- 1 : 2024/05/03(金) 11:15:56.74 ID:4PnwZOvX0
- あれ誰が得してるんだよ
ムービーはエンディングだけでいいぞ - 2 : 2024/05/03(金) 11:18:18.38 ID:4rYNBGVu0
- 出来の良いムービーなら好き
でも出来の良いムービーなんて存在しないから嫌い - 3 : 2024/05/03(金) 11:20:34.89 ID:ZJ0qcKvw0
- 邪魔にならないなら良いよ
あとムービー中に勝手にプレイヤーキャラが活躍したり敵を倒したりすんな - 4 : 2024/05/03(金) 11:22:34.25 ID:il4ac0pv0
- >>1
今のゲーマーの定義って何? - 5 : 2024/05/03(金) 11:23:16.52 ID:OSejFtvf0
- ボスをひたすらボコるけどトドメはムービーなんよなぁ
- 7 : 2024/05/03(金) 11:35:32.76 ID:BdR1QqoX0
- >>5
戦闘終了演出とトドメムービーで二度不味い - 6 : 2024/05/03(金) 11:29:10.09 ID:du6Ksz4t0
- ムービィじゃなくて?
- 8 : 2024/05/03(金) 11:41:13.31 ID:yU6iNBpe0
- webCMが挟まるのと同じぐらい不快
現代の感覚だと10秒が限度だと思う - 9 : 2024/05/03(金) 11:43:16.56 ID:xlyvRtCed
- PS1時代は確かに美麗ムービーは
頑張ったご褒美感はあったよ
今の時代はそうでもないけどw - 10 : 2024/05/03(金) 11:49:42.83 ID:il4ac0pv0
- 一日中ゲームしてる層はムービーが好きか嫌いかとかバラバラと思うけど
- 11 : 2024/05/03(金) 11:54:17.83 ID:+cI7rgRa0
- 長すぎなければどっちでもいい
- 12 : 2024/05/03(金) 12:09:30.96 ID:uGoCq1nvM
- 長いとダレる
スクエニゲーは無駄な金をかけてるなと思う
レベルデザインにもっと投資しろよ - 13 : 2024/05/03(金) 12:11:20.72 ID:kgUauSTIa
- スキップ連打が正解
つまりムーヴィなんて
誰にも需要ナッシング
自称クリエイターのオ●ニーでしかない - 14 : 2024/05/03(金) 12:42:13.20 ID:Kn63VbVQ0
- ムービー再生中に省電力入るようなのは何考えてつくってたのか疑問に思うことがある
- 20 : 2024/05/03(金) 19:32:22.72 ID:hi4iSLN20
- >>14
ほんとコレwwwwww - 15 : 2024/05/03(金) 12:53:06.74 ID:CCJNxV180
- 居ないからFF大爆死したんでしょw
- 16 : 2024/05/03(金) 13:17:51.61 ID:7og/JA+qF
- ムービーがないと寂しいよ
- 17 : 2024/05/03(金) 14:07:48.17 ID:i2Oo3Y830
- 居ないだろ
売り上げが物語ってるやん
- 18 : 2024/05/03(金) 15:00:55.53 ID:UD2Gqerj0
- 龍が如くは好きだぞ
- 19 : 2024/05/03(金) 18:58:30.69 ID:FUXUcPZ+M
- >>1
いや?
単なる会話だぞ
会話の演出をやってるだけで、リアルタイムだし、ムービーではない
会話もその演出もいらないのね?
ってか低スペックニンテンドーハードかつ、技術力ないニンテンドーには無理だもんなwww - 21 : 2024/05/04(土) 07:30:46.01 ID:j+Pl2/zp0
- ストーリーや演出の質次第かな
- 22 : 2024/05/04(土) 08:37:22.43 ID:jD/oqklM0
- 作ってるほうは大好きだよな
- 23 : 2024/05/04(土) 09:11:24.38 ID:4J/w0dkF0
- プレイアブルに落とし込めず、ただの長い操作不能タイムになるゲームは淘汰されていく
- 24 : 2024/05/04(土) 14:40:28.27 ID:nCj87fjMd
- ゲーム中にはスペックが足らず表現できなかった美麗なグラフィックをムービーで見ることが褒美だった時代の産物だよな
プレイ中にほとんど遜色なく表現出来るようになった今としては無駄に長いムービーが随所に挟まれるのは苦痛に近い
つまらない話が多いしね - 25 : 2024/05/04(土) 14:52:08.31 ID:s1D/w3lD0
- ムービー好きならMovie見ればいいのにね
- 26 : 2024/05/04(土) 15:39:55.20 ID:jD/oqklM0
- 人に説教聞かせるのが好きで
二時間とかするやつ - 28 : 2024/05/05(日) 02:26:50.84 ID:h2/geDqy0
- FF7は、PS1のメディアの読み込みが悪くなってひっくり返してた頃で
ゴールドソーサーとかのムービー再生で止まらないように祈りながらプレイしてた - 30 : 2024/05/05(日) 03:08:06.04 ID:odm5zyR00
- >>28
ムービーの途中で止まるんだ、怖いね
当時はセガサターンをメインゲーム機にしていて、
ソウルハッカーズをやり込んだ記憶がある
あちらも随所にプリレンダムービーはあったと思うが
嫌な記憶はないな、長さの違いかね - 29 : 2024/05/05(日) 02:33:25.84 ID:WmOUx7j40
- 誰だっけ?任天堂の人が言ってたやん
ゲームはムービー(というか無操作時間)が長すぎると
プレイヤーは飽きて別の事し始めてしまうので
常に操作したり考える様にしないといけないって、それが正論だと思う - 31 : 2024/05/05(日) 03:20:04.60 ID:8xPRpuV20
- 会話のムービーが最悪
会話をテキスト送りできるようにすれはプレイ時間は大幅に短縮できる
コメント