スプラ「連射コン有利です」モンハン「連射コンないと指攣るし寿命縮みます」←こういうのさ

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1 : 2024/05/05(日) 04:17:06.07 ID:q2JPr/kQd
設定で対応なんて簡単にできるだろうにやらないのは、連射コンビジネスのためなのかね
押しっぱなしで弾が出るようにしてゲーム的に困る事なにもなくね?
2 : 2024/05/05(日) 04:21:50.32 ID:JfEkVeTN0
Steamはコントローラの設定でターボ(連射)オンオフできるから便利だ
5 : 2024/05/05(日) 04:28:32.04 ID:q2JPr/kQd
>>2
ただいつでも長押し=連射だと他の操作で誤爆するから可能ならゲーム内でやって欲しい
3 : 2024/05/05(日) 04:23:29.37 ID:bDQch29c0
モンハンで連射コンってまともなコンボできない地雷マンじゃん
4 : 2024/05/05(日) 04:25:03.11 ID:q2JPr/kQd
>>3
ボウガンよ
剣士で連射はせん
6 : 2024/05/05(日) 04:45:40.82 ID:yoFhXpTR0
モンハンって連射するんけ?
ボウガンでも連射しねえだろ 当たらんわ
7 : 2024/05/05(日) 04:54:04.17 ID:usqh39Et0
ボトルガイザーとかいうゲェジ武器あるスプラは対戦ゲームとしてレベルが低い
8 : 2024/05/05(日) 04:55:07.16 ID:vTSgzQW00
スプラは連射より背面ボタンだな
ナイスがやりやすくなるのと
サブとメインを切り替えるのがしやすくなる
9 : 2024/05/05(日) 05:37:14.11 ID:9hgH/gNl00505
モンハンの連射って脳死ボウガンくらいだろ
10 : 2024/05/05(日) 05:41:36.44 ID:X/879zuJ00505
>サブとメインを切り替えるのがしやすくなる
スプラにこんな要素はない
11 : 2024/05/05(日) 05:50:46.71 ID:DJWx//nJ00505
いろいろなコントローラーがある方がゲームがおもしろいって

ゲームセンターでおもったりするクリエイター

12 : 2024/05/05(日) 05:58:52.95 ID:r/RI6BtM00505
アクションだと連射使わねえだろ
無駄打ちしてやられるだけだわ
RPGとかでレベル上げや放置稼ぎに使うとかならわかるが
13 : 2024/05/05(日) 06:15:24.25 ID:DJWx//nJ00505
クレリック法で レベルアップ自動の タクティクスオウガおもしろかった 

コントローラーは普通ので  ps3で とおもった

14 : 2024/05/05(日) 06:46:33.87 ID:MOvfT9+Vd0505
>>1
スプラで連射コン有利?
どこの異世界スプラの話?
15 : 2024/05/05(日) 06:51:14.07 ID:tLvvswpJ00505
モンハンのボウガンなんて多くても1秒に2回くらいしか押さないだろ
弾出ない感覚でがむしゃらに連打しても意味ないぞ
18 : 2024/05/05(日) 07:42:01.60 ID:h8fYLyer00505
>>15
それでもクエスト中ずっと連射してるのはだるいし入力フレームのロスまで突き詰めるとたいていのゲームで連打は有利だぞ
16 : 2024/05/05(日) 07:02:08.38 ID:vmvdW8qUF0505
ハンドガンの連打とか面倒だよね
DMCなんか連射パッドが必須なレベルだった
17 : 2024/05/05(日) 07:23:21.71 ID:bxGadIAc00505
まあ連打させるのはやめて欲しいな
特にガチなゲームでもないのにゲーマー基準みたいな高速連打
19 : 2024/05/05(日) 07:51:39.99 ID:Rfb4HAFR00505
モンハンって後隙に入れられる攻撃なんて武器毎にほぼ固定だろ
20 : 2024/05/05(日) 07:52:30.80 ID:vdmcSV/l00505
パブロと超高速煽りイカには使えた。
煽りイカは3はあまり有効ではない。
21 : 2024/05/05(日) 07:57:16.37 ID:B+4VyEj5d0505
パブロは大会上位者使ってたな
今は知らんけど
22 : 2024/05/05(日) 08:01:42.47 ID:gGQm7s3z00505
スプラの連射って筆くらいか?
普通無駄撃ちになるからやらないよな
23 : 2024/05/05(日) 08:04:02.60 ID:9pAsHwD900505
>>22
ボトルガイザーの単発連打とか、リールガンの最速3点バーストとかかなあ
24 : 2024/05/05(日) 08:04:12.50 ID:jDhARJQWF0505
でも連射だるいから筆選ばない程度には連打は弊害になってる
25 : 2024/05/05(日) 08:09:44.12 ID:vTSgzQW000505
筆で連射コン使う人は塗り走りはどうしてるの?
26 : 2024/05/05(日) 08:20:43.18 ID:CFNGWIfw00505
ボタン数が多い場合は振り分けちゃえばいい
27 : 2024/05/05(日) 08:38:05.81 ID:V/SIQe1b00505
ボトルの全くブレない長射程は単打前提で設定されてると思う
連打しちゃったらチートレベルで強すぎるわ
28 : 2024/05/05(日) 08:47:18.95 ID:wV/A+lJY00505
連射機能があったほうが便利だし有利だとは思うけど、
連射がない人でも大きな差にはなってない

連射が欲しい一番の理由は中の人が押し疲れて、
連戦しにくいってことかな

29 : 2024/05/05(日) 08:53:21.63 ID:U12wnMHSd0505
日常的な連打要求とかスティック押し込みスプリントみたいなハードウェアに優しくない設計は開発の時点でやめて欲しいよね
単純に操作も疲れるしゲームやらない理由になるだけ
30 : 2024/05/05(日) 08:57:06.47 ID:zd+MQ+9p00505
スプラのボトル使いは殆ど連射コン使ってるやろ
その辺触れるとみんなダンマリになるけど

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