パクター氏「ソニーと任天堂のビジネスモデルはもう通用しないゴミ」

1 : 2024/04/08(月) 14:02:30.11 ID:0fBjFtNJ0
業界アナリストのマイケル・パクター氏は、コンソール独占という任天堂とプレイステーションのビジネスモデルはもはや機能しないと主張した。

の最近のエピソードで Pachter Factor 、業界アナリストの Michael Pachter 氏は、Game Pass が好調だったらなぜ Xbox が自社のファーストパーティ タイトルを他のプラットフォームでリリースするのかと尋ねられました。 これに対して同氏は、このようなことを行う理由は、任天堂とプレイステーションの独自ハードウェアでのコンソール専用タイトルのモデルが、彼の見解では「壊れている」ためであると述べた。
https://nintendopal.com/news/industry-analyst-nintendo-playstation-model-of-exclusives-is-broken/

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3 : 2024/04/08(月) 14:05:18.37 ID:qzi0W45tH
サードになったのはソニーだけ
4 : 2024/04/08(月) 14:05:44.35 ID:jy2mr/hU0
一緒にすんな
6 : 2024/04/08(月) 14:07:20.71 ID:daIHMll5d
任天堂を入れなかったら一緒に叩いて持ち上げてやったのに
27 : 2024/04/08(月) 14:30:12.56 ID:aviNx2G6M
>>6
アメリカさまからしたらジャップ任天堂とか叩かれて当然やろ
8 : 2024/04/08(月) 14:08:18.82 ID:bJjWzudS0
よくある主張を曲解した作文かな?
9 : 2024/04/08(月) 14:09:16.28 ID:AUiD9YiG0
任天堂はアホみたいに1本に金突っ込んで開発しないから
根本的にビジネスモデルが違うだろアホか
11 : 2024/04/08(月) 14:11:22.82 ID:bJjWzudS0
>>9
社員全員がそれぞれ思いついたアイデアの提案
それぞれのアイデアの試作とマリオクラブによるレビュー
アイデアを採用タイトルの決定と作り込み

特定のタイトルに という考え方じゃないからねぇ

10 : 2024/04/08(月) 14:10:34.38 ID:ugbO4RFo0
最近パクちゃん元気だな
13 : 2024/04/08(月) 14:12:21.71 ID:BZzX3ZPy0
任豚ざまぁWWWWWWWWWWWWWWW
14 : 2024/04/08(月) 14:12:33.88 ID:NJCHrrkOM
記事読んて見たけどこの人
ゲーパスがデイワンファーストしてること知らないのでは
16 : 2024/04/08(月) 14:16:00.36 ID:JRdo6TyjM
パクちゃん知らん奴おおいな
昔から逆神と崇められた人やぞ
L.A. Noireは売れると発言したり、XboxONEは一億台売れる一方でWiiUは3000万台しか売れないだろう、PS4も一億台は売れる、と、上にも下にもド派手にズレる人
20 : 2024/04/08(月) 14:17:57.30 ID:3ueX1F930
>>16
PS4は1億台売れたしWiiUは3000万台も売れてない
17 : 2024/04/08(月) 14:16:36.86 ID:myWhN1490
パクター持ち上げてたチカニシ同盟破局
18 : 2024/04/08(月) 14:17:30.52 ID:FUQ3WLx50
買い切りよりサブスク主流になるって言ってんの?
いまどこもサブスク成長限界が見えて頭打ちになった市場で
新規投資より効率的回収にシフオしてる今?

昨日言ったことを180度 平然とひるがえすくらいじゃないとアナリストは勤まらないよ

24 : 2024/04/08(月) 14:20:25.23 ID:gmilM97+a
>>18
サブスクいうてもゲームパスとかPS+じゃなくて
運営型のゲーム指してるんだけど
19 : 2024/04/08(月) 14:17:38.65 ID:Q3omYa7GM
中国が勝つと言いたいのかな
21 : 2024/04/08(月) 14:18:25.08 ID:Lyuh6IsN0
任豚イライラ
22 : 2024/04/08(月) 14:19:13.99 ID:0nulHQIJ0
ゴキちゃんみたいな事言ってんな
MSも、今はどれだけ独占ソフト増やせるかに腐心してるよ
23 : 2024/04/08(月) 14:19:40.19 ID:j9zr0rKl0
ハードの値段が下がらんからコンソールビジネスは終わるよ
25 : 2024/04/08(月) 14:21:56.72 ID:s2NK8iGga
パクター「ぼくの大好きなXboxはソニーと任天堂のビジネスモデルでは継続不可です」

こういうことか

26 : 2024/04/08(月) 14:28:41.88 ID:u0VOnE4w0
360とかの時代から割と箱贔屓が露骨だったけど、最近は更に旗色が悪くなってゲハブロガーみたいなってるなパクター
28 : 2024/04/08(月) 14:31:16.11 ID:e+7JCnPJM
>>1
つまり逆が正しいと
29 : 2024/04/08(月) 14:36:50.38 ID:gw9CEMAL0
任天堂はIPビジネスなのでソニーとは違うよ
30 : 2024/04/08(月) 14:41:35.89 ID:u49fe0/2H
任天堂はもうすでに自社だけでプラットフォーム維持できることを証明したので
この手の理論は全く通用しない
自社だけで賄えて、サードがいればなおいいというビジネスモデル
もはや他社は一切任天堂の妨害はできないし干渉すらできない
31 : 2024/04/08(月) 14:43:32.13 ID:Yp/Ha4+ed
誰だよこいつ
単騎で牽引出来て新たなギミックで開拓も出来る任天堂と出来ない他を一緒にすんなよ
32 : 2024/04/08(月) 14:46:39.36 ID:QVNLXJws0
任天堂のゲーム機で任天堂のゲームを遊ぶのは共通認識なんだよなぁ
パソコンでもやらせろ!とか喚くのは捻くれたこどおじ
33 : 2024/04/08(月) 14:54:47.46 ID:cN/Ijh7m0
和ゲーの場合はゲーパスを利用してチャンス広がってる
パルワールドもそうだし
パルワールドは制作費10億円しかかかってないしな

けど洋ゲーAAAはゲーパスのビジネスモデルでは保たない

34 : 2024/04/08(月) 14:56:57.92 ID:4+B+SSr/M
>>33
広がってねーだろ…
steam版のが圧倒的に売れててプレイヤー数も多い時点で
サブスクの役目も果たしてない
35 : 2024/04/08(月) 14:59:57.90 ID:xObiOTmn0
そもそもゲーパスってコアが多くて
フルゲームにアクセス出来る純ゲーパス民が1700万人程度
更にPCのみに限定すると1-3割程度なので多く見積もっても500万人もいない
すんげぇ人口少なくて閉じた世界

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