- 1 : 2024/04/25(木) 13:20:29.28 ID:wXW/Wi9G0
- 株式会社サイバーエージェントは24日、2024年9月期の第2四半期決算を発表し、半期ベースでの連結売上高が過去最高を更新したことが分かった。四半期売上高は10.0%増(前年比、以下同)の2,151億円、営業利益は12.2%増の210億円となった。
これには「新規タイトルのヒット」が奏功していると同社は決算資料内にて説明。2024年2月にはコンソール向けタイトル「GRANBLUE FANTASY: Relink」を発売、リリース11日で全世界累計100万本セールスを達成し、海外購入者が8割を超えるなど、海外志向を意識した展開も行っていた。 - 2 : 2024/04/25(木) 13:21:30.62 ID:2aLSW7Yq0
- 任豚がグラブルリリンクは開発期間が長すぎて赤字だと言ってたのだが?
- 3 : 2024/04/25(木) 13:24:30.19 ID:Q8xxqJKV0
- 100万…(笑)
ゼルダは3日で一千万ですよ😁
- 4 : 2024/04/25(木) 13:24:31.19 ID:VO4bZS6a0
- 100万本で爆売れ羨ましい
- 5 : 2024/04/25(木) 13:26:27.73 ID:E2K/7FmiM
- 3月までこの好調っぷり維持できればいいですね(棒
- 6 : 2024/04/25(木) 13:26:45.60 ID:51AwreRL0
- どう考えてもsteam中華勢のおかげやろ
- 7 : 2024/04/25(木) 13:30:39.71 ID:qsZ2ob230
- グラブルって日本でしか展開してないレベルなのに8割海外は日本が終わってるのか
- 8 : 2024/04/25(木) 13:30:41.12 ID:eLGD4gIzd
- CSじゃなくてPCだろ
グラブルリリンクがsteamで売れてるし
- 22 : 2024/04/25(木) 13:51:10.59 ID:JLC5YQ1Md
- >>8
PCじゃソシャゲの特典貰えんし原作信者はCS一択やろ - 9 : 2024/04/25(木) 13:30:56.20 ID:GU5kkGZn0
- 10年で100万は流石に効率悪いかな
- 10 : 2024/04/25(木) 13:32:22.01 ID:4C5CRozM0
- 100万で大儲けになる程ソシャゲ不調なのか?
もっとガチャで荒稼ぎしてると思ってたよ - 11 : 2024/04/25(木) 13:35:24.22 ID:ESpSIskW0
- PCの力だけどPSの手柄にしたいのね
- 12 : 2024/04/25(木) 13:36:14.18 ID:E2K/7FmiM
- 8割海外でもサイゲが本来売り込みたかった北米
そこは思ってた程ではなかったろうからなぁ…
アジアは中国台湾韓国はドラガリで名を売り
プリコネで大成を成し遂げてるから市場開拓は済んでる
開拓できてない北米市場で売れなきゃ大金掛けてCSやっていく意味が薄い - 13 : 2024/04/25(木) 13:36:58.15 ID:JPiNBHSV0
- サイゲ可哀想すぎて泣いた
- 14 : 2024/04/25(木) 13:37:05.66 ID:bdMVFEE40
- 営業利益210億円って辺り、リアルに100万本のおかげなんだろうな
- 15 : 2024/04/25(木) 13:38:00.87 ID:MokD5UUQ0
- ドグマ等のPSの国内販売数で騒いでも無意味なのがよく分かる
- 16 : 2024/04/25(木) 13:38:02.04 ID:m0pqslIq0
- ソシャゲと混ぜて誤魔化したな
- 17 : 2024/04/25(木) 13:43:06.99 ID:tG/21lvd0
- 北米でも結構売れてそうやしサイゲやるやんって感じ
- 18 : 2024/04/25(木) 13:45:00.02 ID:jfbJviea0
- ゲーム事業は利益19%増で182億円
リリンクも利益貢献大きいと思うけど 全体から見ればウマ娘が8割だろうねー - 19 : 2024/04/25(木) 13:45:08.91 ID:rDFNaSxrH
- 開発期間長引きすぎて100万程度では大した利益にはならんだろう
大赤字を織り込んでいたのなら大きくプラスには違いないだろうが - 20 : 2024/04/25(木) 13:47:00.35 ID:x5I05xhM0
- 決算だからそりゃ株主相手に成果だけ強調するだろうが
外部スタジオまで使って8〜9年開発してたの知ってるんだよねこれからアセット使いまわしまくって一年ごとに新作ならいいけどそうじゃないんだろうな
- 21 : 2024/04/25(木) 13:48:54.55 ID:S+vYcv7K0
- >>1
リリンクとFF7R2ってどっちが売れたの? - 23 : 2024/04/25(木) 13:51:16.02 ID:blJa4JXU0
- そもそも去年が営業利益27%減の大幅減益だったんだが
回復しきってねーじゃん - 24 : 2024/04/25(木) 13:53:30.55 ID:tG/21lvd0
- リリンクは発表8年だが実際本格的に作り始めたの4年前とかっぽいからなぁ
サイバー本社の研究開発費もCSのソフトとエンジン開発に結構大きい額入れてるとは言ってたけど同業他社とかに比べてかなり額少ないしそんな費用も掛かかってなさそうなんだよな - 25 : 2024/04/25(木) 13:54:30.35 ID:AQ9Up4/30
- メタルマックス5も期待してるで
- 26 : 2024/04/25(木) 13:55:15.15 ID:HMLIi8Is0
- けっこうリトルノア売れてんじゃないのか?
- 27 : 2024/04/25(木) 13:57:10.23 ID:2E61JpTn0
- うちは一週間で300万本出荷だ!勝ったな
- 28 : 2024/04/25(木) 14:00:50.99 ID:3XUcE0v80
- ウマ娘不調と聞いたけどどうなの
- 29 : 2024/04/25(木) 14:02:33.76 ID:GU5kkGZn0
- >>28
ヤバい時期は乗り切ったけど、安定してるとも言えないかな - 30 : 2024/04/25(木) 14:07:48.44 ID:89L9CzuV0
- >>28
3周年で盛り返したけど客から吸い取った分、反動もあるね
微課金で古いカード取得権利を配ったりして安定収益化狙っている模様 - 31 : 2024/04/25(木) 14:22:20.19 ID:fCcd1xZ/0
- 買切りゲームの100万本の売上額って原神の何%なの?
ガチャで稼いでいた会社なのになんで買切りゲームなんて作ったんだろう… - 32 : 2024/04/25(木) 14:26:14.39 ID:iqFsS5Zj0
- 売上2100億のうち数十億しか貢献してないだろw
コメント