- 1 : 2024/05/05(日) 08:57:54.31 ID:J8p4FX/d0
- 任天堂って新作を出すとき前作から変化させようとか新ハードの機能を使わないと新作を出す意味がないって考えで
フォーエバールミナスは前作の良かったところを軒並み無くしてしまって任天堂の悪いところが出たねもちろんそれでいいゲームが出来るときもあるけど、ペーパーマリオとかはそのせいで変なシステムにされてるし
- 2 : 2024/05/05(日) 09:01:34.43 ID:wlqUHSCG00505
- >>1
フォーエバーブルールミナスやってるの?
マイニン見せてみ? - 5 : 2024/05/05(日) 09:16:16.58 ID:wWyFZ2OQ00505
- 前作大して売れてないんだから前作ファンの声聞いても意味が無い
- 6 : 2024/05/05(日) 09:21:13.70 ID:VW2V7nm200505
- Wiiで発売された前作と前々作共に5万本程度しか売れていないので
既存のファンより新規層向けに注力するのは妥当だろう - 9 : 2024/05/05(日) 09:30:51.68 ID:MnqrmGF300505
- >>6
新規はどこを楽しんでるの? - 7 : 2024/05/05(日) 09:25:34.69 ID:gGQm7s3z00505
- >>1
ペーパーマリオはユーザーアンケートでストーリーを重視する人が1%以下だったからだぞ - 8 : 2024/05/05(日) 09:30:19.61 ID:Fnkp/RnG00505
- ゴキブリはフォーエバーブルーのスレしか立てないな
今週プレステソフト何も出なかったの?
末期ハードやね - 10 : 2024/05/05(日) 09:34:17.51 ID:MnqrmGF300505
- >>8
じゃあお前はSwitchで何やってんの? - 11 : 2024/05/05(日) 09:37:39.26 ID:d3cyb87n00505
- やったことないけどすげータイパ悪そうなゲームに見える
スマブラ桜井とかこういうゲーム嫌いだろうな - 15 : 2024/05/05(日) 09:52:39.54 ID:gGQm7s3z00505
- >>11
桜井からすればリスクとリターンがないからゲーム性がないと思ってるだろうね - 12 : 2024/05/05(日) 09:40:37.06 ID:GImEgYUg00505
- DSのゼルダでタッチペン無理矢理使わせたりとか止めてほしかったわ
タッチ操作の処理が原因でDSドラキュラが移植されないのもマジでクソ
- 13 : 2024/05/05(日) 09:42:56.54 ID:R12oA0uR00505
- ペパマリ何の話かと思ったらシールショックか
- 14 : 2024/05/05(日) 09:47:18.94 ID:9TqW4ZZOH0505
- 良かったところ
変わってしまったところ箇条書きでたのむ
イマイチ何が不満なのかつかめんスレになっとる - 17 : 2024/05/05(日) 09:59:58.60 ID:MnqrmGF300505
- >>14
過去作はストーリーがあったけど、今回はチュートリアルみたいなのしかないし一定以上プレイしないとストーリーが開放されない
前回は複数マップがあったけど、今回はランダム生成されるマップだけなうえ色んな魚がぶちこまれてるので探索の楽しみが薄い - 21 : 2024/05/05(日) 10:26:57.15 ID:My0XhbKe00505
- >>14
深海の雰囲気は良い
気になったのは割と早い段階でストーリーの解放条件を満たすために発見済み未調査の青い魚を調べる作業になってしまうところ - 16 : 2024/05/05(日) 09:54:34.44 ID:WCE3YYIs00505
- 魚がカクカクで口の動きも適当
- 18 : 2024/05/05(日) 10:03:10.84 ID:gGQm7s3z00505
- ランダム生成のマップは探索する意味がないってスターフィールドで散々言われてたのにタイトルが日本で無名過ぎて何も聞いてなかったのかな
- 19 : 2024/05/05(日) 10:07:47.30 ID:7Hozhisz00505
- 最初は別のタイトルとして作ってたところ、途中でフォーエバーブルーに変更したんだって見た聞いた
- 20 : 2024/05/05(日) 10:10:17.40 ID:TOe4/gb500505
- これも核爆死かwww
- 22 : 2024/05/05(日) 10:33:26.49 ID:i9GljFU/d0505
- 何これ、ジェネリックケンノスケVSケンノスケの戦い?
- 24 : 2024/05/05(日) 10:52:30.41 ID:whHPMK1x00505
- >>1
開発元どこかしってる? - 27 : 2024/05/05(日) 11:05:25.17 ID:tMj1gToh00505
- >>24
アリカだろ?
それが? - 30 : 2024/05/05(日) 11:14:16.57 ID:xvM4bI2300505
- >>24
ベヨネッタ、ゼノブレと同じでPS2で捨てられた会社を任天堂が拾ったのが悔しいから粘着してるんだろうな - 25 : 2024/05/05(日) 10:52:39.59 ID:Jtrl9FmN00505
- >>1が消えたな
- 28 : 2024/05/05(日) 11:08:54.56 ID:whHPMK1x00505
- じゃあ、アリカの話じゃん
- 29 : 2024/05/05(日) 11:12:07.53 ID:tMj1gToh00505
- >>28
そんなわけない
インタビューとか読んでれば任天堂が販売してるゲームは任天堂が口出してるのわかるだろ
Wiiのフォーエーバーブルーなんて制作総指揮岩田聡だぞ - 31 : 2024/05/05(日) 11:14:53.65 ID:whHPMK1x00505
- 今回のスタッフロールみてきてw
- 32 : 2024/05/05(日) 11:17:56.03 ID:7eu0IFP7M0505
- 歴代代表取締役社長はエグゼクティブプロデューサーとしてスタッフロールに載ってきてるんだが
もしかして、そのこと言ってんの? - 34 : 2024/05/05(日) 11:43:22.82 ID:7eu0IFP7M0505
- 君と同じように製作総指揮に岩田聡の名前あるじゃんってのを取り上げてるブログがあるけど
全部に岩田の名前があるから、そういうもんなんだねで終わってるね
ちなみに両名で載ってる西谷亮はアリカ設立からずっと社長
そもそもエグゼクティブプロとは製作総指揮のこと - 35 : 2024/05/05(日) 11:48:53.12 ID:tMj1gToh00505
- >>34
そのブログの人の買ってない解釈だろ
任天堂やいわっちが関わってない証拠にはなりませんw - 36 : 2024/05/05(日) 11:49:08.86 ID:tMj1gToh00505
- そのブログの人の勝手な解釈だろ
- 37 : 2024/05/05(日) 11:54:27.88 ID:xVSHtocP00505
- だめだこりゃ
- 38 : 2024/05/05(日) 11:54:59.92 ID:gwMk70Vt00505
- 任天堂の悪いところは最初は手を出して口を出して関与するけど
何作がになると開発会社にほとんどお任せになってしまうってところだと思う
だから任天堂が関与した最初の作品が1番出来が良いなんでも任天堂が外部に強く口を出すのはどうかと思うのでこれが単に悪手だとは思わない
- 39 : 2024/05/05(日) 11:57:43.84 ID:9TqW4ZZOH0505
- エグゼクティブプロデューサーは大元締めの社長とかで
ゲーム制作そのものに一切かかわってないことのが多いよ - 40 : 2024/05/05(日) 11:59:23.11 ID:tMj1gToh00505
- >>39
ふるっちやきみっちならともかく
プログラマーあがりのいわっちなら関わってもおかしくないな
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