Switch2にアナログトリガーが追加される噂があるが

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1 : 2024/06/01(土) 20:23:41.38 ID:2Wbxb7Yb0
ZLZRがそうなるのではなく新しく追加されるらしい。
2 : 2024/06/01(土) 20:25:19.21 ID:PW+dfVsj0
PS5のアブダビトリガー?とかいうの使われてるの?
3 : 2024/06/01(土) 20:25:57.31 ID:2Wbxb7Yb0
箱やPSとマルチしやすいようにとか言われてる。
4 : 2024/06/01(土) 20:27:18.25 ID:pajuc/pZ0
switchってアナログじゃないのあそこ
5 : 2024/06/01(土) 20:27:41.19 ID:2Wbxb7Yb0
>>4
デジタルだよ
6 : 2024/06/01(土) 20:35:04.24 ID:/mVBqx5J0
アナルトリガー?
7 : 2024/06/01(土) 20:38:28.58 ID:QDPKo1xk0
レースゲームで使われるけど、マリカーの場合はアクセルブレーキじゃなくアイテムで使ってほしい
8 : 2024/06/01(土) 20:42:27.47 ID:fBGPC8Qq0
正直アクセル、ブレーキに使う以外はストローク深くて使いにくい
エリコンみたいに浅くできれば問題ないけど
9 : 2024/06/01(土) 20:44:54.87 ID:QDPKo1xk0
>>8
ポンプ的だから風船膨らますとかに使えると思う
26 : 2024/06/02(日) 07:28:09.07 ID:TDErI6sa0
>>8
これ
例えばスマブラやる場合、LRにストロークがあるGCコンより、ストロークが無いプロコンの方が、ガードや掴みが早く出せて有利
10 : 2024/06/01(土) 20:45:19.29 ID:saEWgxMQ0
GCのLRみたいな感じか
11 : 2024/06/01(土) 21:02:43.07 ID:TPIYLMod0
レースゲーム以外で使える用途あんのかね?とかいいながら、やってると欲しくなるけど
任天堂が純正コントローラで採用しないとハンコンやペダルが対応してても使えんよね
12 : 2024/06/01(土) 21:06:40.40 ID:QDPKo1xk0
>>11
感覚がポンプに近いんでマリカーでプシュプシュして風船破裂させるアイテムとか、
マリパのミニゲームでの水圧調整とか使えるんじゃないかな。
13 : 2024/06/01(土) 21:09:32.41 ID:mrqfSNR20
スプラで武器の強弱とかにも使えるから幅は広がるかもな
14 : 2024/06/01(土) 21:14:59.29 ID:vuAk/h7j0
指疲れるからいらない
15 : 2024/06/01(土) 21:29:26.89 ID:dkWZ7qjd0
Switchでプロコン、PCで箱コン使ってるけど
アナログトリガーの違いを特別感じなかったな
まぁ活用されてないだけかと思うが
16 : 2024/06/01(土) 21:32:20.11 ID:p5Z9yZys0
gcで採用してろくすっぽ使わなかったのに今更付けんやろ
あんなもんサードが追従しないのにコントローラー無駄にデカくする駄機能
でも俺は嫌いじゃないよw
17 : 2024/06/01(土) 21:40:24.64 ID:SbfVlEKOd
>>16
いうてハードメーカー3社中2社が標準採用してるしな

今のところ必須レベルで活用してるのはレースゲームくらいだが
この先どんなゲームが出るか分からんし
サードがマルチしやすい環境整えるというなら採用する意味は大きいと思う

22 : 2024/06/01(土) 21:55:30.72 ID:p5Z9yZys0
>>17
レースってそれGCの頃もそうだっただろ
桜井ですらあのボタン持て余してる感があったぞ
これからって言うがサードは新規操作性求めてデバイスでギャンブルなんてしたがらんって歴史が示してる
気持ちは分かるがあれ活かしたゲームとなると割とキチゲェ操作ゲーにしかならんやろ…
23 : 2024/06/01(土) 22:03:45.74 ID:SbfVlEKOd
>>22
当時はまだボタン配置含めてコントローラーの形が模索されてる時代だったってのが大きいと思うよ

結局 proコンみたいな他社標準コンみたいなのが任天堂ハードでも販売されるに至った現状
他社標準搭載のアナログトリガーも追加って可能性は否定できないと思う
特に現代はサードタイトルマルチ販売当たり前の時代だしな

20 : 2024/06/01(土) 21:49:40.26 ID:iuu/w6lL0
桜井さん希望のパチ●コみたいなトリガーを採用されないかな?
21 : 2024/06/01(土) 21:49:41.45 ID:6yvZoMDj0
ゲームキューブのトリガーは少し面白かったね
途中にひっかかり?二段階に押し込んだ感じ?があるというか
24 : 2024/06/01(土) 22:40:58.37 ID:S4XD0tGS0
>>21
マリパで連打してるとすぐ壊れるんだよな
中のゴムが変に捻れる
25 : 2024/06/02(日) 06:37:21.46 ID:GprSL8cN0
PS3だっけ
ボタンをアナログにしたけど結局みんな押し込んじゃうから何の意味も無かった
27 : 2024/06/02(日) 07:48:32.84 ID:yQryMBMxd
レースゲームのアクセルブレーキはアナログトリガーの方が良いだろ
28 : 2024/06/02(日) 08:05:52.97 ID:++oJ/liEd
両方の需要を両立させるために
「アナログトリガーに変更」ではなく
「アナログトリガーを追加」なんじゃないの?

そもそもリークで出てるのは「ボタン追加」ってだけで
アナログトリガーって話では無かったと思うが

29 : 2024/06/02(日) 08:14:14.79 ID:B36JH/DO0
ホイールㇳボタン両立の特許あったけどあれは採用されないのかな?
30 : 2024/06/02(日) 09:15:05.43 ID:1nW4nc0m0
移植しやすい様にって理由だったら
なんからしくないな
31 : 2024/06/02(日) 09:18:45.02 ID:huehDJUK0
プロコンも引きしろそれなりにあるし、あの範囲でアナログになるのならとくに
今でもアナログ対応だと思ってる人も居るくらいだし

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