- 1 : 2024/06/02(日) 09:20:11.29 ID:PVfLx3tz0
- もう伸びようがない
- 2 : 2024/06/02(日) 09:21:59.71 ID:Ayo5xksy0
- さいぱんみたいな糞ゲー買うんじゃなかった
- 3 : 2024/06/02(日) 09:23:53.25 ID:UXgQ+pt30
- AI技術でフィールド生成は低コストにできるようになるだろう
そうなれば何か新しいものが出てくるかも - 27 : 2024/06/02(日) 09:44:46.33 ID:2BAk7+kG0
- >>3
とっくにAiは活用てるぞ?ただAIでフィールド作りが効率化される事はあっても、それで面白いフィールドが出来る訳が無い。 - 33 : 2024/06/02(日) 09:47:47.02 ID:HsUsxr3L0
- >>27
面白いイベントをAIが作れるようになれば・・・ - 35 : 2024/06/02(日) 09:48:20.69 ID:tX2jqdSf0
- >>27
数独はガチ勢に言わせるとPC自動生成より人間が作った方が圧倒的に面白いそうな
制作者の思考の偏りがなんかいい感じになるんだろうな - 4 : 2024/06/02(日) 09:25:50.54 ID:xL/gcp1x0
- >>1
自分のことを言ってるのか - 5 : 2024/06/02(日) 09:26:43.38 ID:IIlIO34y0
- 遊ぶ方も結構しんどいから年1くらいでいい
- 6 : 2024/06/02(日) 09:26:44.38 ID:1DTNhSFo0
- また毛の話ししてる
- 7 : 2024/06/02(日) 09:27:04.33 ID:IYHBcr320
- ファストトラベルで飛んで狩り、また飛んで狩り
の繰り返し
後は無心でマップ埋め作業するだけ
そしてめんどくさいミニゲームを消化そんなゲーム
- 10 : 2024/06/02(日) 09:28:13.76 ID:GaZTVE1YM
- >>7
ゼルダ批判や… - 9 : 2024/06/02(日) 09:27:45.81 ID:LNpNwpDjd
- 2017年当時からそんな感じだったがゼルダが延命させてしまった
- 11 : 2024/06/02(日) 09:28:38.40 ID:IYHBcr320
- キャラメイクも好きじゃない
さっさとゲーム始めたいのにキャラの顔つくるだけで数時間縛られるとかまじで糞
美人なキャラとか制作者が作って用意しとけって思う - 18 : 2024/06/02(日) 09:36:12.48 ID:snBZdOzw0
- >>11
お前はなんのゲームがいいの? - 28 : 2024/06/02(日) 09:45:18.79 ID:IYHBcr320
- >>18
ステラーブレイドは神ゲーだった
ゼルダなんかより100倍面白い - 41 : 2024/06/02(日) 09:50:23.28 ID:snBZdOzw0
- >>28
あれが神ゲーと思うのか
それならオープンワールドは合わんのかもな - 44 : 2024/06/02(日) 09:51:45.86 ID:IYHBcr320
- >>41
ぶっちゃけオープンワールドは合わんな
だだっぴろいマップを延々走らされるだけで気が滅入るし - 59 : 2024/06/02(日) 10:00:06.98 ID:BuSLMjMa0
- >>11
キャラメイクに何時間もかけてられる俺とは全く逆だな
キャラメイクだけをずーっとやってるゲームも未だにやってるし - 12 : 2024/06/02(日) 09:28:59.33 ID:EaTLdsnRC
- GTAVの住民が全員仕事を持って生活もシミュレートされると考えるだけでも
できることはいくらでもありそうなもんだが - 13 : 2024/06/02(日) 09:29:39.57 ID:LuVKAUtXd
- 逆だろ
オープンワールド以外が頭うち - 14 : 2024/06/02(日) 09:31:51.39 ID:g0TMhCaM0
- 遊び尽くそうと思うと時間かかり過ぎるし最近はちょっと手が出ない
- 15 : 2024/06/02(日) 09:32:30.17 ID:p/eECVv50
- 基本無料ネトゲか任天堂か盛り盛りのオープンワールドかの時代になってますよ
- 16 : 2024/06/02(日) 09:32:37.50 ID:2xBZTooB0
- オープンワールドっつーか
オープンエリアなゲームが多い
とにかく広くすりゃいいと思ってる
後は岩とか瓦礫を配置するだけ
そこを黒人の女がパルパル飛んでスタイリッシュ(笑)とかを売り文句してる勘違いゲーとかが売れるわけない - 17 : 2024/06/02(日) 09:35:08.38 ID:acjfoQU70
- 普通に密度の高い箱庭の方が楽しい
- 19 : 2024/06/02(日) 09:37:41.14 ID:LeflNRNU0
- UBIとかは年々マップがめっちゃ広くなっていくたびに
コピペの建物や地域が増えていって、逆にどこ行っても同じだから広さを感じなくなった - 20 : 2024/06/02(日) 09:38:59.81 ID:zAYQqNOi0
- オープンワールドハクスラが良いな~
ディアブロな感じではないやつ
スカイリムぽいやつで欲しい - 21 : 2024/06/02(日) 09:39:58.68 ID:6SqFw0ii0
- この先ティアキン超えるオープンワールド作らなきゃいけない製作者目線で言えば頭打ちだわな
あれ超えるの無理 - 25 : 2024/06/02(日) 09:43:49.01 ID:IYHBcr320
- >>21
ゼルダってたいして面白くないだろ
ひたすらめんどくさいだけのゴミゲー - 29 : 2024/06/02(日) 09:45:39.54 ID:tX2jqdSf0
- >>25
世間はそう思ってないから売れたわけでな
皆はお前じゃないって事だ - 30 : 2024/06/02(日) 09:46:03.13 ID:IYHBcr320
- >>29
残念ながら現実ってぇのは面白くないゲームが売れるという
謎のジンクスがあるからな - 42 : 2024/06/02(日) 09:50:46.85 ID:JQtwSd/c0
- >>29
売れたのは面白いからではないよねwwww - 34 : 2024/06/02(日) 09:48:13.58 ID:2BAk7+kG0
- >>25
結局コレが言いたいだけw似たようなオープンワールドRPGが乱発される中で他と差別化出来てるのがゼルダとエルデンリングくらいなんだが
- 36 : 2024/06/02(日) 09:48:55.02 ID:IYHBcr320
- >>34
まだゼルダよりかはエルデンリングのが面白いかな
キャラメイクとステフリが糞めんどくさいけど - 37 : 2024/06/02(日) 09:49:14.11 ID:snBZdOzw0
- >>34
あとはベセスダ式もあるよ他オープンワールドとは流石に違う
- 22 : 2024/06/02(日) 09:40:14.20 ID:aFDEd+KV0
- 凝ったMAP作っても大半のユーザーはイベントの要所以外スルー
だからと言ってスカスカ手抜きMAPだと粗を探す勢力の餌食になる - 23 : 2024/06/02(日) 09:41:02.81 ID:6ZYuZD0V0
- ☓キャラメイクが駄目
◯常時キャラメイクできないゲームが糞 - 26 : 2024/06/02(日) 09:44:43.30 ID:IYHBcr320
- >>23
確かにゲーム中にいつでもキャラメイク出来ない謎のプライドがある
ゲームが多いな
そういうのもガチで糞 - 24 : 2024/06/02(日) 09:43:25.26 ID:bdzuzD+b0
- キャラメイクできるゲームはもういつでも変更できるようにさせてほしいよな
性別も含めて - 31 : 2024/06/02(日) 09:46:08.89 ID:mE/wr3Qc0
- オープンワールドがどうとか言うよりも
開発コスト増大と2Dで出来るギミックが疑似3Dで全て出来る訳でも無いって感じかな - 32 : 2024/06/02(日) 09:47:32.71 ID:IYHBcr320
- ゼルダってひたすら糞遅い移動速度で馬鹿みたいなマップを歩き回り
面白さなんて1ミリも無い崖登りを延々やってしょーないミニ祠を消化していくだけの
ゴミゲーが過大評価されすぎなんだよ - 40 : 2024/06/02(日) 09:50:08.30 ID:vkR9unDU0
- >>32
いや、実際おもしろいんだよ
やった事ない、動画で見てるだけじゃわからないんだよ - 43 : 2024/06/02(日) 09:51:05.03 ID:IYHBcr320
- >>40
ブレワイもティアキンもクリア済みだよ
苦行しか感じないほどつまらなかったけど無理やりクリアした感じだったわ
真っ暗な地下を延々走らされるのもまじで拷問でしかなかった - 38 : 2024/06/02(日) 09:49:21.86 ID:jGiAolkc0
- 結局出来る事を増やさないとな
どこ行ってもやる事同じじゃすぐ飽きる - 39 : 2024/06/02(日) 09:49:52.01 ID:IYHBcr320
- ゼルダのいいところあったわ
めんどくさいキャラメイクと複雑なステ振りがない所
そこだけはゼルダの良い所 - 45 : 2024/06/02(日) 09:51:55.68 ID:snBZdOzw0
- ゼルダをすごく評価する人は多分、初のオープンワールドがゼルダだったんだろうな
- 46 : 2024/06/02(日) 09:52:32.65 ID:IYHBcr320
- >>45
他に色んなゲーム全然やってなくてゲームとしえばドラクエ!FF!だけの奴とかな
そういうのだったらゼルダが神ゲーに感じるんだろう - 52 : 2024/06/02(日) 09:55:30.50 ID:kEnze//Vd
- >>45
吉田もそうだったのか
そりゃFF16一本道にするわな身の丈わかっとる - 47 : 2024/06/02(日) 09:53:55.65 ID:2VVs9wxf0
- 広さより密度
AIに期待 - 48 : 2024/06/02(日) 09:54:00.68 ID:IYHBcr320
- あとティアキンのクラフトもくっそメンドクサカッタわ
飛行のやつだけつくったけど序盤はすぐ燃料切れで墜落するし - 49 : 2024/06/02(日) 09:54:03.75 ID:kEnze//Vd
- そんなことはないと思うけどフラグ管理やら大変な上に
フォトリアル系になると際限なくグラにリソース割くことになるから
どこの開発でも気軽に手出せるもんじゃねぇってジャンルではある
能力足りないところがOWクソゲー出しまくったから警戒される - 50 : 2024/06/02(日) 09:54:08.75 ID:60cMTETHd
- ブレワイティアキンより昔のセインツロウの方が断然おもろい
- 51 : 2024/06/02(日) 09:55:24.99 ID:+ecapsfu0
- 最近はストーリーある一本道の方がきつい
好きなようにプレイして自分が満足したところで
好きな所でやめれるOWが一番楽だわ - 53 : 2024/06/02(日) 09:55:45.60 ID:Nzd1T8LS0
- オープンワールドでヘリや戦車に乗って遊べるだけでファークライでも神ゲーなんだが
アサクリは乗れないから糞 - 54 : 2024/06/02(日) 09:56:21.36 ID:LeflNRNU0
- やることを増やして行ったらマップが広くなりました
ではなく
マップが広いからとりあえず各地に作業をばらまかないといけなくなりました
っていう作り方のオープンワールドが多いよな
もう何のためにマップ作ってるか謎 - 55 : 2024/06/02(日) 09:57:43.36 ID:JaCcZSDR0
- オープンワールドはシナリオ破綻させないために薄い展開しかできなくなる
だから洋ゲーは適当な薄味シナリオばっか
和ゲーの特にRPGがOWにしたらIP終わるのはこのせい - 56 : 2024/06/02(日) 09:59:11.15 ID:nLc/TOqZ0
- 俺はオブリでこのジャンルの限界は悟ってたわ
マップ使い回しや自由度と称したお使いクエスト連発とか - 57 : 2024/06/02(日) 09:59:36.24 ID:60cMTETHd
- ゼノクロと三國無双8のスカスカが一番酷かったな
- 58 : 2024/06/02(日) 09:59:59.16 ID:IYHBcr320
- ローニンやってて思ったがいくら美人なキャラ作れてもキャラメイクで作ったキャラってのは
ゲーム中は基本無言で、どこか不自然な表情で不気味な人形みたいなキャラしか表現できないって所ステラーブレイドみたいにキャラメイクじゃなく最初から美人キャラが用意してあるゲームは
イベント中の表情も自然だし違和感がない
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