Microsoft DirectSRを発表!何も個別に実装する必要はない【Xbox/PC】

記事サムネイル
1 : 2024/05/30(木) 18:32:47.92 ID:5OxHJLch0
https://videocardz.com/newz/microsoft-directsr-revealed-making-resolution-upscalers-easier-to-implement
2 : 2024/05/30(木) 18:33:25.51 ID:5OxHJLch0
ついに来たな
XSローンチ前の最後のワンピース
3 : 2024/05/30(木) 18:34:34.76 ID:aTWNlmS+0
MS、AMD、NVIDIA揃い踏みで草
ソニーどこや😂
7 : 2024/05/30(木) 18:38:29.49 ID:h0QnkuDZ0
>>3
名前の通りDirectX向けなんですよさーせん
27 : 2024/05/30(木) 18:59:55.52 ID:OEgkRFHz0
>>7
Windowsであれば無条件で使えるけど、Windows出ないなら環境に合わせて個別に対応すればいいだけ
5 : 2024/05/30(木) 18:36:30.30 ID:+nMlbYGL0
パワーゲームやな
6 : 2024/05/30(木) 18:38:02.06 ID:N4btlgatH
ソニーは独自で超解像技術やるんだっけ?
開発者の負担増すだけで草
8 : 2024/05/30(木) 18:39:52.29 ID:sfaph2gj0
超解像に関してはハードウェアベンダーに依存しなくて済むという事やね
9 : 2024/05/30(木) 18:40:03.03 ID:tQa9y3jX0
技術力の無いソニーはそりゃ入ってないでしょ一緒に悩むだけだよいらんて
これは最新技術力と全ての基盤になる企業が集まるのだから
10 : 2024/05/30(木) 18:43:03.32 ID:Vy1t8V4w0
あとは魅力的なゲームが出るだけ!
これが一番ムズいのか
12 : 2024/05/30(木) 18:43:52.92 ID:2ZcQTjTw0
この話かなり前にあったな
完成したって
ついにリリース来たかと思ったらプレビュー版か
まあ昨今はこうやって安パイでやるよな
13 : 2024/05/30(木) 18:44:15.11 ID:QGpIwkNJ0
作り手が楽になるってだけじゃん
19 : 2024/05/30(木) 18:49:56.39 ID:w+ayELDx0
>>13
コストって知ってる?
14 : 2024/05/30(木) 18:44:17.38 ID:eYEkgVsJ0
フィルスペンサーは有言実行の男よ
15 : 2024/05/30(木) 18:45:06.33 ID:l9l+NTeD0
PS5ProはNPUを使わないRDNA3の独自のSRを作るとか
まるで意味がわからないんだけど
16 : 2024/05/30(木) 18:45:52.10 ID:qoNY8OXCp
うるせーなぁ!
RDNA3先行独占でPS5に搭載してマークサーニーとリサ・スーが肩組んで出てくるんだよ!
いつ出てくんだよ。
36 : 2024/05/30(木) 19:16:41.14 ID:aeAH7+BU0
>>16
10.28の笑劇
17 : 2024/05/30(木) 18:48:29.62 ID:h0QnkuDZ0
これはAMD機であるXboxでDLSS(をDirectSRで互換したもの)が使えるということだから画期的だよな
まあグラボが売れなくなるから完璧トレースではないんだろうけど
ワイのオンボロPCやオンボでもかなり動くようになるんだろうな
18 : 2024/05/30(木) 18:49:37.90 ID:p+86PqWs0
もう大砲撃たれてて草生える😂
20 : 2024/05/30(木) 18:52:52.94 ID:/x8rl95NM
超解像コアごとの機能の違いに必要な命令セットまで全部DirctSRに突っ込んでいったら無駄大きくなるだけじゃね
21 : 2024/05/30(木) 18:53:29.68 ID:RDo+MLnS0
ショーケースとは別の発表かと思っちゃった
22 : 2024/05/30(木) 18:53:57.52 ID:RVWvjYe60
大砲撃たれたら荒らし行為で通報したったらいいんよ
焼かれたらまた課金でWinwin
23 : 2024/05/30(木) 18:55:57.42 ID:hnfVzS/F0
ゴキブリ「PS5プロなら勝つる!!」

アホやで😂

26 : 2024/05/30(木) 18:58:58.38 ID:5lGtZ5rP0
>>23
すでに勝ってるのにな
31 : 2024/05/30(木) 19:01:04.07 ID:hnfVzS/F0
>>26
はい?😂
24 : 2024/05/30(木) 18:56:08.85 ID:w+ayELDx0
PS5は独自規格で孤立かあ。
25 : 2024/05/30(木) 18:57:29.10 ID:QZubErkm0
互換とってドライバに投げるだけでしょ
29 : 2024/05/30(木) 19:00:35.51 ID:BwMrX8Sz0
楽になるのはありがたいけどダイレクトXで統一出来ないから結局、シェーダーで個々に実装するしか無いんだよなぁ。
35 : 2024/05/30(木) 19:14:38.77 ID:BwMrX8Sz0
超解像の技術は俺は詳しくないけど、ハードに依存するアルゴリズムの方が使いにくい。
FSRの方が両方のハードで動くんだっけ?

コメント