格闘ゲーム←こいつがFPSとTPSに負けてしまった理由

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1 : 2024/05/30(木) 12:03:22.74 ID:4UGn+F4/0
あの社会現象を巻き起こしたストリートファイターが今じゃスプラより売れてないんだぜ
3 : 2024/05/30(木) 12:05:06.99 ID:/j/EM1IG0
ブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
4 : 2024/05/30(木) 12:05:23.99 ID:/j/EM1IG0
−−−−−−−糞スレッド終了−−−−−−−
5 : 2024/05/30(木) 12:06:40.30 ID:3O6EWbR10
3Dという表現方法がシューターのためにあるようなものだからそれだけ
6 : 2024/05/30(木) 12:07:07.29 ID:Yw+joLLC0
トレモしないといけないのがまず社会人に合わない
7 : 2024/05/30(木) 12:12:57.09 ID:50PD6qsA0
基本無料ゲーじゃない
8 : 2024/05/30(木) 12:14:17.81 ID:4UGn+F4/0
>>7
有料ゲー同士でも売上負けてんですよ
9 : 2024/05/30(木) 12:18:16.16 ID:Dc8Bp84/0
おっさんしかやってないからプロのメンツみても20年前ぐらいから変わってない
11 : 2024/05/30(木) 12:33:50.11 ID:GNROc0TV0
和ゲー?
いらね
12 : 2024/05/30(木) 12:35:32.89 ID:5X1n/oVVd
30年前からゲーム性に成長や進化が無いから
飽きた時遊ぶタイトル変えて味変しようにも最新タイトルしか対戦出来ないし、新作が数年に一度とかだから
FPSやTPSのように高品質のシングルプレイが無いから

プロ無理矢理増やして金ばら撒いて人を維持してるだけで、面白いから人が増えて、人が多いから対戦ゲームが出たり出来るようになったFPSとは根本的に成り立ちが違うね

14 : 2024/05/30(木) 12:51:41.66 ID:9hHJ5qYa0
>>12
むしろ30年前ジャストの94年にストが致命傷を負う程の変化があったんや
むしろ変化の無さで言ったらFPSと変わらんしなんならCoDとBFしかねーだろ長期で生きられてんの
18 : 2024/05/30(木) 18:24:40.26 ID:5X1n/oVVd
>>14
格オタの知ったかは見苦しいぞ
FEARのスローモーがFallout3以降のバッツシステムとして取り入れられたり、ハーフライフ2の物理演算が後のFPSとTPSの多数の名作に引き継がれてる事すら知らないの?
マイクラだって後のARK含めたオープンワールドやサンドボックス系にゲーム性が広がっていってるでしょ

テトリスですら100人対戦出来るように成長してるんだけど、格ゲーに誇れるような成長あった?

19 : 2024/05/30(木) 19:15:11.39 ID:wJ1249gd0
>>18
自分以外の時間を遅くするシステムはFEARの2年前にサムスピ零が無の境地でやってる
固有技なら7年前のサイキックフォース2012でウォン(時間操作の超能力者)がやってる
23 : 2024/05/30(木) 21:58:10.95 ID:rtO6znq/0
>>18
>>19
スロモでシューターと言ったら初代マックスペインが超有名なのに……
プレステ版はクソ移植でコケてたな
13 : 2024/05/30(木) 12:45:29.42 ID:ByiycYjw0
平たい平面の有限マップで一対一で殴り合うだけの入力が多くなったジャンケンだから
良くなるのはグラフィックだけ
15 : 2024/05/30(木) 13:10:24.28 ID:Nm6ejtx90
格ゲーは全部一緒なんだよな
シューターだったらAPEX、ヴァロ、OW、COD、BFとゲーム性全然違う訳だし
16 : 2024/05/30(木) 13:13:50.90 ID:rtO6znq/0
2XKOがどこまで流行るか
17 : 2024/05/30(木) 15:28:17.43 ID:IHveq9uh0
BF「そんなでかい的に当たらないとかw」
CoD「接近戦とかないわぁー」
20 : 2024/05/30(木) 19:22:10.87 ID:JUv6mIDF0
でも格ゲーはそのシステム死に絶えてるよな
子孫や弟子を残せなかった老人みたいなゲームシステムのままだ
21 : 2024/05/30(木) 20:39:58.54 ID:5X1n/oVVd
世代交代や継承もなくただ延命しているだけだね
スマブラみたいにインスパイアの後大幅に変化した例とまではいかないでも、ある程度の成長すらしていない
そりゃFPSだっていくらグラ変えたりルールやバランス変えてもそれだけじゃ飽きるから革新性のある新作が出た時に界隈が盛り上がるんであって、何十年も同じままじゃ飽きられるのは当然だよ
22 : 2024/05/30(木) 21:39:27.36 ID:2K0Vyz750
新しければ良いってならCSよりVRだな
24 : 2024/05/30(木) 22:43:35.37 ID:lmVWbT6B0
格ゲーのスローの元祖はバーチャファイターのデュラルじゃね
25 : 2024/05/30(木) 22:52:38.19 ID:ezgYJ9HC0
なんか色々なVがやってるけど
なんでスト6流行ってんだ?
26 : 2024/05/31(金) 00:25:31.48 ID:l1wWnuBI0
>>1
ペルソナ5が300万達成するのに3年掛かりました
スト6は1年未満で300万達成しました
27 : 2024/05/31(金) 02:57:28.44 ID:EcldJfqgd
タイマンの対戦しか出来なくてシングルクソだからな
買い切りゲームにしては格ゲーは中身ショボすぎなんよ
28 : 2024/05/31(金) 11:12:22.57 ID:Q5AeH+BB0
FPSもアリーナ系死んだよね
29 : 2024/05/31(金) 11:22:08.75 ID:HqtpVKdw0
テンポ速いのと流れの切れ目がほとんど無いので何の攻防があったか追うの大変
小技でも決着付くのでフィニッシュシーンが盛り上がらないことが多い

面白いけどこのままだと観戦には向いてない

30 : 2024/05/31(金) 14:24:22.35 ID:55qNrnWn0
観戦に向かないであってクレクレ
盛り上がらないでクレクレ?

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