- 1 : 2024/07/20(土) 13:53:55.38 ID:kLx99tJR0
- VジャンプWEB
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』試遊レポート:幅広いユーザーに対応し、遊びやすくなったゲーム性楽ちんプレイ:バトルが簡単になるようだが、詳しい部分は不明。
バッチリ冒険:通常の難易度。デフォルトはコレ。
いばらの道だぜ:敵の強さがアップし、入手できる経験値とお金が減少する。 - 2 : 2024/07/20(土) 13:55:57.28 ID:uWOUErg/0
- 時間かかるだけで高難易度ではないな
敵がザラキやラリホーマ連発して来る運ゲーが1番ムズい - 12 : 2024/07/20(土) 14:03:44.85 ID:YppRtJye0
- >>2
MP消費が多くなるんだから時間がかかるだけではないだろ - 3 : 2024/07/20(土) 13:57:33.47 ID:PhofjLl/a
- トロフィーとかないとハードとかやる気無くすんだよな
どうせいつでも難易度変えれるとかっしょ? - 4 : 2024/07/20(土) 13:58:50.17 ID:PhofjLl/a
- 経験値4倍とかエンカウント無しつけりゃいい
FFにはついてるぞ - 5 : 2024/07/20(土) 13:58:59.96 ID:n/lKrGFa0
- 飴と鞭の使い方がなっとらん
これじゃ単なるマゾ仕様やろ
敵強くなったら経験値も増えるメタルマックス方式がいいわ - 6 : 2024/07/20(土) 13:59:59.74 ID:PhofjLl/a
- どうせ難易度あげてやりたいやつは
勇者一人旅だよな - 7 : 2024/07/20(土) 14:00:17.73 ID:1RNLbpQd0
- ただのドMモードじゃん
- 8 : 2024/07/20(土) 14:01:32.75 ID:P2id13aqd
- フロムゲーは周回したら敵強くなる代わりに経験値多くもらえるんだがスクエニは何がしたいの?
アリアハンゲェジを作りたいの? - 16 : 2024/07/20(土) 14:04:49.98 ID:2GYRa3r/0
- >>8
あーたしかに
ハードモードって大抵は経験値多く貰えるし、無かったとしても通常通りなんだが
難易度と別設定も出来ないのに減らすパターンは初めて見た - 29 : 2024/07/20(土) 14:10:17.00 ID:08uM3Nn+0
- >>8
救済要素の経験値稼ぎ封じでしょ
そもそもが難しいのをやりたい人向けの難易度だし
余分にレベル上げして殴るだけっていう下手な人向けの救済要素を削ってる - 9 : 2024/07/20(土) 14:01:38.30 ID:JAlP5fFx0
- 経験値減らしたらレベリングの手間が増えて面倒やんけ
- 10 : 2024/07/20(土) 14:02:09.37 ID:2GYRa3r/0
- あーそっか
11のときと違って「最初から最後までハードモードでやった」という証明はできないのか - 13 : 2024/07/20(土) 14:03:52.67
- 低レベルクリアを要求させるしかドラクエの難易度上げられないからしかたない
- 14 : 2024/07/20(土) 14:04:05.84 ID:qco269R30
- 意味不明な仕様だな
ち●こ固いだけで射精出来ないのと同じやん - 15 : 2024/07/20(土) 14:04:37.98 ID:0Dban1gA0
- まあ神ゲー決定だな
単純に敵が強くなればレベル上げのモチベにもなるし
倒すための手数が増えるということはターンが増えるということ
つまり敵からのダメージにどう対処するか回復やサポートのロールが良きる
最高だわただし経験値とお金だけはナントカシテクレー - 17 : 2024/07/20(土) 14:06:12.80 ID:kxax0HRM0
- 難易度変更いつでもできるならレベリングする時だけ下げれば良くねになる
- 23 : 2024/07/20(土) 14:08:20.25 ID:2GYRa3r/0
- >>17
これの防止策をつけて欲しかったな - 28 : 2024/07/20(土) 14:09:41.03 ID:0qRMTsm80
- >>17
レベリングする意味あんのそれ - 18 : 2024/07/20(土) 14:06:32.77 ID:y8Vl3Jxt0
- もしかしてまだ小さなメダルとかいうくだらない収集要素あんのか?
- 19 : 2024/07/20(土) 14:06:41.57 ID:PhofjLl/a
- メタルスライムも強くなります
経験値も減ります - 20 : 2024/07/20(土) 14:07:24.94 ID:0rXOXKGz0
- 数値いじっただけはないでしょ
敵の行動変わったりするんじゃないの - 21 : 2024/07/20(土) 14:07:39.97 ID:7PMHMKzuM
- アリアハンでレベル99にするゲェジしか喜ばない仕様
- 22 : 2024/07/20(土) 14:07:57.19 ID:Aj3E3Mg90
- 稼ぎ時間が増えるだけのよくある手抜き
- 33 : 2024/07/20(土) 14:11:22.58 ID:08uM3Nn+0
- >>22
稼ぎって下手な人向けの要素だし
そもそも稼ぎないとやってられないようなのはこの難易度選ばないのでは - 24 : 2024/07/20(土) 14:08:23.95 ID:mPQV0mLY0
- 時間が掛かるだけの仕様は面白くないな
- 25 : 2024/07/20(土) 14:09:10.33 ID:yQ47z5N/0
- もう誰も期待してないだろ
- 26 : 2024/07/20(土) 14:09:12.05 ID:2+sjpYNLM
- ぶっちゃけゲーム作るの向いてない
- 27 : 2024/07/20(土) 14:09:40.74 ID:2GYRa3r/0
- DQ11は敵の強さと経験値別に設定出来たんだがな
- 30 : 2024/07/20(土) 14:10:30.07 ID:Im3EWcNN0
- FFピクリマみたいにランダムエンカウント一切しないモードにいつでも設定出来るようにしろ
- 31 : 2024/07/20(土) 14:10:38.37 ID:0+VKIOA70
- 簡単にレベル上がったら難易度上げる意味ないし別に問題なくね
- 32 : 2024/07/20(土) 14:11:22.27 ID:Sly/IW4w0
- 世界樹の
ボスに勝てねえピクニック!
素材出ねえしピクニック!!
カンスタめんどいピクニック!!!
実績集めにピクニック!!!!
みたいにならなきゃいいんだがな - 38 : 2024/07/20(土) 14:14:55.62 ID:2GYRa3r/0
- >>32
一応世界樹クロスにはヒロイックがあるんだけど知らん?
ここだけちょっと難易度変えちゃお☆が出来なくなる奴 - 34 : 2024/07/20(土) 14:11:37.06 ID:BO2hhWpL0
- 敵が弱いと経験値入らないで良かったんじゃないの
- 35 : 2024/07/20(土) 14:12:19.43 ID:PhofjLl/a
- 楽ちんもーどは戦闘中セーブが出来ます
メタスラ倒せるまでやり直せますよ - 36 : 2024/07/20(土) 14:13:04.43 ID:jaA+LQkB0
- 妥当じゃね
何が問題なのやらw - 41 : 2024/07/20(土) 14:16:35.97 ID:ZQ3vVNe50
- >>36
リスクに対してリターンが全くない - 42 : 2024/07/20(土) 14:17:26.63 ID:jaA+LQkB0
- >>41
なんでリターンが必要なのかわからん
リターンあるなら事実上ハード強制じゃん - 45 : 2024/07/20(土) 14:18:37.11 ID:2GYRa3r/0
- >>36
難易度そのものはこれで問題ないが、公式しばりと違って
「最初から最後までハードモードを貫き通した証明」が出来ないのは辛い - 47 : 2024/07/20(土) 14:19:23.21 ID:jaA+LQkB0
- >>45
そんなの自己満足なんだからええやろ - 55 : 2024/07/20(土) 14:22:03.55 ID:2GYRa3r/0
- >>47
でももしファミコンスーファミの時代だったら重要じゃね?
クラスメートに「クリア後に難易度変えただけ」とは思われたく無いし - 37 : 2024/07/20(土) 14:14:43.48 ID:PhofjLl/a
- しょこたんを叩いてよなあ
高難易度にしろっていうので
そいつらは楽チンでやるんだろうなw - 39 : 2024/07/20(土) 14:15:05.98 ID:RFTJHp5K0
- 暇なジジイモード
- 40 : 2024/07/20(土) 14:16:25.42 ID:IwqCs85P0
- ハードモードでプレイするメリットは何か
違うエンディングが見れるとかか - 43 : 2024/07/20(土) 14:18:10.08 ID:7HtYLGEk0
- ハードモードなんてマゾがやるんだからたくさん戦えて嬉しいだろ?
- 44 : 2024/07/20(土) 14:18:33.01 ID:P2id13aqd
- 普通に進んでたらレベル上がらないまま次エリア入って敵倒せなくなるんでね?
結局レベル上げしないと詰みそう - 59 : 2024/07/20(土) 14:25:00.87 ID:08uM3Nn+0
- >>44
別にたいしてレベル上がらなくても倒せるでしょこういうのは
そういうバランスを見ての調整でレベル上がりにくい様にしてる訳だから
相応の腕前がないと難しいってだけで - 64 : 2024/07/20(土) 14:27:15.71 ID:P2id13aqd
- >>59
当たらなければ勝てるとかいうアクションゲームじゃないぞ - 70 : 2024/07/20(土) 14:31:02.76 ID:08uM3Nn+0
- >>64
別に難易度高いコマンドバトルなら別に普通では
そりゃ子供の頃は難しいから救済要素のレベル上げとか万全にして挑んだりするけど - 46 : 2024/07/20(土) 14:18:48.17 ID:jaA+LQkB0
- マゾに褒美なんていらねえよな
挑戦できることが褒美なんだから - 48 : 2024/07/20(土) 14:19:56.00 ID:P2id13aqd
- これテストプレイして開発はクリアできるんだろうな
- 49 : 2024/07/20(土) 14:20:22.15 ID:2GYRa3r/0
- DQは難易度RPGとか言いまくってるくせに
いざ難易度選択の話になるとこれだよな - 51 : 2024/07/20(土) 14:20:54.22 ID:jaA+LQkB0
- ハードでないと真エンド見れないとか
最強武器が手に入らないとか
事実上ハード強制してるくせに
難易度選択あるゲームってまじムカつくよね - 57 : 2024/07/20(土) 14:22:32.17 ID:P2id13aqd
- >>51
ヴァルキリープロファイルそういう仕様だったな
バグ多いくせに - 65 : 2024/07/20(土) 14:28:55.46 ID:2TqPG/QI0
- >>57
あれイージーだと行けるダンジョン減って却って難しくなってるくせにエンディング減るゴミだよな - 52 : 2024/07/20(土) 14:20:55.72 ID:lX7FZVjL0
- 通常難易度がハードモードだったロマサガなんて簡単verしか実装されんからな
- 53 : 2024/07/20(土) 14:21:15.61 ID:y8Vl3Jxt0
- FF5みたいに経験値も金もアビリティポイントもエンカも切ってもクリア出来る懐の深さが有ると嬉しいけど無理だろうな
- 54 : 2024/07/20(土) 14:21:37.07 ID:rM9ABf7U0
- このスレにいるこの仕様褒めてる連中ってなんなん?サクラ業者なの?給料いくらなの?給与明細見せて
- 56 : 2024/07/20(土) 14:22:27.24 ID:wHvG2eY80
- だけどキングダムハーツみたいにハード(途中で難度変更不可)じゃないと真のEND見れないとか嫌だろ
- 58 : 2024/07/20(土) 14:22:46.45 ID:PhofjLl/a
- エンカウント率もアップしろよ
いばらの道だぜ - 60 : 2024/07/20(土) 14:25:04.80 ID:PhofjLl/a
- いばらの道と聞いたら
フィールドに毒の花咲いてるクソゲ思い出したw - 63 : 2024/07/20(土) 14:27:09.19 ID:/rcPfcKH0
- あ〜あクソトロフィー確定だな
トロフィーコンプする人は頑張って - 66 : 2024/07/20(土) 14:28:59.49 ID:jaA+LQkB0
- ドラクエでHP上がるのは相当に影響大きいからな
ホロゴーストのHP上がるだけで
ネクロゴンドの難易度は劇的に上がるからな - 71 : 2024/07/20(土) 14:31:25.40 ID:2GYRa3r/0
- >>66
DQってなんでこんなにHP重要なんだろうな - 67 : 2024/07/20(土) 14:29:56.62 ID:2GYRa3r/0
- いくらDQでハードモードはみんなやりたくないのか?
俺はDQ11の全強でも物足りなかったが…… - 69 : 2024/07/20(土) 14:30:23.23 ID:jaA+LQkB0
- むしろハード選ばん奴いるのか?
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