任天堂のゲームってどこのゲーム会社が開発しても売れるんでねえの?

記事サムネイル
1 : 2024/04/22(月) 16:38:44.84 ID:KCF0h/pf0
例えばゼルダをスクエニやバンナムが作っても
簡単に500万本くらいいきそう
結局ゲームブランドが強いだけじゃねえの
2 : 2024/04/22(月) 16:40:11.10 ID:+yodBca80
任豚はどうぶつの森amiiboフェスティバルすら買ったからな
3 : 2024/04/22(月) 16:40:12.88 ID:iOJVP6BIH
ならどこのゲーム会社もゲームブランド強くするべきでは?
4 : 2024/04/22(月) 16:40:15.49 ID:v3+aHDGbr
FFはどこが作っても無理そう
13 : 2024/04/22(月) 16:45:55.20 ID:+yodBca80
>>4
任天堂がFF出しても買わないの?
34 : 2024/04/22(月) 17:29:20.24 ID:dU93RMZkd
>>13
クリスタルクロニクル買ったの?マイニンみせて
5 : 2024/04/22(月) 16:40:24.99 ID:3pJ+POwm0
どうやってブランドが強くなったのか
馬鹿にはわからないんだよな
因果関係が
6 : 2024/04/22(月) 16:41:02.36 ID:f6j7YX5Z0
そりゃあ任天堂の監修が入るからな
開発失敗したら発表されてるタイトルでもお蔵入りするし
7 : 2024/04/22(月) 16:41:34.67 ID:P4skDA8a0
ブランドの強さってのは信用の積み重ねだからな
8 : 2024/04/22(月) 16:41:43.28 ID:i+wGO9+40
伝説のスタフィー「トーセだぞ」
9 : 2024/04/22(月) 16:42:46.03 ID:/TtBUcVo0
>>1
やっぱそう思うよな
任天堂はマリオやゼルダ、メトロイドやスプラなど既存のIPを他社に譲渡して完全に新規IPでも売れるか証明しないとダメだよな
10 : 2024/04/22(月) 16:43:59.60 ID:ydW0IkVr0
ゼルダはブレワイ出すまではあんまり売れないタイトルに落ちぶれてたぞ?
11 : 2024/04/22(月) 16:44:31.38 ID:lY8MYaCh0
どうだろうな
任天堂の安心感ってのはデカいし
12 : 2024/04/22(月) 16:45:24.79 ID:5dgQBvs20
不思議のきのみや不思議の帽子はどのぐらい売れたのだろうか
14 : 2024/04/22(月) 16:47:15.98 ID:fi+6G2RaM
昔はSCEが作ったゲームも売れてたんだよ
今の任天堂みたいにな
15 : 2024/04/22(月) 16:49:52.25 ID:CWj/2l+f0
グッドフィールが作ったものはよっぽど評判良くなければ買わないよ
16 : 2024/04/22(月) 16:50:20.80 ID:KFZBKjNG0
従来型ゼルダ作りたいメーカーはいるだろうから昔のカプコンみたいに作らせたらいいのにな
18 : 2024/04/22(月) 16:53:01.39 ID:skL56vOD6
>>16
藤林ほどの熱意と能力のある人材がいるかどうか
17 : 2024/04/22(月) 16:50:28.35 ID:qt0baZVU0
漫画アニメ原作の版権物のゲームは売れないのにな
19 : 2024/04/22(月) 17:01:30.95 ID:PozN2yFN0
>>1
逆だ逆
任天堂ブランドで売るからポケモンもカービィも覇権たり得た
20 : 2024/04/22(月) 17:04:30.68 ID:hvq5aDnKd
全てのゲームがブランド力を高めりゃ解決だろ
21 : 2024/04/22(月) 17:06:36.55 ID:8cOSDJzf0
昔はゼルダシリーズはサードパーティーが作ってたんだがなあ、、、
23 : 2024/04/22(月) 17:13:32.38 ID:P4skDA8a0
まぁバンナムゼルダとかスクエニゼルダが出たとしても
微妙な派生タイトル程度の売上で終わるわ
24 : 2024/04/22(月) 17:18:36.01 ID:a17VTKU60
バンナム制作のFゼロ、スタフォを忘れるな
29 : 2024/04/22(月) 17:24:19.69 ID:yg2HdAnZM
64時代のマリオパーティーってハドソン製だっけ
>>24
アサルトはボリューム不足と伝統の奥スク面が3面しか無いのが不満点だけど個人的にはまあ良作かな
対戦楽しかったし
洋画みたいなセリフ回しのフォックスには違和感あったけど
25 : 2024/04/22(月) 17:19:32.21 ID:oACz10Sn0
寿司ストライカーは売れましたか
26 : 2024/04/22(月) 17:20:27.71 ID:oACz10Sn0
スーパー寿司ストライカー
はまだですか
27 : 2024/04/22(月) 17:20:41.48 ID:TtV8rnW/0
AMRSとかいうもはや………存在を忘れさられた、やつ
28 : 2024/04/22(月) 17:23:32.91 ID:QjqokYgO0
ゼルダは自社で作るっしょ
毎度新ハード設計時のモデルになってるし
30 : 2024/04/22(月) 17:25:57.34 ID:oACz10Sn0
♯FEはヒットしましたか
31 : 2024/04/22(月) 17:26:29.55 ID:XThka7Lf0
ポケダンとかゼルダ無双とかスピンオフが大した売上じゃないんだからガバガバ理論なんよな、マリオRPG辺りを含めても良いし
キャラビジネスだけじゃないって証明されてるんだからどこが作ってもは無理やろ
32 : 2024/04/22(月) 17:27:59.33 ID:zTB9P4fG0
そのブランド育てるのが大変なんだろうが
それにしたってクソゲー数本で簡単に崩れるぞ
33 : 2024/04/22(月) 17:28:30.40 ID:u7zhg5YE0
見当違いもいいとこだな
35 : 2024/04/22(月) 17:29:30.34 ID:2rWRHxxe0
ゼルダはブレワイ以前はトワプリの880万本が最高売上のシリーズだったんだよ
スクエニがFFを3000万本のシリーズにしてから言ってくれよ

コメント