- 1 : 2024/07/28(日) 19:11:08.29
- ブレワイ自体の完成度は高いけど、ギミックはどれも既存のものだろ
- 2 : 2024/07/28(日) 19:12:33.43 ID:PyrIaEoM0
- ブレワイより前にどんな崖でも登れるゲームがあった?
- 4 : 2024/07/28(日) 19:14:52.67
- >>2
アサクリ - 9 : 2024/07/28(日) 19:22:36.39 ID:PyrIaEoM0
- >>4
惜しい不正解
アサクリは家などの形状を利用するので厳密には特定の操作やカメラワークを要求するタイプなんだよね
様々な場所で登り降りできるから不自由を感じることはあまりないけど - 12 : 2024/07/28(日) 19:26:55.97
- >>9
ブレワイも別にどこでも登れるわけじゃないよ - 34 : 2024/07/28(日) 20:54:56.86 ID:7fUehoBwa
- >>12
スタミナ料理さえぶち込めば大抵の場所は雨だろうとゴリ押せるがな
そもそも登れない壁は除く - 3 : 2024/07/28(日) 19:13:56.08 ID:2luF1ixN0
- 空を滑空出来るオープンワールド
- 5 : 2024/07/28(日) 19:15:01.68 ID:eV1fzBOR0
- いちいちゲハカス共は大げさにいいすぎ
ブレワイもティアキンもどっちもめちゃくちゃ面白かった
で終わりでいいだろ - 6 : 2024/07/28(日) 19:16:09.31 ID:AwEcu9BT0
- 未だにブレワイが語られるのだから偉大なんだろ
- 7 : 2024/07/28(日) 19:17:23.07
- >>6
じゃあゲハ民が大嫌いなエルデンリングも未だに語られるから偉大か - 8 : 2024/07/28(日) 19:20:29.93 ID:dkbRaITr0
- エルデンリングのほうが売上も実績も質も上なのにいつまでブレワイ持ち上げてんだよ
- 10 : 2024/07/28(日) 19:22:49.53 ID:8Xu12lb80
- エルデンリングはゴキブリが縋って棒に使おうと喚いてるだけだしなぁやめてくれないかなエルデンリングに失礼だし普通に迷惑だ
- 11 : 2024/07/28(日) 19:26:42.14 ID:GVRZm2DN0
- 賞賛も叩きもとにかくゼルダゼルダゼルダゼルダだよなこの板
- 13 : 2024/07/28(日) 19:30:11.42 ID:S01CmYW50
- 目の敵にしてるゲーマー気取りの任天堂アンチが脳死でごちゃごちゃ腐しがちだけど同業者からもベタ褒め気味な称賛されてるんだろ
世界的にも賛否両論じゃなくて賛寄りで受け入れられてる、ゴキブリが愚かでしかないワケ
- 14 : 2024/07/28(日) 19:31:50.04 ID:ICvuH12r0
- 「好きな順番で自由に探索できる広大なフィールド」と
「順序立てて攻略するリニアなゲームプレイ」の間に齟齬が生じてるのが洋ゲーオープンワールド
ゼルダBotWはプレイヤーがどんな順番で進んでもそれが正解のゲーム進行になるよう設計することでこの齟齬を解決した
これがゼルダBotWの革命的な点であり圧倒的な神ゲーと評価されたゆえん
ミニマップのカーナビ脳死で辿ってしょうもないお使い繰り返すクソゲーを次世代のゲームでございと持ち上げまくってたバカ洋ゲー信者は悔い改めろw - 15 : 2024/07/28(日) 19:36:54.49 ID:gg38KOMo0
- まぁOWファンタジーゲームで1つしか遊べないのならって言われたら
たぶんゼルダを選んでしまう気はする
次点でTES、その次がエルデンかな
ウィッチャーとかアサクリはそこまで魅力ないんよな - 16 : 2024/07/28(日) 19:39:24.92 ID:vLomFRXl0
- ゲハ民「アサクリの発明は偉大」←これ本当か?
- 18 : 2024/07/28(日) 20:00:35.47 ID:B8ftoCum0
- >>16
ブレワイがアサクリのシーカータワーをパクってたし偉大でしょ - 17 : 2024/07/28(日) 19:40:42.94 ID:vLomFRXl0
- エルデンはブラボ、セキロから劣化してる時点でなしですね
- 19 : 2024/07/28(日) 20:05:04.09 ID:vLomFRXl0
- アサクリのシーカータワー?
- 20 : 2024/07/28(日) 20:09:00.90 ID:B8ftoCum0
- >>19
シーカータワーってどう見てもアサクリのビューポイントのパクリでしょ - 21 : 2024/07/28(日) 20:13:20.85 ID:RUZUEas10
- その正解をゼルダ無しで説明するのが先じゃないの?
- 23 : 2024/07/28(日) 20:29:55.16 ID:XiRwdhjK0
- ゲームの概念に作用するような無から有を生み出したのが唯一にして最大の功績でしょうよ
- 26 : 2024/07/28(日) 20:38:02.94 ID:gSrFVoXs0
- もう評価が固まった傑作を「偉大か?」「実は大した事はない」って歴史捏造しようと必死なんだからクソどものやる事は一緒だよなと
- 27 : 2024/07/28(日) 20:43:12.91 ID:BrtI/Ezm0
- 少なくとも物量長大化しかなかった大作ゲームの閉塞感は打ち破ったな
ブレワイ以降無駄にフォトリアルに拘ったゲームが減り始めたのはいい傾向 - 28 : 2024/07/28(日) 20:43:15.08 ID:vLomFRXl0
- ゼルダアンチもゼルダ世界の固有名詞がすっと出てくるくらいにはやり込んでるよ
アサクリはそこまで - 29 : 2024/07/28(日) 20:44:28.30 ID:wRgQS8V0a
- アサクリの影響もあるが戦闘はフロムの影響も受けてそうだよな
敵ロックしてくるくる回りながらの戦闘もそうだが
戦闘難易度も過去作より高いとこなんかはやはりフロムの影響に思える - 32 : 2024/07/28(日) 20:51:12.64 ID:D/4IHrdmd
- >>29
そもそもフロムの戦闘自体が時のオカリナクローンだな - 30 : 2024/07/28(日) 20:45:14.19 ID:vLomFRXl0
- ブレワイも偉大だけど本当に偉大なのはこれをWiiUスペックで作ったゼルダチーム
- 31 : 2024/07/28(日) 20:45:14.93 ID:MKydfL9e0
- パクった原神が売れとるんやから発明やろ
- 33 : 2024/07/28(日) 20:53:41.83 ID:lsaZIjBP0
- まあ、ティアキンは涙の順番ほぼ固定でたいてい残念なことになるんですけどね😅
- 35 : 2024/07/28(日) 20:56:46.98 ID:vLomFRXl0
- >>33
そうなの? - 36 : 2024/07/28(日) 20:57:52.99 ID:1GPCgP3S0
- ゲハは何でも逆張りだな
素直に感動したり評価したりできないのか?
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