- 1 : 2024/05/23(木) 05:33:04.43 ID:WAQgEIiUd
- 数値上はPS5の16GBのほうがデカいが
PS5は実際にゲームに使えるのは12.5GB任天堂が後継機をSwitchと同じ簡素な作りにすれば11GBはゲームに使える
そうすると
PS5は12.5GBとSwitch後継機は11GB
ほぼ差がないだろ? - 2 : 2024/05/23(木) 05:34:01.29 ID:imQdgfgz0
- でもrog all Xは32GBだぞ
- 3 : 2024/05/23(木) 05:36:33.71 ID:Dm0VIR3v0
- そこまで深く考えなくてもXSSが10GBで据置を足止めしている
という事実だけで充分ですよ - 4 : 2024/05/23(木) 05:37:03.35 ID:2ArxaR0P0
- で、価格は?
- 5 : 2024/05/23(木) 05:38:17.51 ID:xnepOxad0
- >>1
今どき12GBとかショボすぎるよ
俺の使ってるRTX4070はVRAMだけで12GBだぞしかもSwitch2はLPDDR5とかいうゴミみたいなメモリでしょ?w
- 6 : 2024/05/23(木) 05:39:28.50 ID:IZ28b7ff0
- ホン豚は病院に行け
- 7 : 2024/05/23(木) 05:42:22.48 ID:tGfDpSpXM
- 値段が高いと「今のスイッチで十分」ということになるね
- 10 : 2024/05/23(木) 05:52:09.61 ID:QgApJ0kV0
- >>7
欲しい人が買えばいいんじゃない? - 8 : 2024/05/23(木) 05:46:59.04 ID:gOLaHlXJ0
- シリーズSは4GB×2+2GBと言うアホ仕様なのでSwitch2が6GB×2だと単純な2GB以上に性能差が出る
- 9 : 2024/05/23(木) 05:49:25.10 ID:xnepOxad0
- >>8
でもXSSはGDDR6でしょ?LPDDR5はGDDR6に帯域で大幅に劣るじゃん
- 25 : 2024/05/23(木) 07:16:32.67 ID:+Zya2+z00
- >>9
RDNA2は♾キャッシュなしだと1Tflopsあたり50GB/sの帯域幅が必要
Ampereは1Tflopsあたり25GB/sあればいい
つまり4Tflops実現するのにRDNA2だと200GB/s必要だがAmpereなら100GB/sでいいのよ - 31 : 2024/05/23(木) 07:36:42.59 ID:4r2lXSLHM
- >>8
その「4GB×2+2GB」ってのがもっと具体的にどういう構成なのか、それによって何が起きるのかを技術的に説明してみてや - 11 : 2024/05/23(木) 05:52:59.68 ID:1F3AjVWt0
- 劣らなくったってグラフィックにしか能がないんじゃね
- 13 : 2024/05/23(木) 05:54:16.81 ID:hbuLSlEY0
- PS4は8GBでゲームに使えるのが5.5GBなんだっけ
- 14 : 2024/05/23(木) 05:55:06.23 ID:bWFkrWD3d
- うおおおおおおおお
馬鹿でもわかる!!! - 15 : 2024/05/23(木) 05:56:22.79 ID:sFkTQloqa
- OSをどれだけ軽く出来るかで結構変わるからなぁ
- 16 : 2024/05/23(木) 05:58:03.46 ID:Y7V5R4KI0
- 何故LPDDRとGDDRを同列に語るのか
- 17 : 2024/05/23(木) 06:02:03.81 ID:cX4HwUOu0
- >>1の頭がどんだけやばいかは分かった
- 18 : 2024/05/23(木) 06:02:50.50 ID:kwb5XMxO0
- >>1 みたいな頭単純な奴は悩みなさそうでいいな
- 19 : 2024/05/23(木) 06:08:43.29 ID:bWFkrWD3d
- PS5しょぼいんだな
実質Switch後継機かPS5じゃん - 20 : 2024/05/23(木) 06:27:15.64 ID:bWFkrWD3d
- みんな長ったらしくわかりにくいのよりこういう単純なのを待ってた
真の天才は物事を単純にみる - 21 : 2024/05/23(木) 06:31:41.51 ID:h/mcWMgE0
- ゲーム用に安く部品作れる次代が来ればねえ
- 22 : 2024/05/23(木) 06:32:50.48 ID:rjIO4uE/0
- >>1
メモリ容量だけで凄いとかどんなニワカだ? - 24 : 2024/05/23(木) 07:13:56.87 ID:iSY2eVeT0
- データ容量の大半がテクスチャなんだけど、メモリ帯域・メモリ容量・ストレージ帯域/IOPS・ストレージ容量のバランスで最終クオリティの上限が決まってくる
現行Switchでもそうだけど、Switch2でも最大のネックはROMゲームカードの容量との戦いになってしまいそう、製造委託費がすべてを決める - 26 : 2024/05/23(木) 07:24:36.48 ID:kfJUPsdnM
- PS6はきっと64GBくらい載るからな
12GB程度でドヤられてもw - 27 : 2024/05/23(木) 07:24:56.05 ID:iSY2eVeT0
- メモリ無駄に食う高いテクスチャ解像度ってのも、モデルがカメラに思いっきり寄ってどアップにならんと意味が無いわけで
でも実際寄ってアップになった時のテクスチャのボケボケはユーザーをげんなりさせてしまう要素でもあるわけだw ままならんなあホント - 28 : 2024/05/23(木) 07:29:29.96 ID:iSY2eVeT0
- 3DSのPICA200のプロシージャルテクスチャは、そういうどアップになってもテクスチャの模様の再帰性が維持される、みたいな触れ込みだったけども、
まあ低機能かつFM音源みたいな直感性のあまりの無さで誰も使えず実質ダークシリコン化したという… - 30 : 2024/05/23(木) 07:33:48.93 ID:Qrd+nnoD0
- たぶん実際12GBもなさそうw
任天堂ケチだし - 32 : 2024/05/23(木) 07:49:52.52 ID:6QdxoOJ30
- >>30
ケチとかの問題ではないでしょ - 33 : 2024/05/23(木) 07:59:44.28 ID:ZeQL6yOl0
- iPad Pro(M4)の下位バージョンがメモリ8GBなのに実際は6GB×2載せてることでLPDDR5Xは最低6GBからってのが確定した
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