- 1 : 2024/07/14(日) 08:57:43.179 ID:xf7wFtGCX
- 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』は3種類の難易度の切り替えがあるようです
これまでの難易度は「バッチリ」、イージーモードの「らくちん」は戦闘不能にならず、与ダメージはアップして、一部のボスにあったHP自動回復がオフになります。ハードモードの「いばらの道だぜ」は全てのボスのHPがアップ、被ダメージアップ、経験値とゴールド低下、弱点ダメージ低下。ためしにこの状態で一角ウサギとスライムx3のグループを倒してみたところ、経験値とゴールドがそれぞれ3しかもらえませんでした。まさに茨の道
勇者ロトの冒険が荘厳なグラフィックと快適なゲーム性で蘇るHD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』先行体験レポ! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトあの不朽の名作がHD-2Dで蘇る。www.gamespark.jp - 2 : 2024/07/14(日) 08:58:25.836 ID:YBdeGoZ4e
- 開発が無能過ぎるせいでそんな調整しか出来ませんと言うことやね
- 3 : 2024/07/14(日) 08:59:09.934 ID:gKwFzsufg
- ゴミすぎやろ11は結構細かい調整してたのに
- 4 : 2024/07/14(日) 09:00:03.663 ID:OzLFC2OGc
- 4年も開発して出すもんじゃないやろこれ
- 5 : 2024/07/14(日) 09:00:08.341 ID:.y4isZP9C
- 馬鹿みたいだな
- 6 : 2024/07/14(日) 09:00:54.368 ID:WrcCbaM2J
- DQ11みたいに細かく縛りの設定を決められるのが理想よな
- 7 : 2024/07/14(日) 09:03:50.339 ID:POWouetZq
- なんで落ちぶれたかがわかるね…
- 8 : 2024/07/14(日) 09:04:05.009 ID:dD5zKXGov
- 調整が全部手抜きだよなこれ
戦闘速度調整ってずっと表示速度設定で調整してきたのに、敵の動きから何から全部早送りなるとかアフォ? - 9 : 2024/07/14(日) 09:04:08.546 ID:a8xBPcjJK
- FFリマスターで好評やったんやからそれを細かくすればすればええだけやのにアホばっかりやな
- 10 : 2024/07/14(日) 09:04:48.276 ID:5p0gb7GOJ
- ハードで経験値とか報酬減るゲームなんて今まであった?
普通そこは変わらないかむしろ増えるやろ - 31 : 2024/07/14(日) 09:15:12.270 ID:POWouetZq
- >>10
確かP4Gもハードにすると減ってた
嫌なら後で自分で調整出来たけど - 11 : 2024/07/14(日) 09:05:11.722 ID:Kk0xbli14
- クソゲー仕様定期
- 12 : 2024/07/14(日) 09:05:57.103 ID:Vxgbj/zF4
- RPGってレベル上げが醍醐味なのにそこの楽しさ奪っちゃいかんでしょ
- 13 : 2024/07/14(日) 09:06:47.363 ID:HWa4lPz4J
- せめてレベル上限つけるとかにしろよ
レベル上げに時間かかるけどレベル上げたら解決しますってバカみてえじゃん - 14 : 2024/07/14(日) 09:07:50.343 ID:tlKXoQT3M
- ドラクエでイージーモードで遊ぶ層がいるのは分かるが、ハードモードで遊ぶ理由って何る
- 15 : 2024/07/14(日) 09:08:18.550 ID:C0Y5RGTcC
- 戦闘画面で味方キャラ表示する必要ある?
- 17 : 2024/07/14(日) 09:09:37.599 ID:2GFSntPxf
- >>15
それならファミコンのでいいわけやし - 16 : 2024/07/14(日) 09:08:50.600 ID:/WbYJtQzX
- だって敵の攻撃力とか体力いじるの面倒じゃん…
- 24 : 2024/07/14(日) 09:11:54.251 ID:n.J7amn8c
- >>16
被ダメージアップ、弱点ダメージ低下読めないんか?
- 38 : 2024/07/14(日) 09:18:47.517 ID:/WbYJtQzX
- >>24
スレタイは読んだよ! - 18 : 2024/07/14(日) 09:10:10.680 ID:yeuC0CNCq
- 11の全ての敵が強いくらいが調度良い
- 19 : 2024/07/14(日) 09:10:34.084 ID:wwJfxVvr9
- 11Sの評価がどんどん上がるやん
- 21 : 2024/07/14(日) 09:10:55.864 ID:T77gy/YjH
- ドラクエ11でできたことがなぜできないのか
- 23 : 2024/07/14(日) 09:11:52.123 ID:9zY94nrmA
- アリアハンレベリングが捗るやん
- 25 : 2024/07/14(日) 09:11:56.253 ID:.vRw0O.ac
- まさに茨の道やな
- 26 : 2024/07/14(日) 09:13:23.697 ID:2eE6uZ4e6
- 敵アルゴリズム弄らずにダメージアップと弱点つけない高HPボスってそれこそレベリングからの物理大正義にならんか
- 44 : 2024/07/14(日) 09:23:16.569 ID:MmEAWKKLr
- >>26
元がHP400でベホマしながら殴って勝っててたとしたら、それが600になってそこまで上げるのが時間かかるようになるだけって感じやな - 27 : 2024/07/14(日) 09:13:34.443 ID:F6XtQbQnv
- 経験値系はやめろよ
- 28 : 2024/07/14(日) 09:14:08.804 ID:cOCqsdp65
- 弱点ダメージってなんだよ
- 29 : 2024/07/14(日) 09:14:15.911 ID:sGP8wohwx
- ハードでしかしてこない行動とか無いんか
- 30 : 2024/07/14(日) 09:14:30.662 ID:F6XtQbQnv
- じゅうべえクエストか?
- 32 : 2024/07/14(日) 09:15:37.179 ID:gl5ylogp8
- 俺の屍を越えてゆけ方式やん
- 33 : 2024/07/14(日) 09:15:55.090 ID:PprdCd/OQ
- 要は手抜きってことだよね?
- 34 : 2024/07/14(日) 09:16:15.803 ID:MGq2dVV54
- ハードでしか出ない装備でも出してたらみなやるよ
- 35 : 2024/07/14(日) 09:17:03.639 ID:oPakFFp5w
- 炎上するほどの世間の関心もないのが現実
- 36 : 2024/07/14(日) 09:17:15.539 ID:xBI4aNZ12
- シンボルエンカウントちゃうんか
- 37 : 2024/07/14(日) 09:17:27.858 ID:uDaveMKGw
- ただの嫌がらせで草
- 39 : 2024/07/14(日) 09:19:13.162 ID:mcxbl0yyr
- 序盤の一角ウサギが即死技使ったり魔法使いが2回行動したりとかそういうのだろユーザーが欲しいのは
- 40 : 2024/07/14(日) 09:19:17.100 ID:pkqGXuIyq
- 敵強くしろよ
- 41 : 2024/07/14(日) 09:20:41.110 ID:lG6zYWFIa
- ドラおじ仕様なんだから文句言うなよ
ハードにしてテクニカルなことさせたらドラおじ泣いちゃう - 42 : 2024/07/14(日) 09:21:03.745 ID:S8sapQMJL
- せめてオクトパストラベラーレベルのクオリティにはしろや
- 43 : 2024/07/14(日) 09:22:12.523 ID:nONP.Vjm/
- 世界樹も似たような調整ちゃうっけ?
- 45 : 2024/07/14(日) 09:24:06.323 ID:Vxgbj/zF4
- アクションやシミュレーションでハードモードは分かるけどRPGのハードモードって意味ないよな
- 46 : 2024/07/14(日) 09:24:27.755 ID:EYY/mr2OD
- ただの作業ゲーじゃんつまんね
- 47 : 2024/07/14(日) 09:24:39.121 ID:uDaveMKGw
- そもそも3はパーティ編成で自由に難易度調整や縛りできんるんやからゲーム側から難易度設定なんて足す意味ない
- 48 : 2024/07/14(日) 09:24:42.337 ID:SLgicx.Re
- ほんま仕事が適当すぎるわスクエニ
- 49 : 2024/07/14(日) 09:25:09.480 ID:7zJiF1dhN
- ジジイはこれで喜ぶんだろ
- 50 : 2024/07/14(日) 09:25:42.701 ID:oNNGukqVU
- ただのクソゲーで草
- 51 : 2024/07/14(日) 09:26:37.719 ID:7r/bMWA7M
- こんな手抜きリメイクでもおっさん連中は懐かしいて言いながら買うんやから良い商売やん
- 52 : 2024/07/14(日) 09:27:21.582 ID:WOuHu11Ri
- スクエニってもはやセガより終わってるよな
- 53 : 2024/07/14(日) 09:27:31.347 ID:HTroxVidH
- 頭使って低レベルクリアできるならいいけど
レベル上げ必要になるのなら悪意しかないやな
そこらへんどうなん? - 54 : 2024/07/14(日) 09:27:41.756 ID:VHEPDkhBr
- 追憶の回廊みたいにボスクソ強やけど弱点ありますみたいな感じなら分かるけど普通に敵が強くなるだけのハードモードなんか何がおもろいんや
- 55 : 2024/07/14(日) 09:29:02.848 ID:zAOOekXjR
- もう別物と考えた方がええやろ
古参にも新規にも媚び売ろうとして中途半端になるパターンや - 56 : 2024/07/14(日) 09:29:42.764 ID:IfsVHRvpi
- メタル系運良く倒してゴミみたいな経験値やったらそこで辞めそう
- 57 : 2024/07/14(日) 09:30:37.845 ID:3.xocFZlW
- 容量が少ない時代のプレイ時間水増しを再現か
- 58 : 2024/07/14(日) 09:31:06.261 ID:WG18qqwvp
- バイキルト、スクルト、フバーハ掛けとけばいいんだろ
- 59 : 2024/07/14(日) 09:31:32.911 ID:a8xBPcjJK
- 固くしました!弱点無くしました!経験値お金減らしました!
想定してるターゲット層薄くない…?
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