サイバーエージェント、グラブルリリンク等が好調

1 : 2024/04/24(水) 16:26:40.88 ID:+z8bjowa0
サイバーエージェント、第2四半期のゲーム事業は営業益19.8%増の182億円…ミリオン達成の『グラブルリリンク』と『ウマ娘』周年が好調
https://gamebiz.jp/news/385139

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24(水) 16:29:05.95 ID:D5A0DLBo0
2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク
48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日
3 : 2024/04/24(水) 16:29:16.75 ID:YYdCvgDk0
Switchにもウマ娘はでるんだから
別に豚が発狂するようなネタでもないのよ🤗
4 : 2024/04/24(水) 16:29:26.60 ID:Yd1jzBI9d
9月決済やから2Qか
5 : 2024/04/24(水) 16:30:23.94 ID:Az+57SNoa
やっぱり日本では爆死してたな
カイガイカイガイ8割ってw
13 : 2024/04/24(水) 16:34:42.06 ID:9O4eIe4w0
>>5
20万以上売れてることになるが?
任豚曰く大ヒットのシレンと同じだよ?
15 : 2024/04/24(水) 16:35:59.12 ID:Yd1jzBI9d
>>13
毎回こういうので思うんやけど比較対象と同じレベルってことになるんやけどそれでいいの?
27 : 2024/04/24(水) 16:45:56.39 ID:EsLQAp040
>>13
全ハードでswitchのみとハンデ戦してて草(笑)

全ハードに戦えるとかswitch強すぎだろ😁

6 : 2024/04/24(水) 16:31:34.89 ID:MJcKBpHW0
全世界に日本だけの勝つくらいの桃鉄があるからな…サードもダウンロードも売れるswitch

全部負けでざこざこのプレステ

7 : 2024/04/24(水) 16:32:11.84 ID:9v8f4Kvx0
サイゲは今までうまく行き過ぎてた感はある
8 : 2024/04/24(水) 16:32:33.12 ID:Yd1jzBI9d
まぁ、去年(というか少し前まで)かなり減らしてたし増収増益にはなるか
9 : 2024/04/24(水) 16:32:35.64 ID:hajCnHwX0
結構長いこと開発してたけどあれの開発費ってどういう扱いになってんやろ
10 : 2024/04/24(水) 16:33:44.08 ID:e86ZCftm0
サイバーかなり調子いいね
リリンクの出来良かったしGAMMも期待大や
11 : 2024/04/24(水) 16:34:03.76 ID:Yd1jzBI9d
次のでかそうなので言えばシャドバか学園アイマスか…?(他社IPやけど)
14 : 2024/04/24(水) 16:35:35.45 ID:e86ZCftm0
次のCSはGAMMってやつ 映像は去年の夏ごろにサイゲ展って奴で披露してた
見たけどだいぶクオリティたかかったで
16 : 2024/04/24(水) 16:36:30.33 ID:Yd1jzBI9d
地味にメディア部門も黒字か
17 : 2024/04/24(水) 16:36:32.86 ID:4Gy3QpUK0
サイゲのスイッチ向けローグライトのリトルノアがGWセールで450~600円
PS4向けリトルノアが449円
箱だけ半額くらい

今回釣られて買ってしまった

19 : 2024/04/24(水) 16:38:25.38 ID:e86ZCftm0
Abemaが黒字化したのがだいぶ好印象やな
一生赤字出してたけどサッカーW杯で滅茶苦茶ユーザー引っ張れたんやろなこれ
特別損失200億ぐらいあった記憶あるけどあれ全部帳消しにしとる
20 : 2024/04/24(水) 16:39:56.50 ID:r7gfGcQX0
サイゲはなんでスマホで原神みたいなゲームを作れなかったのか…
アニメ調のゲームをスマホでヒットさせていたサイゲが最も原神に近い位置にいた
だがPSで本格的なゲームに金をかけてスマホではお手軽なゲームしか作らなかった

日本の開発者はスマホはお手軽ゲーム、PSで本格的なゲームって幻想に囚われている気がするよ

21 : 2024/04/24(水) 16:40:08.73 ID:koDrksLI0
リリンクって結局どのくらいの本数が狙いだったんだろうな
26 : 2024/04/24(水) 16:43:48.07 ID:Yd1jzBI9d
>>21
目標はわからんがヒット言えるレベルには売れてる
やけどミリオン以降の数字出せないくらいにはじわ売れしてない感じはする
22 : 2024/04/24(水) 16:41:12.51 ID:6LmhXC7j0
グラブルって海外人気高いのか
知らなかった
23 : 2024/04/24(水) 16:42:32.80 ID:9BQTimd90
新規層は獲得できなかった気はするな
今の子供にウケないとこの先続かない気もしたが・・・まぁこれはこれでいいのかもな
24 : 2024/04/24(水) 16:42:45.60 ID:e86ZCftm0
海外展開ほとんどしてないからこれだけ海外で売れたのが凄い
25 : 2024/04/24(水) 16:43:47.62 ID:qoUl9QLM0
売上の8割が海外って言ってたな
支社も海外で作りまくってるし本格的にサイゲは海外進出やね
28 : 2024/04/24(水) 16:46:35.87 ID:9cDnXFZy0
藤田「リリンクは中国アメリカでヒットした」
29 : 2024/04/24(水) 16:48:13.00 ID:X+cL6Dxs0
アベマでリリンクのCMやりまくってるけどほんとに売れてる?
30 : 2024/04/24(水) 16:49:30.48 ID:kByZNdUm0
リリンク良かったな
楽しめたわ
Steam版
31 : 2024/04/24(水) 16:50:05.80 ID:e86ZCftm0
リリンクはPSとPCだけだぞ

リリンクのsteamランキング1か月以上上位乗ってたしジワ売れといえばジワ売れはしてんじゃね

32 : 2024/04/24(水) 16:51:40.88 ID:qibqt+jEd
>>31
プレステのリリンクは売れてんの?(笑)

まーた変態ステーションが、パソコン様のケツの穴ナメナメしてんの??

34 : 2024/04/24(水) 16:55:10.93 ID:L6jgxhsx0
steamに出して正解だったか
35 : 2024/04/24(水) 16:56:01.61 ID:e86ZCftm0
リリンクのPS4とPS5のパッケは10万本ぐらいで残りはDLで合計20万本以上は確定してる
37 : 2024/04/24(水) 16:57:11.90 ID:D5A0DLBo0
>>35
残りの80万は?
36 : 2024/04/24(水) 16:56:37.92 ID:w5RKT7jc0
ミリオン売れてればそら利益出るだろう
ミリオン売れて赤字のゲームなんて企画段階で失敗してるよ
42 : 2024/04/24(水) 16:59:55.79 ID:0eFiDcT90
国内2割
アジア6割
欧米2割

地域別比率はこんな感じかな

43 : 2024/04/24(水) 17:00:34.81 ID:RlztX/JQ0
なんで任豚こんなにイライライライラしてんの???
意味不すぎる
なんか恨みあったか?
44 : 2024/04/24(水) 17:01:03.98 ID:0eFiDcT90
>>43
ブヒッチハブだから

コメント