フレームレートは3fpsですが静止画のグラはPS5並みです←こういうのSwitchに無いよな

記事サムネイル
1 : 2024/06/16(日) 20:24:15.99 ID:7y3mkvFg0
30の誤記じゃなくてガチの3fpsな
ジャンルによってはありだと思うんだが
2 : 2024/06/16(日) 20:28:38.93 ID:gK4Nrtnp0
ゼルダは10くらいだから大差ねえな
3 : 2024/06/16(日) 20:32:06.46 ID:iICXw9+V0
どう考えてもメモリが足らんよ
4 : 2024/06/16(日) 20:33:58.29 ID:7y3mkvFg0
>>3
その時使うデータをこまめに読み込んで使わない時はこまめに破棄すればいい
5 : 2024/06/16(日) 20:35:15.79 ID:O+mHXJKu0
はっきり言って操作のレスポンスが悪い時点で無理
7 : 2024/06/16(日) 20:39:37.21 ID:7y3mkvFg0
>>5
非常に処理の軽いUIは60fpsで、ゲームのオブジェクトは低フレームレートならかなり体感良くなる
6 : 2024/06/16(日) 20:38:48.77 ID:z9TWjhUw0
3fpsでもPS5並は無理だからじゃね
8 : 2024/06/16(日) 20:42:25.94 ID:7y3mkvFg0
>>6
SwitchとPS5なら色数は同一だし、
4K静止画を保持できるメモリは十分ある。
グラフィックの差はもはや処理速度の違いでしか無い。
1フレームにかける時間を大量に使えれば可能。
10 : 2024/06/16(日) 20:46:28.76 ID:z9TWjhUw0
>>8
性能差考えようね
13 : 2024/06/16(日) 20:48:20.92 ID:7y3mkvFg0
>>10
性能って結局は計算を行える速さの違いなんで、計算に使う時間を増やせば同じ画質のフレームを出すのは可能
15 : 2024/06/16(日) 20:56:21.85 ID:z9TWjhUw0
>>13
性能差考えようね
9 : 2024/06/16(日) 20:45:16.12 ID:jGVCzs/40
SwitchのギャルゲーのグラフィックはPS5版にもひけをとらない

こういうことだよな!

11 : 2024/06/16(日) 20:46:35.31 ID:7y3mkvFg0
4Kでの1フレームの画質は最大でも24MB程度。
12 : 2024/06/16(日) 20:47:44.73 ID:XuAC8VLQ0
そこまで画質求めるならムービー流したほうがいい
14 : 2024/06/16(日) 20:48:43.16 ID:7y3mkvFg0
>>12
それはプリレンダしかできん
16 : 2024/06/16(日) 20:57:27.72 ID:V3HirlKi0
そういうのはメーカー内で試すんであって商品として出せるようなゲームは無理なんだろう
ジャンルによってできると豪語するのであればインディーなりなんなりで作ってみればいい
17 : 2024/06/16(日) 21:09:33.28 ID:IhvLm+tJ0
ピクサーのデモだったかマトリックスだったか忘れたけど
あれ出力するのに時間がかかったんだってな
3fpsってリアルタイムでやることになるから結構性能必要なんだよな
21 : 2024/06/16(日) 21:21:00.87 ID:76y07XzW0
>>17
プリレンダ系のムービーは1フレーム出すのに
十数時間から数日かかるのが当たり前の世界
リアルレンダとは求められるものが違うから一緒にしちゃあかん
18 : 2024/06/16(日) 21:12:28.95 ID:bz1btRZw0
雑誌やサイトに載せるスクショ用にこういうモードあっても良いのにね
それで実ゲームはグラ落としてでも60fpsキープしてくれると尚いい
19 : 2024/06/16(日) 21:15:39.80 ID:IhvLm+tJ0
>>18
マリオやスマブラ、スプラトゥーンには撮影モードあるぞ
20 : 2024/06/16(日) 21:17:01.52 ID:bz1btRZw0
>>19
このスクリーンショットは撮影モードです!とかフォトモードです!よりも
プレイ中のものです!の方が何気に騙しやすい
22 : 2024/06/16(日) 22:42:57.21 ID:hRd7Yj6i0
GPUメモリに限界あるから、頂点数にしても、テクスチャのサイズにしても、別に超高解像度になるということもないんじゃない?
27 : 2024/06/17(月) 07:45:03.31 ID:pmYTxpbf0
>>22
仮想メモリ使えばええやん
VRAMで足りない分はメインメモリやストレージに置くんだ
23 : 2024/06/16(日) 22:43:18.02 ID:sdGTmFhD0
それですら実現不可能ですよwwww
24 : 2024/06/16(日) 22:52:57.80 ID:99oIS1+z0
3はマジで見てられん
データーがバグって一度FF15が1-3fps位になってしまった事が有るが
マジで頭おかしいレベルの低フレームレート
速攻でもう一回インストールし直したわ

まあただのデモ版の話だがw

25 : 2024/06/16(日) 22:55:22.78 ID:G2UOchV80
それだったらもうボラギノールのCM見てればいいだろう
28 : 2024/06/17(月) 07:50:16.59 ID:pmYTxpbf0
キャラの頭の画像を1フレーム目で作ってそのデータはメインメモリへ退避、
2フレーム目で腕に関するデータを読み込んで腕の画像を作成…
って繰り返して、全身の画像ができたら深度を考慮した上で組み合わせて表示

って処理で高画質実現できるでしょ

29 : 2024/06/17(月) 08:15:13.39 ID:jwDcjt7Jd
紙芝居ゲーでもSwitchが劣化してるからな
30 : 2024/06/17(月) 08:44:30.98 ID:rid0B1zm0
3fpsにしても同等にはできないからw
31 : 2024/06/17(月) 08:46:09.62 ID:pmYTxpbf0
>>30
じゃあ1fps

コメント