Switch版百英雄伝、15fpsのカクカク&ロード地獄で終わるwww

1 : 2024/04/13(土) 20:41:47.36 ID:SwC5d6+A0
リンクは2で

レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2024/04/13(土) 20:42:29.03 ID:SwC5d6+A0
https://twitter.com/DidjshcDdbfjd/status/1778981273954025782
https://twitter.com/DidjshcDdbfjd/status/1778983618737754225
https://twitter.com/thejimwatkins
3 : 2024/04/13(土) 20:43:28.59 ID:XETP7fYh0
Switch選ぶ方が悪い
4 : 2024/04/13(土) 20:44:20.99 ID:Gv+iEqJQ0
これはスルーだな
5 : 2024/04/13(土) 20:45:17.79 ID:n7Jhenk8d
これフレームレートとか必要なゲームなんか?
7 : 2024/04/13(土) 20:46:43.20 ID:Gv+iEqJQ0
>>5
流石にこのカクツキはプレイしててストレス溜まるし、戦闘前後のロード時間も許容範囲を大幅に越えてるレベル

まぁ、初日のパッチで改善する可能性はあるが、それでも期待できる程にはならないだろうなぁ

6 : 2024/04/13(土) 20:46:33.52 ID:9LifPsJn0
元々スペック的に現行Switchには出したいけど出せません言うてたのを、売らなきゃなんないから無理くり対応させた結果やろ
8 : 2024/04/13(土) 20:46:46.37 ID:mCkX405j0
別に問題ないから買うわ
しかし朝鮮ケツゲーの発売日と近いせいか反日勢のネガキャンがひでえ
まさかインディーゲーみたいなもんにここまで粘着するとは…
11 : 2024/04/13(土) 20:49:39.70 ID:Mgygf2+Y0
>>8
キチゲェウヨニシはダメなものはダメと認めろ
9 : 2024/04/13(土) 20:47:03.04 ID:XETP7fYh0
戦闘前8秒もキツいけど店から街に戻るのに11秒は酷い
10 : 2024/04/13(土) 20:49:18.80 ID:PKzVlWnj0
適当な仕事してんなよ
12 : 2024/04/13(土) 20:50:38.80 ID:W1pdcE9Ld
2Dゲーだろこれ?
スイッチって昭和のハードなん?
13 : 2024/04/13(土) 20:51:00.27 ID:Gv+iEqJQ0
RPGメーカーWithもロード時間がキツいしなぁ……
Switchは限界通り越してる感はある

後継機でのアプグレ前提なのかな

14 : 2024/04/13(土) 20:51:56.85 ID:3b//AbdF0
戦闘入る→暗転→ロード→戦闘終わる→暗転→ロード

この形式を見るの随分久々な気がする
PS1〜2辺りを思い出すわwww

15 : 2024/04/13(土) 20:52:25.55 ID:vKncCHc70
どうしてSwitch版追加したのか
16 : 2024/04/13(土) 20:52:34.72 ID:ByF0eCut0
じゃあスルーされるだけだよ。
Switch優先で作らなきゃ客には届かんって言う簡単な理論。
17 : 2024/04/13(土) 20:52:48.25 ID:I63V+YhI0
戦闘前にロードあるってだけできついな
どんだけ凄い超イベント戦なのよ
18 : 2024/04/13(土) 20:53:07.56 ID:CBWakgD5r
Switchはメモリがクソ遅いからロードが遅いのはある程度しゃあないけどHD2Dのグラフィックでこのフレームレートは・・・
最適化できるエンジニアいなかったのかな
19 : 2024/04/13(土) 20:53:09.24 ID:dWAXb57Z0
ニンダイで既に予想ついてたじゃないか
20 : 2024/04/13(土) 20:53:14.41 ID:QBXye2SFp
ノンゲーマー土人専用スイッチ低性能気持ち悪版臭wwwwwwwww
21 : 2024/04/13(土) 20:53:55.37 ID:dHBiQ3bF0
このグラのどこに性能要素関係あんねん
技術力ないだけやろ
22 : 2024/04/13(土) 20:55:10.33 ID:wU2j+q0y0
>>21
ゲームエンジンが重いから関係あるよ
23 : 2024/04/13(土) 20:56:10.58 ID:ByF0eCut0
ぶっちゃけ最適化不足だな。
当初は入れてなかったという話だから色々高性能ハードに合わせたデカい容量のまま作り続けちゃったんだろう。
24 : 2024/04/13(土) 20:56:36.82 ID:wU2j+q0y0
ゲームエンジン :
Unity
25 : 2024/04/13(土) 20:57:02.12 ID:ovdT+Qeg0
任豚「これくらいカクカクな方が安心感がある」
26 : 2024/04/13(土) 20:57:21.74 ID:A8NDBLap0
この動作はキャラのドット絵のアクションパターンが少なくて
カクカク移動にしか見えてないだけなのでは
27 : 2024/04/13(土) 20:57:32.68 ID:Gv+iEqJQ0
技術的な面だとRISINGでも結構不安を予感させる部分はあったからなぁ
ストレス感じるほどではないが、少しロード時間あるし、データのセーブやロードが妙にもたつくし
操作のレスポンスでも微かな遅れは感じたし
28 : 2024/04/13(土) 20:57:37.66 ID:wU2j+q0y0
Unity × Switchって全部ガクガクじゃね?
まともなのあるの?
29 : 2024/04/13(土) 20:57:46.02 ID:PKzVlWnj0
もっと上手くつくれよ
30 : 2024/04/13(土) 20:58:24.01 ID:zG8YCAda0
オンギマンの仕業
31 : 2024/04/13(土) 20:59:24.04 ID:PKzVlWnj0
こんな適当な作りでも
PSだと張れずに動くのか?
35 : 2024/04/13(土) 21:00:43.60 ID:Mp2DGGBi0
>>31
Unityはエンジンがワンクリックで最適化してくれるから
最低限の性能があれば60fpsで動くよ
32 : 2024/04/13(土) 20:59:34.19 ID:3b//AbdF0
最初はSwitchの予定なかったんか

なるほど、駆け込みSwitchでこのザマか

33 : 2024/04/13(土) 20:59:59.56 ID:Gv+iEqJQ0
PS4だかPS5だかの動画とかは出てないのか?
34 : 2024/04/13(土) 21:00:32.45 ID:CBWakgD5r
原神がUnity製でスマホでヌルヌル動いてるのにゲームエンジンは言い訳にならない

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