ガチでいらないゲームのシステムで打線組んだ

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1 : 24/06/12(水) 17:42:25 ID:IMOf
1 中 開幕激長ムービー
2 右 戦闘に参加させないと経験値入らない
3 遊 フルボイスなのに主人公の名前変えれる
4 左 暗いマップ
5 三 釣り
6 一 スキル(技)レベル
7 捕 連敗したあとの難易度変更の提案
8 二 種・ナッツ
9 投 長尺ゲーなのに序盤で分岐
DH QTE

隙がない

3 : 24/06/12(水) 17:44:53 ID:hRAG
ミッション(クエスト)の説明文が嘘
5 : 24/06/12(水) 17:46:14 ID:IMOf
1 中 開幕激長ムービー

こちとらゲームを遊びたいのにまだ関心持ってない世界観の説明から入られると萎える、長いと尚更
長尺ムービーはゲームに慣れてきた中盤以降にするべき
ベヨネッタは世界観説明のナレーションの裏でとりあえずキャラ動かさせてくれて面白かった

6 : 24/06/12(水) 17:46:36 ID:gep1
雑魚味方の介護
7 : 24/06/12(水) 17:46:53 ID:S3Dj
武器が壊れる ←これは?
8 : 24/06/12(水) 17:47:07 ID:yjWK
>>7
これ大っ嫌い
一番嫌い
9 : 24/06/12(水) 17:48:22 ID:6OhT
ストーリー上で勝たないと進めない強制ミニゲーム
10 : 24/06/12(水) 17:48:59 ID:IMOf
2 右 戦闘に参加させないと経験値入らない

大器晩成のキャラが永遠に晩成しないし色々試したいのにレベル追いついてなくて試用できなかったり主人公だけやたらレベル伸びてひとりで暴れたり、全キャラ満遍なく使うとそれはそれで経験値分散してストーリー攻略に支障出る
いい所がひとつもない

11 : 24/06/12(水) 17:49:36 ID:xlUL
QTEはガチでいらん
12 : 24/06/12(水) 17:49:48 ID:P8eW
釣りはほしい
13 : 24/06/12(水) 17:49:48 ID:yjWK
厳選要素もカス
何がおもろいねん
14 : 24/06/12(水) 17:50:37 ID:VEah
何やってもぼーっと釣りしてしまうワイ激怒
15 : 24/06/12(水) 17:50:38 ID:gVCJ
エイムアシストだな
16 : 24/06/12(水) 17:50:49 ID:P8eW
カービィとFF16はQTEなければ満足できた
17 : 24/06/12(水) 17:50:50 ID:MFbU
まだ厳選はガチャの代わりと思えば多少楽しめる
クソカス確率の厳選はマジで消えていい
18 : 24/06/12(水) 17:50:57 ID:eJVi
武器壊れてランダム成長でキャラロストあるFE好きやけどな
19 : 24/06/12(水) 17:51:51 ID:yjWK
武器が壊れるの嫌すぎて戦闘したくなくなる
20 : 24/06/12(水) 17:52:04 ID:IMOf
3 遊 フルボイスなのに主人公の名前変えれる

主人公だけキミとかあなたって呼ばれてるの疎外感感じて辛い
そもそも主人公に自分の名前つけたいやつなんかおらん
ゲーマー全員に嫌がられてるのに令和6年になってもまだやってる息の長い点取り屋

23 : 24/06/12(水) 17:52:32 ID:eJVi
>>20
一度も名前呼ばれないディーダ
21 : 24/06/12(水) 17:52:07 ID:2OBZ
攻略必須アイテムが敵からのドロップ(100%じゃない)
22 : 24/06/12(水) 17:52:10 ID:P8eW
森でオノが壊れるのは気になったことないけどゼルダでは腹が立つ
24 : 24/06/12(水) 17:52:46 ID:oBA7
経験値に関しては戦闘参加だけってもう絶滅危惧やろ
ソシャゲすら放置収入やし
25 : 24/06/12(水) 17:53:21 ID:IMOf
4 左 暗いマップ

ホラーゲーム以外でやるな
見えなくて面白いことなんか存在しないねん
精神的とかやなくて肉体的ににダメージを与えてくる変則バッター

26 : 24/06/12(水) 17:53:46 ID:IMOf
5 三 釣り

面白くない

32 : 24/06/12(水) 17:56:06 ID:P8eW
>>26
面白い作品もあるでしょ
27 : 24/06/12(水) 17:53:51 ID:yjWK
大所帯で旅するなら戦闘も全員で参加してほしい
28 : 24/06/12(水) 17:54:53 ID:Z08w
フルボイス。叫び声とか重要なシーンだけでええわ
29 : 24/06/12(水) 17:55:11 ID:gVCJ
暗いマップは合っても良いけど、設定をいじって明るくできるなら要らんな
30 : 24/06/12(水) 17:55:38 ID:X52T
協力プレイ
通信しないとアイテム揃わないのクソ
31 : 24/06/12(水) 17:55:52 ID:IMOf
6 一 スキル(技)レベル

色んな技試してみたいのに技にレベルがあると、レベルが足りてないから弱いのかそもそも技が弱いのか判断ができない
やから結局初期から貰ってて使い古して無駄にレベルだけ上がったスキルで最後までやってしまう
技レベル上がることに面白さを見出したバカがいることに驚きを隠せない

34 : 24/06/12(水) 17:56:17 ID:IMOf
7 捕 連敗したあとの難易度変更の提案

下手って言われてるみたいでムカつく

35 : 24/06/12(水) 17:56:46 ID:yjWK
下手なんやろうなぁ…
36 : 24/06/12(水) 17:57:04 ID:Z08w
最高難易度でクリアしないと真のエンディングが見れない
37 : 24/06/12(水) 17:58:50 ID:IMOf
8 二 種・ナッツ

ステータスアップアイテムの必要性がわからない
貴重で全キャラの特性がわかるまで使わないから終盤までバッグでくすぶってる
しかもどうせ特化させるに限るんやから渡す相手もだいたい決まってるわけで
キャラ育成の自由度を与えるためのアイテムのはずがむしろ余計なひと手間をかける不自由なシステムになってる

38 : 24/06/12(水) 18:00:14 ID:FdqK
QTE嫌いな人ってSEKIROも嫌ってそう
39 : 24/06/12(水) 18:00:35 ID:mZ40
スタミナシステムとデイリーやな
そらゲーム会社にとってはええんやろが

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