーパーツとかいわれても
任天堂のところではそんな扱いなのwww
22 : 2024/07/30(火) 11:15:07.35 ID:Io2NOSMY0
>>20
と、単純に思い込んでるのがまあ世間知らずだわなあ
25 : 2024/07/30(火) 11:43:30.15 ID:Lwai8JC60
>>20
素人目に見てもトーレルーフは頭おかしいってわかるのにあれが専門学校レベルに見えるとか素人以下だなお前
27 : 2024/07/30(火) 11:49:32.02 ID:WZT3gjif0
>>25
モドレコはどうやって実現(リソース管理)してるのか頭おかしくなりそうだった
21 : 2024/07/30(火) 11:14:50.88 ID:JIFMMIVN0
>>16
分かる
次のゼルダも期待
14 : 2024/07/30(火) 10:35:05.84 ID:nlhiLw8k0
無茶なスペックアップをしないというだけであるものは使うだろ
18 : 2024/07/30(火) 10:46:41.72 ID:xcbo+7h30
>>1
スイッチのロンチタイトルがブレワイかなんかだったんとちがったっけ?
スイッチの性能を限界まで使ったゲームソフトがブレワイ含めて8作品くらいあったはずだが忘れたな・・・
19 : 2024/07/30(火) 11:01:52.62 ID:O76gOrP70
マリオは映画版に寄せたグラや動きにしてくるんじゃないかな
そのために性能が活かされる
23 : 2024/07/30(火) 11:22:54.88 ID:AOPfWKrY0
ティアキンのGDCで行われた技術講演は満員でしたね
24 : 2024/07/30(火) 11:39:05.84 ID:WZT3gjif0
>>23
「出来の良いゲーム専門学校の卒業制作みたいなん」

が何で他社の現場エンジニアの注目の的だったんやろな

26 : 2024/07/30(火) 11:48:27.58
マリオオデッセイやマリオカート8DXはSwitchの性能をフル活用してたじゃん
28 : 2024/07/30(火) 11:51:40.80 ID:0fERjlnc0
すごいグラとか期待してんの?
29 : 2024/07/30(火) 11:51:44.22 ID:7GBZ12Do0
GCで性能上がったら技術デモでマリオ増やして最終的にピクミン作るのが任天堂
30 : 2024/07/30(火) 11:53:35.84 ID:tIHTCkXGM
単純にティアキンレベルのゲームを60fps固定、ロード現象、解像度up
させるだけでも十分価値はあるぞ

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