最近のゲーム、当たり前のように100GB使ってくる

1 : 2024/06/02(日) 17:32:39.78 ID:5JwVDrZS0
やめて🥲
2 : 2024/06/02(日) 17:35:22.09 ID:ZkbxMha+0
それじゃあ1000億バイトということかな
3 : 2024/06/02(日) 17:36:37.35 ID:hKBJ8J1G0
高解像度テクスチャが容量喰うからね
4 : 2024/06/02(日) 17:38:17.43 ID:ftJjA7e00
次世代では300GBや500GBとか必要そうだな
8 : 2024/06/02(日) 17:43:05.12 ID:4UFHOqFo0
>>4
いらない
5 : 2024/06/02(日) 17:39:30.89
そろそろ増設SSD買おうかな
6 : 2024/06/02(日) 17:39:53.61 ID:zYq8Htjo0
光回線以上のインフラになる見通しがないのに容量だけがドンドン上がっている状態
日米が主導してる6Gはどうなるかな
7 : 2024/06/02(日) 17:41:29.63 ID:GoDtDmbE0
ストレージ容量って一番の問題よな
ダウンロードだと時間かかったり
9 : 2024/06/02(日) 17:48:12.82 ID:aFDEd+KV0
4KテクスチャのDLC化が広まらなかったのはなんでなの
それだけで容量半分になるし、実際に4Kでプレイしてる奴なんて大していないだろうに
10 : 2024/06/02(日) 17:49:17.19 ID:zYq8Htjo0
マジレスするとコレがFFナンバリングが売れなかった理由の何割かを占めてる
11 : 2024/06/02(日) 17:52:28.81 ID:0QWmPc8I0
搭載ハードディスクが10テラくらいになってる想定だからな本来は
12 : 2024/06/02(日) 17:53:49.55 ID:/jBV2G3x0
フォトリアルの弊害がここにも
13 : 2024/06/02(日) 17:54:05.51 ID:EWtv+QZvd
中身が詰まってるわけじゃないのが質悪い
25 : 2024/06/02(日) 18:44:11.06 ID:2h2debO+0
>>13
それな
内容がすげえ充実してたらまだいいんだけど
わりとそうでもない
14 : 2024/06/02(日) 17:56:48.01 ID:D7F/C03g0
日本は回線強いから容量デカくても問題なし
SSDは去年に大幅に安くなってたから問題なし
その他ランド在住で貧困のゴキブリだと困るのかな?
15 : 2024/06/02(日) 18:04:14.84 ID:sBah/3/G0
>>14
日本だけが市場だと思ってるのか
18 : 2024/06/02(日) 18:08:32.96 ID:ao/IQntB0
>>15
でもゴキブリ曰く日本は捨てたんだよね?
19 : 2024/06/02(日) 18:23:21.81 ID:sBah/3/G0
>>18
ゴキブリの発言が正しいのか
16 : 2024/06/02(日) 18:05:18.05 ID:4E2YoKzY0
700MBだろうが、4.7GBだろうが、100GBだろうが
面白いゲームなら文句言わん
17 : 2024/06/02(日) 18:08:19.43 ID:zYq8Htjo0
>>16
スクエニ「でもゲーム容量の過半数が美麗テクスチャ画像と美麗ムービーなんスよw」
20 : 2024/06/02(日) 18:24:25.80 ID:Ayo5xksy0
Soulmaskたったの9GBちょっとでびっくりした
ロードも爆速だしよいこっちゃ
21 : 2024/06/02(日) 18:26:35.98 ID:CtUfqxme0
リバースが俺の知る限りでは過去1でドでかい
150近くあったはず
てもDLでそんな時間食うってこともないよ
30分くらいはかかるけどそれぐらいなら
22 : 2024/06/02(日) 18:32:49.97 ID:7V7MYFsA0
もうミップマップのレベルごとにそれぞれ個別のテクスチャDLCにしておいて、初回起動時に最適なミップマップDLCを自動ダウンロードするとかにしてくれ
完全オフライン環境のパケ起動なら最低限のテクスチャ解像度でも我慢しろってもう言ってしまえ
24 : 2024/06/02(日) 18:41:09.26 ID:EC0LhggR0
>>22
大容量データを速く送るならネットより物理メディアだぞ
27 : 2024/06/02(日) 18:51:56.73 ID:7V7MYFsA0
>>24
容量大きいと製造委託費が爆増してソフトメーカーの利益率が激減してしまう、Switch1/2のROMゲームカードだとそれが顕著でよく聞くので有名だが、
PS/箱のBD/UHD-BDでも100GBを超えれば2枚組以上になるので同様の問題が起きる、こないだそれが起きたw
23 : 2024/06/02(日) 18:38:47.08 ID:eMw7lyRSa
本体はともかく修正パッチまででかいの何とかしてくれ
26 : 2024/06/02(日) 18:47:20.13 ID:XpbkxyIq0
ゴキブリチョニステだけ定期
28 : 2024/06/02(日) 18:53:31.69 ID:WX40K+Mv0
しかも使ってるのが無圧縮のカサ増し動画や音声で面白さにはなんにも貢献しないという
29 : 2024/06/02(日) 18:55:30.02 ID:/Igfwufd0
そりゃ昔より容量に気を使わなくて良い時代になったとはいえさ、さすがに無神経さが目に付く
30 : 2024/06/02(日) 18:56:14.25 ID:DOf11JBo0
任天堂さんにもそろそろ頑張ってほしいね
31 : 2024/06/02(日) 18:56:18.04 ID:M/8xGNr20
今の容量多くなる要因は高解像度テクスチャがほとんどだよ

4K対応し始めてから急激に容量増えたからな

32 : 2024/06/02(日) 19:02:44.14 ID:xfZ6C0k20
ファイルサイズ一足飛びにやばなってない?って感じたのはRDR2かARKの時だったように思う
バスケのNBA 2Kxxシリーズもだいぶ容量でかいな

コメント