- 1 : 2022/09/29(木) 22:47:22.79 ID:nEeIFNuKdNIKU
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ニーアあたりは持ち上げられてけど、その後失速してバビロンみたいなのも出てきて
一体何なの? - 2 : 2022/09/29(木) 22:50:04.63 ID:75g7FELJ0NIKU
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開発チームだろうな
バビロンとかコーラとかタートルズとかは相当ショボいチームなんだと思う - 33 : 2022/09/29(木) 23:43:59.97 ID:4hIqlnEy0NIKU
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>>2
スタッフ見る限り正解
任天堂ラインはアストラルチェイン→ベヨネッタ3 - 3 : 2022/09/29(木) 22:50:43.41 ID:gPOKsTMC0NIKU
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売れたのニーアだけだろ
ベヨですら元々セガに捨てられたタイトル - 17 : 2022/09/29(木) 23:03:16.42 ID:9bMVaKt30NIKU
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>>3
ベヨが捨てられたのはベヨの問題というより
セガの組織改編に巻き込まれて開発を打ち切られたソフトの1つ…
という感じよ - 4 : 2022/09/29(木) 22:52:51.35 ID:dj5yc5vn0NIKU
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ベヨ3が万が一駄目だったらもう信用マイナスやね
- 5 : 2022/09/29(木) 22:53:41.15 ID:qijMBWpTdNIKU
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性癖の表現で輝く
- 6 : 2022/09/29(木) 22:54:09.35 ID:D859nq+q0NIKU
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結果を出せてないので、そろそろ任天堂にも見捨てられそう
- 7 : 2022/09/29(木) 22:54:53.08 ID:cm8y80990NIKU
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ベヨ3は駄目ってこたないだろうけど結局いつもの金太郎飴だと思う
- 8 : 2022/09/29(木) 22:54:59.73 ID:NBPo51sj0NIKU
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ヨコオタロウのブランドさっそく潰した方が衝撃
- 9 : 2022/09/29(木) 22:56:21.71 ID:OBV/f6w00NIKU
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ベヨ→ワンダフル→スケバン→ニーア
ここまでは良い感じにゲハを刺激して盛り上がってた
- 10 : 2022/09/29(木) 22:56:32.02 ID:ozpWUOTydNIKU
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珍しく任天堂に認められたスタジオだったのに残念だな
セカンドになれば良かったのに - 11 : 2022/09/29(木) 22:58:20.40 ID:75g7FELJ0NIKU
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正直スタフォのあとでもまだ信用してたのは偉いと思うよ
そしてアスチェ出せたし - 25 : 2022/09/29(木) 23:16:13.08 ID:zs2Edlq50NIKU
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>>11
スタフォで雑な仕事をしたのは任天堂(つーかミヤホン)ぐらいだろ
スタフォのメインデザインが零で通されてることからも任天堂から失敗とは思われてねえよ - 26 : 2022/09/29(木) 23:20:13.16 ID:5iBcq7GxdNIKU
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>>25
それならバビロンもプラチナ悪くないな - 34 : 2022/09/29(木) 23:47:21.73 ID:zs2Edlq50NIKU
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>>26
実際そんなに悪いはずが無いけどな
オンラインの仕様も課金の仕様もサービス終了後のプレイ不可の仕様もプラチナに裁量がある訳が無いだろう
独りよがりなアートワークにVFEなんかはプラチナの成果だろうが、アクションの不便さやゲーム進行の怠さは内情が分からない以上はプラチナともスクエニともどっちが悪かったとは言えるものではない - 12 : 2022/09/29(木) 22:58:39.83 ID:BCnwsboY0NIKU
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ニーアオートマタがケツだけで売れた事の証左になってんの草
- 13 : 2022/09/29(木) 22:59:44.48 ID:SScYKtzx0NIKU
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どこに需要があるのかよくわからないメーカー
- 14 : 2022/09/29(木) 23:01:10.14 ID:0EQGBNUc0NIKU
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ベヨで絶賛されたウィッチタイムからペチペチ叩く流れを使い回したの良くなかったわ
なんか必要以上に連打することになって指が痛くなるイメージあった - 15 : 2022/09/29(木) 23:01:15.61 ID:5rO1sNlv0NIKU
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大神をクオリティ上げて続編出し続けろといってんのに
はやくだせ
- 16 : 2022/09/29(木) 23:01:55.94 ID:FMbb50TH0NIKU
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プラチナゲーの特色は
「カッコ悪い奴が考えるカッコよさ」だな
だからイキって見えるしとっつきにくくて操作しづらく鼻につく - 30 : 2022/09/29(木) 23:32:12.39 ID:Rofmnggr0NIKU
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>>16
何を今さら
それは厨二病っていう有名な一言で済ませられるし、俺らはそういう「カッコ良さ」をあえて楽しんでるわけだが - 18 : 2022/09/29(木) 23:04:32.27 ID:kvKrv1HOaNIKU
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メタルギアライジングはマジで連打しすぎて腱鞘炎になるかと思った
- 19 : 2022/09/29(木) 23:09:38.24 ID:e4/5pktQ0NIKU
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ベヨ3もなんか十数年前のアクションゲーム感凄いよな
こういうのでいいんだよって思える人が今の時代どれくらいいるんだろうか - 23 : 2022/09/29(木) 23:14:30.50 ID:9bMVaKt30NIKU
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>>19
十数年前に巨大モンスター召喚して戦わせた上で
敵が近づいてきたら自分も戦うアクションゲームってあったっけ? - 21 : 2022/09/29(木) 23:11:05.10 ID:5rO1sNlv0NIKU
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連打ゲーは指のダメージヤバいからそこは困るな
連射機能デフォでいい
- 22 : 2022/09/29(木) 23:14:24.38 ID:l5o4Maov0NIKU
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スケイルバウンドでやらかした時点で積んだ
- 27 : 2022/09/29(木) 23:22:22.34 ID:nEeIFNuKdNIKU
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2bの尻ってすげーよな
- 28 : 2022/09/29(木) 23:24:44.11 ID:VDHBV1010NIKU
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まあほとんど同じものをガワだけ変えて
使い回してただけだから飽きられるよな - 31 : 2022/09/29(木) 23:36:39.38 ID:MhWQSQ1caNIKU
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もうちゃんと作った乳尻太ももで勝負していけば良いんじゃね
- 32 : 2022/09/29(木) 23:38:54.56 ID:9FsTuK5gaNIKU
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いい加減ボタン連打しながらタイミングよく回避するだけのゲームから脱却しろよ
クローバースタジオの頃は大神やビューティフルジョーみたいな個性的なゲーム作れてたのに劣化しすぎだわ - 35 : 2022/09/29(木) 23:48:15.38 ID:ZMRVsG9g0NIKU
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>>32
その二つも間に謎解きミニゲームが挟まるだけで回避して連打ゲーじゃんw
むしろ回避して連打の楽しさを極めたゴッドハンドの続編頼むわ
てかプラチナで面白かったの三上が関わってたヴァンキッシュくらいだし三上がいないとダメだわ - 37 : 2022/09/29(木) 23:53:06.68 ID:yRSACvNl0NIKU
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Xbox 360で出したニーアだけ無かった事扱いしてる時点で察しろ
- 38 : 2022/09/29(木) 23:53:30.75 ID:lYo0q1k70NIKU
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なんか変に持ち上げられてたけどたいして面白くないよなここのゲーム
- 39 : 2022/09/29(木) 23:57:19.50 ID:a8lYoDBx0NIKU
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神谷が痛々しい
ああやってわざと存在感出してるような感じが - 40 : 2022/09/30(金) 00:07:53.46 ID:Hzwszpela
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もう同じのしか作れないってパトロンにもバレてるから厳しいと思う
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664459242
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