3Dゼルダ、「オープンエアー」ではなく従来のゲームで続いて欲しい人が13%

1 : 2024/07/10(水) 06:12:46.42
ブレワイ・ティアキン路線継続は79%(57%)

レス1番の画像1
2 : 2024/07/10(水) 06:14:12.18 ID:Sky3HGP50
サンプルとして取り上げるには票数が少ない
3 : 2024/07/10(水) 06:15:25.92 ID:iLwT1HIp0
まあブレワイ以前のゼルダってただのマニアゲーだからな
古臭さヤバい
4 : 2024/07/10(水) 06:19:38.09 ID:Uh6XtFdn0
一つ詰まれば全く先に進めない以前のスタイルはやっぱりキツいと思うわ。
でもフックショットは復活させて欲しい。
6 : 2024/07/10(水) 06:24:25.28
>>4
そもそもレベル上げのないゲームで詰んだらクリア出来ないから~ってのが中々酷い文句なんだよな
まあそれでも対応したから売上伸びてるんだけど
5 : 2024/07/10(水) 06:20:12.57 ID:tLipIWFE0
従来とは違ったブレワイみたいのを一回でも出したらどうなるんだろうなって思ってた
任天堂としては色んなゼルダを作りたいんだろうけど
なんでブレワイみたいのにしないんだって文句言うのが出て来るんだろうな
7 : 2024/07/10(水) 06:26:37.78 ID:2WdA8m5g0
ブレワイの続編があんなUBIの水増しゲーみたいなもんに成り下がったのが残念だからまたオープンワールドで新しい遊びを追求してほきしいわ
8 : 2024/07/10(水) 06:26:50.80 ID:FMLl5hCY0
従来のって進むべき道が減るだけの劣化でしかなくね
広すぎてどこ行っていいか分からんってやつはそっちの方がいいのかもしれんが
13 : 2024/07/10(水) 06:37:50.20
>>8
ムジュラの仮面のシステムはオープンワールドでは絶対成り立たないし、ブレワイもティアキンもコピペ4周→ラスボス戦の流れで終わるのはどうかと思う(魂の神殿編あるけど)
ムチやフックショット、ミドナジャンプみたいな移動やルートにに制限がかかってるからこそ出来る爽快アクションがなくてテンポの悪い崖登りやギミックガン無視の飛行アイテム頼りになるのもオープンワールド化の弊害だし
ウルトラハンドとか面白くなった部分の方が多いんだけどね
15 : 2024/07/10(水) 06:43:11.30 ID:AFN/rg2v0
>>13
そういう古いゲームはサードが沢山出して陳腐化してるから
本家が作っても懐古需要しか無いから全然売れないだろスクエニみたいに
9 : 2024/07/10(水) 06:28:33.58 ID:Sky3HGP50
時オカとか世界に放り出されるというか、次はどこに行けば?ってなるのが煩わしいんだよなー
時オカを最後にブレワイまでゼルダ触るのやめてたエアプの意見だから聞き流してくれ
29 : 2024/07/10(水) 07:03:21.90 ID:apCQfuI7a
>>9
実は初代ゼルダからしてそのコンセプトっていう
だからブレワイは初代回帰としての意味合いも強い
10 : 2024/07/10(水) 06:31:05.91 ID:zMR/jPmUM
そりゃそうだろ
はっきり言って昔のゼルダなんかおっさんが過大評価してるだけのニッチなゲームじゃん
一般化させたブレワイ以前と以後で評価も売上も激変したシリーズ
11 : 2024/07/10(水) 06:33:19.52 ID:2WdA8m5g0
昔からやってるおじさんも今ああいうゲームに耐えられるかというとそうでもないしもう従来路線は無理だよ
ベセスダの人も今はクエストマーカーないと遊んでもらえないけどそれも時間の変化だよねって言ってた
12 : 2024/07/10(水) 06:34:05.25 ID:HP8l6/wL0
従来の路線なら2Dでいいし
14 : 2024/07/10(水) 06:37:52.12 ID:fAYhxiIk0
ブレワイティアキンは理想のモンハンだった
16 : 2024/07/10(水) 06:43:29.95 ID:VHrVSjTP0
チエカリがまた新しいゼルダを切り開けるかどうかやな
18 : 2024/07/10(水) 06:45:18.46
>>16
ダンジョンの中にベッドを並べる絵面、ゲーム性は面白くなりそうだけど雰囲気ぶち壊しなのが気になるわ
21 : 2024/07/10(水) 06:50:57.14 ID:ZT9uDYJ00
>>18
だからこそ、アニメチックな絵作りにしないと成り立たないゲームなのよね
22 : 2024/07/10(水) 06:54:06.61
>>21
どっちなんだろうね
ゲーム性を考慮して夢島使い回しなのか、夢島使い回しだからゲーム性がこれでもいいって事になったのか
17 : 2024/07/10(水) 06:44:09.26 ID:4aYwXVNu0
ブレワイユーザーの7割はゼルダ初体験
過去のゼルダなんて知らないよ
19 : 2024/07/10(水) 06:48:21.61 ID:FMLl5hCY0
ムジュラの仮面はオープンワールドの先駆けともいわれた作品だよ
20 : 2024/07/10(水) 06:49:16.59 ID:2WdA8m5g0
>>19
どこで言われたの?
23 : 2024/07/10(水) 06:54:14.23 ID:fAYhxiIk0
ムジュラの仮面でスノーヘッドの神殿の氷溶かす為に瓶に温泉の湯入れる為に何度も往復したな、アホだから
普通は炎の弓を手に入れるんだろうけど
27 : 2024/07/10(水) 07:01:22.53 ID:fYVnmJMS0
ブレワイですら謎解き簡単すぎって言われてたのにティアキンはそのブレワイよりも簡単になったからな
祠の宝箱も減ってたし
もうやる気ないんじゃないか
28 : 2024/07/10(水) 07:02:54.83 ID:2WdA8m5g0
ユーザーがついていけないんだよ難しいのに
30 : 2024/07/10(水) 07:05:51.23
謎解きってその場のアイテムやギミックをヒントに攻略するのが面白くて考えて試行錯誤するゲームなのにな
最近のは正規ルートっぽいものの示唆でギミックが置かれてるだけで適当に何使っても大雑把にクリアできるから謎解いた実感沸かない
31 : 2024/07/10(水) 07:06:05.39 ID:fAYhxiIk0
ティアキンは水の神殿の柱が高速回転する中にスイッチを押すのに苦労した
炎の神殿のトロッコのレール切り替えもよく分からなくなって、柱や壁をゴリ押しで登った
32 : 2024/07/10(水) 07:08:44.29 ID:RasOivbt0
>>31
スタッフにとってはこういう「ゴリ押しでもクリアを目指す人がいる」ってのがめっちゃありがたいんだろうなって
33 : 2024/07/10(水) 07:09:57.16 ID:apCQfuI7a
むしろゴリ押し攻略の方が比率たかそうな謎解きと言えば、ボールころがし迷路
34 : 2024/07/10(水) 07:10:30.49 ID:R2UzXSH30
時岡型はもう煮詰まって行き詰まったんだからもういいよ
36 : 2024/07/10(水) 07:12:49.93 ID:2WdA8m5g0
>>34
スカウォはマージで酷かったわ
何やっていいか完全に見失ってた
35 : 2024/07/10(水) 07:11:25.51 ID:MymyKr7e0
一回オープンワールドになってまたエリア制に戻ったゲームなんてないし
37 : 2024/07/10(水) 07:14:45.52 ID:apCQfuI7a
ゼルダは元々のコンセプトからして「広大なフィールドを冒険させる」があるから、昔からフィールドを広くさせようと試行錯誤してきた
時オカ当時は箱庭って呼ばれてたし、風タクはGCのスペックの範囲内で実現出来るのが海だった
で、ようやく3Dオープンワールドが出来るようになったのがブレワイって話ね
38 : 2024/07/10(水) 07:16:30.65 ID:apCQfuI7a
スカウォは空→各大地エリアでフィールド表現してたんだろうけど、
その大地エリアが全部迷路みたいな構造してたのは、システム的にムジュラに近いんだろうけれど、狭っ苦しかった
39 : 2024/07/10(水) 07:20:29.28 ID:km+HCOJm0
別にオープンワールドでもリニアなゲーム進行にすることはできるからな
ポケモンSVみたいな
それが面白いかはしらんが
42 : 2024/07/10(水) 07:29:54.90 ID:Owc5Jjk80
続けてほしいに決まってるだろ
今更一本道の従来路線に任天堂が戻るわけないし
ただ従来みたいな個性的なギミックがある大型ダンジョンは復活させるべき
43 : 2024/07/10(水) 07:30:43.21 ID:0SYdC2r50
でも13%は次に出るゼルダの新作買うわけだから最低でも確実に400万は売れるということにもなるな
ハードル決まって安泰じゃん

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