- 1 : 2024/04/15(月) 22:37:52.35 ID:bp1vX7c90
- 初日で100万本を突破してーの
https://www.famitsu.com/news/amp/202402/26335793.php - 2 : 2024/04/15(月) 22:39:39.68 ID:jnijLfFd0
- ピーチとどっちが上?
- 3 : 2024/04/15(月) 22:47:13.30 ID:8Ip3mXz40
- スマブラは2週間ほどで1200万本売れたけど
超えそう? - 5 : 2024/04/15(月) 22:50:18.82 ID:IuxBbrp20
- スト6も1ヶ月くらいで200万行ってたな
- 6 : 2024/04/15(月) 22:52:54.43 ID:bp1vX7c90
- >>5
からの1ヶ月で200万本を超えてーの - 7 : 2024/04/15(月) 22:53:38.87 ID:pgO0KvE70
- アマキンはいつ配信されるんだ?
- 8 : 2024/04/15(月) 22:57:18.49 ID:CQUhs2ZT0
- おおーやるやん
最近は格ゲーの明るい未来が見えるな - 9 : 2024/04/15(月) 23:08:28.09 ID:bp1vX7c90
- >>8
おや、鉄拳8さんの売り上げの様子が…https://www.youtube.com/live/gQkJX2pxvW0?t=12m
(鉄拳7を圧倒的に上回るスピードで販売出来ていますので、凄く皆さんが楽しんでプレイしていただいてかつ応援していただいて本当にありがとうございます) - 19 : 2024/04/15(月) 23:23:38.33 ID:bp1vX7c90
- 鉄拳7さんのSteam版の最大同接は、初日の18,996であり>>9の発言があった2ヶ月の時点では4,273ですが
- 10 : 2024/04/15(月) 23:09:15.62 ID:ZGUn3vx60
- パソコンマルチで百万ぽっち…
プレステくんはパソコン様のケツの穴舐めすぎだろ
- 12 : 2024/04/15(月) 23:11:44.40 ID:bp1vX7c90
- >>10
1ヶ月→2ヶ月は100万本どころの話ではなく
https://x.com/Harada_TEKKEN/status/1651837572434505730?s=20
(2倍になるという言い分を信じるなら、鉄拳7実績値を元にすると発売後2ヶ月で600〜700万本の初動で、最終的に2000万本以上売れるという事ですかね) - 11 : 2024/04/15(月) 23:11:12.45 ID:PjUPWWQk0
- うん、まあ格ゲーにしては頑張ったねって言いたいけど
ゴキブリが煽る為の材料にしてはしょぼすぎるし、鉄拳の印象も悪くなるからやめてほしい - 13 : 2024/04/15(月) 23:13:37.38 ID:ei8d+vK4d
- ここで3日で一千万本のゼルダさんが登場😆
独占ハードでこれ。
マルチの低スペーションとは違うな
- 16 : 2024/04/15(月) 23:16:02.79 ID:bp1vX7c90
- >>13
格ゲーとして覇権であることは言うまでもないが、ここで「圧倒的」がどの程度であるのか観てみましょう - 14 : 2024/04/15(月) 23:14:10.17 ID:bp1vX7c90
- つまり、現時点では300〜350万本を圧倒的に上回ってるらしい
- 15 : 2024/04/15(月) 23:15:07.24 ID:h105M1ir0
- 日本じゃあんまりだからアメリカで好調ってことか
- 32 : 2024/04/15(月) 23:47:10.92 ID:bp1vX7c90
- >>15
あんまりの基準が分からんけどhttps://youtu.be/QkH1CL6CJp8?si=ylI_4j925BYf66tm
https://youtu.be/H7iVSJz0Bik?si=4Bb66jOqtT79pVGCどうも鉄拳は配信、その数字が何故か売上に対して露骨に小さいらしい
ただ売上、アクティブの面では1対1の対戦ゲームの中ではTOPなんだとさ
国内でもギルティST、スト6とどんぐりの背比べになる程度にはあるらしいただこの話の恐ろしいところはこの収録時点では鉄拳8リリースされてないっていう(震え
- 17 : 2024/04/15(月) 23:16:51.16 ID:W4kUkWWk0
- 任天堂信者がウキウキでゼルダ棒とスマブラ棒振り回してて笑う
ワンコインでしか売れない、国内連呼はどうした - 24 : 2024/04/15(月) 23:31:31.88 ID:H6Uv2q/td
- >>17
ロリコンさんはなにがしたいの? - 18 : 2024/04/15(月) 23:18:45.91 ID:z47EqEFC0
- 結局何が言いたいスレなんだ、200万で棒ブンブン?
- 23 : 2024/04/15(月) 23:31:11.12 ID:bp1vX7c90
- >>18
つまり、現時点で予測される鉄拳8の売上は350万本を圧倒的に上回る値であり、かつ推定922万本 - 26 : 2024/04/15(月) 23:35:33.16 ID:PjUPWWQk0
- >>23
子供は寝る時間だよ - 28 : 2024/04/15(月) 23:38:30.77 ID:JJPa4aYC0
- >>23
つまりまた5ドル売りがあると。 - 20 : 2024/04/15(月) 23:28:11.00 ID:bp1vX7c90
- 鉄拳8さんのSteam版の最大同接は、初日で49,977(+163.5%)であり、2ヶ月の時点では14,283(+234.3%)
https://steamdb.info/app/389730/charts/#1m
https://steamdb.info/app/1778820/charts/#1m - 21 : 2024/04/15(月) 23:29:48.39 ID:t3lNjDZF0
- 終わってんなこのゲーム
さすが韓国だけで人気のゲームや - 22 : 2024/04/15(月) 23:30:16.12 ID:H6Uv2q/td
- 200万本とかでシリーズ存続できるもんなんだなあ
- 27 : 2024/04/15(月) 23:38:13.74 ID:bp1vX7c90
- しかも、鉄拳7の昨年12時点での売上は
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1571560.html
1,180万本であり、同期間を提供した場合の鉄拳8の累計売上の推定値は
Steam版の初日ベースでは、推定3,109万本
Steam版の2ヶ月の時点ベースでは、推定3,945万これもうエルデンリングさんに「俺の屍を超えて行け」って見送られて
マリカーは無理でも、スマブラ、ゼルダ辺りは倒せるんちゃいますの?任天堂ハードなら数千万本タイトルなんて時代は、鉄拳が終わらせるんや
- 29 : 2024/04/15(月) 23:40:40.38 ID:PjUPWWQk0
- 勢いが2倍なら累計も2倍になるとか頭大丈夫かよw
- 35 : 2024/04/15(月) 23:51:48.44 ID:bp1vX7c90
- >>29
同じ減衰率を維持するならそうなるやろー
ただ現状鉄拳7の頃より減衰率は低いし、そもそもの問題として
未曾有の円安でグラボ買うならPS買えるやんけ状態と化してるわけでSteam版の比率は大きく下がっとるやろ
そう考えると>>23や>>27の値を大きく超える、超えてる可能性の方がデカいんだよなぁ - 30 : 2024/04/15(月) 23:42:05.14 ID:ISDGtdDp0
- またキチゲェか、こうポコポコ湧き出てくると調子狂うわ
- 31 : 2024/04/15(月) 23:42:35.91 ID:w/xpbjU30
- アメリカのFFリバース3日間の売り上げは100万未満確定か…
- 33 : 2024/04/15(月) 23:48:08.00 ID:p13eFvPDM
- 正直格ゲーはもう無理だな
こんな少ない人数からマルチ相手選ぶしかないんだぜ
ライオットの無料格ゲーの成功を願うしかない状況 - 34 : 2024/04/15(月) 23:51:38.94 ID:SpukU6wC0
- 海外で売れてるのか
- 36 : 2024/04/15(月) 23:54:26.13 ID:pgO0KvE70
- ネタで言ってるの?
- 37 : 2024/04/15(月) 23:58:07.30 ID:z2pxKUsD0
- 言い換えると初日に海外含む売上で100万いっといて
次の200万まで一ヶ月かかったって事? - 38 : 2024/04/15(月) 23:58:28.61 ID:v+fK6NcX0
- 格ゲーって開発費的に100万でも利益出るのかね
- 39 : 2024/04/15(月) 23:59:02.39 ID:63pF1nWG0
- スレタイに切腹とか書いてるけど
ゴキはswitchタイトルが売れる度に切腹するような思いでいるの? - 40 : 2024/04/15(月) 23:59:52.45 ID:v+fK6NcX0
- 格ゲーは開発規模がよく分からん
RPGと違ってeスポとかあるし
回収しやすいのかもね
コメント