DF調べでAMD FSR 3、 Xbox Series Xで最大72%のフレームレート向上が確認される。

1 : 2024/05/28(火) 20:11:25.10 ID:/NPjcZzq0
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-95580/

Digital Foundryによれば、 Xbox Series XでFSR 3のフレーム生産技術を分析したところ、基本的には良好な結果になったとのこと。

Nvidia DLSS 3 frame-genと同様に、AMDは、最後にレンダリングされたフレームに追加してバッファリングし、その間に補間フレームを挿入する。

Immortals of Aveum』は、FSR 3のフレーム生成に価値があることを示しています。同クラスのコンテンツに挑戦したところ、 XboxシリーズXのフレームレートは平均46.68fpsから80.43fpsへと72.3%向上した。より一般的には、フレーム生成は、40fpsから60fpsの間で不規則に動作しているゲームをHFR体験に変え、VRRをアクティブにすることで、それは説得力があります。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28(火) 20:15:04.15 ID:q//ezKXj0
いいね
GPUコアが多いXSXはFSR3で有利
ちょっとグラがザラつくけどフレームは安定する
3 : 2024/05/28(火) 20:16:24.08 ID:5V2kEr2m0
VRRカウンター通りだな
LFC効いてるかどうかは目視で
他も続け
4 : 2024/05/28(火) 20:18:25.92 ID:vWwDIrjZM
1080p60fpsで作って高解像度や120fpsはFSRでいいだろ
5 : 2024/05/28(火) 20:18:54.74 ID:BQ00vWtSM
それは素晴らしい
6 : 2024/05/28(火) 20:20:16.13 ID:OO8Zv2850
PS5proがでるまでの短い間だけの優位だな
7 : 2024/05/28(火) 20:20:55.77 ID:4m5r7QOY0
プレステのボトルネックはCPUだっつーの!w
28 : 2024/05/28(火) 20:46:29.34 ID:OleSBtlU0
>>7
いいえw
8 : 2024/05/28(火) 20:21:53.18 ID:GB3PScp50
FSR超解像は優秀だけどフレーム生成はDLSSと比べるとマジモンのゴミ
21 : 2024/05/28(火) 20:34:07.17 ID:GN+HXUsSF
>>8
逆じゃなくて?
アップコンバートはボケボケだけどフレーム生成はかなりいい感じだぜ
まあlossless scalingのほうが優秀かもしれんがな
9 : 2024/05/28(火) 20:22:15.69 ID:bXppWTIz0
PS5は使えないの?
10 : 2024/05/28(火) 20:24:05.58 ID:5V2kEr2m0
PS5版も対応してた
箱sXのはゲーパスのEA Playで出来たけどPS5はPS+すら入ってないから未確認
どっかに上がってたフレームレート取れないからVRRカウンタのみだしてたとこだとほぼ同じくらい出てたな
ほかもつづけ
CS版DD2とか
11 : 2024/05/28(火) 20:24:13.61 ID:9/xTSUL20
でも低性能PS5とマルチのゲームはその機能使えないですよね😂
12 : 2024/05/28(火) 20:25:06.64 ID:+anlyaJh0
DLSSの劣化品ですらこれだけ効果がある
AI覇権のNvidia製ならどうなる分かるね?
14 : 2024/05/28(火) 20:27:22.37 ID:/NPjcZzq0
まあ次世代の繋ぎとしてはあり。根本的にUE5はまだまだパフォーマンス上げるのに解像度下げなきゃならん
16 : 2024/05/28(火) 20:29:02.99 ID:/NPjcZzq0
PSの次世代機は今後もAMDだからFSRを使う。MSはWindowsARMでNVIDIAと開発協力してるからMSの次世代XBOXはNVIDIAで確定だと思う
17 : 2024/05/28(火) 20:29:04.26 ID:/IjEOCKm0
もう4年目だしマルチタイトルはどうせRX5700カスタムAPUのオベロンとかいうゴミに合わせるからどうでもいいかなー
次世代XboxはNvidia+Intel,MS+OpenAiだからそっちで期待するわ
18 : 2024/05/28(火) 20:30:38.77 ID:/NPjcZzq0
PSの場合はどうしても互換で5の互換優先するから次世代でAMDのチップ使わないといけない。XBOXは仮想化で互換確保出来てるから基本的にはNVIDIAでも問題ない
31 : 2024/05/28(火) 20:47:25.60 ID:OleSBtlU0
>>18
仮想化を万能と思いすぎて草
19 : 2024/05/28(火) 20:31:59.87 ID:nMgKvZxh0
次世代XboxはDLSSエンハンスドとかいって現行ゲームがクソほどヌルヌル互換するのが目に見えてて楽しみしかないな
しかもPSはAMDらしいからパリティも完全崩壊
ざっま
20 : 2024/05/28(火) 20:32:01.44 ID:/NPjcZzq0
https://x.com/xbox_series_xs/status/1794227410768134331?s=46&t=dc0nnqLiRQzHKnu4q1yvYA

Inmortals of Aveum FSR3 Comparisons… 👀 🔥

Xbox Series X: 105fps
PS5: 87fps

差つきすぎワロタ

24 : 2024/05/28(火) 20:42:45.90 ID:BQ00vWtSM
>>20
PS5はクロック重視なせいかな?
25 : 2024/05/28(火) 20:43:46.33 ID:ZbrlZFgh0
さすがMSって感じでいいね
最新技術の進歩を感じれる体験できる
26 : 2024/05/28(火) 20:43:49.28 ID:odY06E+c0
EAが出来てカプコンがなぜ出来ないのか?
ドグマ2のfps改善アップデート未だなし
32 : 2024/05/28(火) 20:48:35.43 ID:F3rue8Rd0
>>26
だってPS5とかいう低能に合わせないといけないからじゃないの
むしろそれ以外あるかPCとXboxだけならバク上がりするだろうに
27 : 2024/05/28(火) 20:46:27.11 ID:TiDI5O/70
ドグマ2でも言われてたがFSR3は静止した状態ならDLSS2より↑で普通に動かしてる状態なら描写破綻しまくりでDLSS2より↓
フレームレートはFSR3のがDLSS3より微妙に↑
つまりPCならDLSS3が1番良い
CSはFSR3
29 : 2024/05/28(火) 20:46:43.20 ID:5V2kEr2m0
PC版ゲームのFSR3FG対応も初っ端は確かこれとポークンさんだった
EAとスクエニはやるきあるというところか
AMD忖度で叩かれたスタフィーやらCPUボトルネックがーのDD2辺りも頑張らないとな
スタフィーの箱版はもうこれなくても遊べるくらいにはなったが更にドーンで力を見せてほしい
34 : 2024/05/28(火) 20:52:14.26 ID:OiQglGSR0
XSXで30fpsロックしてるゲームって可変だと40以上出るケースも多いんだろうから
それらが60fpsにまで上げられるなら最高じゃん
35 : 2024/05/28(火) 20:55:33.38 ID:5V2kEr2m0
誰かPS5実機で確認した人おらん?
当たり前に120HzVRRモードで動くんだよね?
36 : 2024/05/28(火) 20:58:44.24 ID:jFF7d4jd0
っぱ美グラよりフレームレートの安定だよ
FSRは3でもボッケボケだけど
37 : 2024/05/28(火) 21:00:05.86 ID:/NPjcZzq0
そりゃグラフィックス落とさないとパフォーマンスは厳しい。逆にコンソールでクオリティとパフォーマンスモード以外でパフォーマンスを設定出来たのはいいんじゃないかな

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