ぶっちゃけゼルダの新作どうだった?

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1 : 24/04/06(土) 23:50:30 ID:2c3F
ワイは空島中心だと思ってたからちょいがっかり?
2 : 24/04/06(土) 23:51:13 ID:2c3F
空島スッカスカやんけ?
4 : 24/04/06(土) 23:51:32 ID:tTWF
ストーリーがあんま面白くなかったから売ってエルデンリング買った
6 : 24/04/06(土) 23:52:22 ID:2c3F
>>4
キャラの掘り下げと回想の中身が無さすぎる
5 : 24/04/06(土) 23:51:46 ID:NFZn
神獣から昔みたいなダンジョンになったのは嬉しかった
7 : 24/04/06(土) 23:52:59 ID:2c3F
トレーラーのワクワクとはまた違うワクワクだったわ
8 : 24/04/06(土) 23:53:01 ID:swqc
いつ発売したやつの話なの買ってないから知らぬわ
9 : 24/04/06(土) 23:53:38 ID:Zf8X
前作の英傑が無かったことにされたのは悲しかったな
11 : 24/04/06(土) 23:54:27 ID:2c3F
>>9
なぜ?
22 : 24/04/06(土) 23:59:07 ID:Zf8X
>>11
例えばゴロン族のところ行ったらダルシムに全く触れなかったりユン坊がダルシムから受け継いだ力を無くしてたりで寂しかった
27 : 24/04/07(日) 00:00:39 ID:wmYj
>>22
英傑が中心じゃないから多少触れないのは分かるけど全く触れないのは違うよな
36 : 24/04/07(日) 00:04:50 ID:oDxA
>>27
前作やってない人でも楽しめるように作ってるんやろうけど続編なんだしもうちょいなんか上手い事してほしかったなぁって
ゲーム自体は面白かったけどな
40 : 24/04/07(日) 00:06:39 ID:wmYj
>>36
別に前作の人向けの選択肢作ってくれればそれで良かったのにな
"誰だっけ?"←みたいな
10 : 24/04/06(土) 23:53:41 ID:opdY
プルアのおぱーい
12 : 24/04/06(土) 23:54:54 ID:6VJc
面白かったけど6年待つものでもなかった
13 : 24/04/06(土) 23:55:05 ID:y3rH
ゲーム自体はブレワイより良かったわ ストーリーは3Dゼルダの中で一番おもんないかも
14 : 24/04/06(土) 23:55:22 ID:tTWF
あと地下世界が息詰まりそうで進んでプレイする気になれなかったわ
空島から空島までどう渡るかみたいなのは好きやった
15 : 24/04/06(土) 23:56:22 ID:hcri
空がスカスカな上に同じような島ばかりで地底は資源はあるけど全く面白くない
地上は前作から数年後の世界を楽しもうと思ったけど妙に断絶した感じがある
ストーリーもキャラも前作のが良かったし一応楽しんだけどやっぱブレワイより上はないな
16 : 24/04/06(土) 23:56:36 ID:NFZn
地底はアカリバナぽいぽいとエアロバイクで無理やり埋めたわ
17 : 24/04/06(土) 23:57:10 ID:6VJc
地下はまあ作業でしかないんよな
コーガ様倒したらあとはチマチマ周り照らして行き詰まってを繰り返すだけ
18 : 24/04/06(土) 23:57:16 ID:2c3F
やっぱ広くした分薄くなった感じやなDLCも無いし
19 : 24/04/06(土) 23:58:04 ID:2c3F
作業感が否めないのと固有スキルがカスなのもあんまり良くなかったな
20 : 24/04/06(土) 23:58:34 ID:Mgy4
面白かったけどマスターバイクないのは淋しかった
21 : 24/04/06(土) 23:58:37 ID:y3rH
でもティアキンとか7リバースみたいに前作を使い回して作り込むやり方嫌いやないから他のゲームでもやってほしいわ
23 : 24/04/06(土) 23:59:24 ID:NFZn
>>21
その二つを0から作ってたらもっと時間かかってたもんな多分
25 : 24/04/06(土) 23:59:59 ID:2c3F
無双で満足したんかなぁ
26 : 24/04/07(日) 00:00:11 ID:VsRq
使い回すのはキャラか舞台かどっちか片方のがええなとは思ったわね
ムジュラとか大地の汽笛とかも使い回し多かったけどストーリーは逆に良かったしな
28 : 24/04/07(日) 00:00:43 ID:feei
前作が10なら6くらいの出来
29 : 24/04/07(日) 00:01:25 ID:wmYj
ただほんとにトレーラー見た時のドキドキワクワクムラムラは1番かもしれん
そこまでやったが
30 : 24/04/07(日) 00:01:37 ID:M8dD
前作と代わり映えしなすぎやしなんでサブクエのNPC記憶喪失してんねん
31 : 24/04/07(日) 00:03:14 ID:wmYj
>>30
そら今作から触れる人も居るから仕方ないやろうけど
なら地底人とか新NPCに力入れて欲しかったわ
32 : 24/04/07(日) 00:03:16 ID:OikO
>>30
前作やってない人への配慮らしいがエノキダ夫婦だけは覚えてた謎
てか前作やった人への配慮をしてほしい
65 : 24/04/07(日) 00:18:54 ID:M8dD
>>32
前作未プレイの配慮は分かるけどもうちょい前作の神獣とか残して欲しかったわ
あと、エノキダ夫婦は記憶あんのにサクラダは記憶ないのおかしくね?結婚式とかでリンクのこと知ってるはずなのに
33 : 24/04/07(日) 00:04:06 ID:LtzU
ティアキンの能力は次回作には引き継がないとか言ってたけど、スクラビルドだけは続投してほしい
35 : 24/04/07(日) 00:04:35 ID:wmYj
>>33
能力自体は自由度高くていいよな
34 : 24/04/07(日) 00:04:21 ID:Pdp5
なんでやショートのゼルダ可愛いやろ
37 : 24/04/07(日) 00:05:19 ID:OikO
>>34
ティアキンゼルダのが可愛いのはそう
一生懸命頑張ってた姫からガノンドロフ相手にドヤって失敗した姫にされたのは勘弁
38 : 24/04/07(日) 00:05:30 ID:wmYj
>>34
女陣は全体的にエ口くなってたな
ハイリア人はブスが多いと聞いたんだが
39 : 24/04/07(日) 00:06:06 ID:VsRq
ファイさんには申し訳ないけどゼルダの伝説はマスターソードとかトライフォースの因縁がない方が面白いよな
風タクはちゃんと全てを処分したから面白いけど大体次世代に持ち越しオチやもんな
41 : 24/04/07(日) 00:06:55 ID:LtzU
でもストーリーはスカウォが一番好きっすよ
45 : 24/04/07(日) 00:09:52 ID:VsRq
>>41
バドとギラヒムさんはワイも好きや
終焉の者はごめん
46 : 24/04/07(日) 00:10:13 ID:wmYj
>>41
スカウォキャラも濃くていいよな
42 : 24/04/07(日) 00:08:03 ID:Pdp5
まあ確かに祠が祝福だらけになってたのは醍醐味の謎解き要素迷子になってた感はある
ボスダンジョンがやりごたえ増えてたから良かったけど
43 : 24/04/07(日) 00:08:09 ID:OikO
序盤に鳴り物入りで登場したジョシュアとかいうブスが特に何もイベントなかったの製作時間足りなかったんやろなって
44 : 24/04/07(日) 00:09:10 ID:wmYj
無双で馴れ合いしまくったからいいと思ったんかなぁ?
47 : 24/04/07(日) 00:10:27 ID:r3sQ
シドが良いキャラしてたゾ
48 : 24/04/07(日) 00:12:17 ID:wmYj
ゼルダもそろそろ宇宙行くんか?
49 : 24/04/07(日) 00:12:25 ID:Pdp5
ただまあ他のオープンワールドゲーとは一線画すぐらいすごい出来だったやろ
ストーリーもどんな順ですすんでも齟齬なくしっかりしてたし
流石に求めすぎやろffやらせるぞ
50 : 24/04/07(日) 00:12:57 ID:wmYj
>>49
許して?
51 : 24/04/07(日) 00:13:04 ID:OikO
>>49
オープンワールドとしてすごかったのブレワイやからなぁ
ティアキンはその遺産食いつぶしてる感が
53 : 24/04/07(日) 00:14:17 ID:Pdp5
>>51
ブレワイの頃に回収できなかった伏線を回収する為の2作目やったけど期間が短すぎたんやろな
52 : 24/04/07(日) 00:13:49 ID:wmYj
結局1作目がしっくりくる法則よ
54 : 24/04/07(日) 00:15:26 ID:LtzU
開発期間6年の大半は多分システム周りやろなあ 他のゲームでも大体そうって聞くし
55 : 24/04/07(日) 00:15:27 ID:ujQF
個人的にブレワイがそうでもなかったんやけど
ティアキンめっちゃ楽しんで世間がブレワイで体験してた感動ってこれかぁてなった?
56 : 24/04/07(日) 00:15:45 ID:r3sQ
そういやどっちもまともに馬を使うことがなかった
57 : 24/04/07(日) 00:15:50 ID:Pdp5
スイッチ自体は別に新機種出ようがどうでもいいけど出たら売る為に新作プロジェクト動き出すから楽しみや
58 : 24/04/07(日) 00:17:04 ID:VsRq
ティアキンはいい作品やけど既存の2D3Dゼルダファン的にはオープンワールド路線で長い間新作凍結されてるというのもあるんで…
神トラ2って10年以上前やから…
61 : 24/04/07(日) 00:18:04 ID:Pdp5
>>58
次はのみリメイクかなぁ
神トラ2は道具のシステムなんとかならんかったんか
63 : 24/04/07(日) 00:18:15 ID:Pdp5
>>61
のみ?きのみ
59 : 24/04/07(日) 00:17:39 ID:LtzU
夢島がリメイクされたから多少はね?
60 : 24/04/07(日) 00:17:52 ID:OikO
コログに関してもブレワイやったら直感で「あ、ここいそうやな」ってとこにいたけど
ティアキンやと同じ場所避けなあかんせいでそうでもない場所にいたりして
62 : 24/04/07(日) 00:18:15 ID:wmYj
トゥーンは次くらい来るんかな?
64 : 24/04/07(日) 00:18:48 ID:OikO
トゥーン系は海外人気クソ低いから無理でしょ
66 : 24/04/07(日) 00:19:03 ID:r3sQ
そうなんや可愛いのにな
67 : 24/04/07(日) 00:19:10 ID:IFvs
空スカスカはゲームデザイン的に美しくないから既に作ってた空マップ削除したそうな
いやゲームなんやから美しさより面白さやろ
削除すんな
71 : 24/04/07(日) 00:20:11 ID:wmYj
>>67
なんかパラセール進化してたし空島渡るために機動力増したんかなって思ったらそんなこと無かった?
68 : 24/04/07(日) 00:19:17 ID:VtPZ
おもろかったけど確かに物足りない所はあったな
69 : 24/04/07(日) 00:19:39 ID:Pdp5
トゥーンはGCの容量でうまく抑える為にやったんやと思ってる
70 : 24/04/07(日) 00:20:01 ID:OikO
賢者のコピペ回想はどうにかしようとは思わんかったんやな
ゲルド以外全く同じやろ
72 : 24/04/07(日) 00:20:38 ID:wmYj
>>70
あれほんまクソあれだけ許せない?
73 : 24/04/07(日) 00:20:44 ID:VtPZ
ここからまた迷走するんかなゼルダは
それとももうオープンワールド系で固めるんかな
74 : 24/04/07(日) 00:21:04 ID:LtzU
>>73
あと何作かはこの路線で行くってどっかのインタビューで言ってた気がする
76 : 24/04/07(日) 00:21:42 ID:wmYj
>>74
ハイラルの地は離れるよな多分
75 : 24/04/07(日) 00:21:42 ID:Pdp5
>>73
オープンワールドの開発工数えぐそうやし開発当事者も勘弁して欲しいんでは
80 : 24/04/07(日) 00:23:02 ID:IFvs
>>75
開発エンジン次第でそうでもないみたい
任天堂は独自エンジンがある
83 : 24/04/07(日) 00:23:50 ID:Pdp5
>>80
すげえなぁ任天堂
新機種スイッチでも使いまわせるんやろか
90 : 24/04/07(日) 00:25:29 ID:8Cd5
>>83
任天堂ってどこで身に着けたのか謎の技術力があるよな
97 : 24/04/07(日) 00:27:14 ID:Pdp5
>>90
外注とは別に自社開発も回してる強みなんかな
何処かのエンジンやアプリの使い回しもええけど遠回りの方が実は近道なんかも知らんな
77 : 24/04/07(日) 00:22:17 ID:OikO
空島の思い出
?←??
78 : 24/04/07(日) 00:22:33 ID:Y5bu
ゼルダは絵とかは緑でいいんやが成人してやると面倒臭さが勝つんや
ムジュラやったことあるが神ゲーなん?
89 : 24/04/07(日) 00:25:16 ID:M8dD
>>78
難易度高いけど神ゲー
仮面使った謎解きと独特の雰囲気が面白い
79 : 24/04/07(日) 00:22:53 ID:wmYj
エアロバイク出てきたあたりから創造性何てものは消え去ったわ
84 : 24/04/07(日) 00:24:25 ID:VtPZ
>>79
結局色んなもの作るよりも誰かが作った便利な物に行くよな
81 : 24/04/07(日) 00:23:05 ID:OikO
オープンワールド続けるならさすがにハイラルから離れてくれんときついわ
2作目ですでに冒険する楽しさなかったし
82 : 24/04/07(日) 00:23:05 ID:VsRq
Switch今何出しても売れる状態やからここで2D新作出しといて欲しいんやけどな
多分次世代機はそんな上手くいかんと思うし
85 : 24/04/07(日) 00:24:27 ID:wmYj
マルチどうのこうのはどうなったんやろ
86 : 24/04/07(日) 00:24:40 ID:hMdL
神やったが…エアロバイク最強すぎて死んだ
87 : 24/04/07(日) 00:25:00 ID:FOvO
ブレワイほど好評じゃないからやってない
88 : 24/04/07(日) 00:25:05 ID:sXVm
ブレワイは300時間くらい遊んだのにティアキンまだクリアせずに積んどんやが
91 : 24/04/07(日) 00:25:37 ID:VtPZ
正直神トラ3期待しとるのワイだけか?
92 : 24/04/07(日) 00:25:53 ID:LtzU
ワイもティアキンはあんまりやり込めてないわ まあ去年から今にかけてゲームラッシュやったってのもあるけど
93 : 24/04/07(日) 00:25:58 ID:wmYj
ムジュラは子供の頃のトラウマが根強い
あれムービー怖すぎるんじゃ
94 : 24/04/07(日) 00:26:10 ID:hMdL
馬車みたいなやつの前輪2つに小さいタイヤをつけるとドリフトできるんやで
95 : 24/04/07(日) 00:26:51 ID:tJqb
初日ワイ「ほう、モドレコで落ちてきた島を戻して空島に行けってことね…」
96 : 24/04/07(日) 00:26:56 ID:wmYj
正直馬もう要らんよな
98 : 24/04/07(日) 00:27:26 ID:hMdL
>>96
殺して、復活してを楽しんどる
99 : 24/04/07(日) 00:27:28 ID:VtPZ
ムジュラはワイが初めてやった作品やから思い出補正もかかって神ゲーとしか認識できない
100 : 24/04/07(日) 00:28:05 ID:VsRq
ムジュラはお面集めがシナリオクリアと100%収集の間にあるやり込み要素として良かったわね
101 : 24/04/07(日) 00:28:37 ID:wmYj
時オカみたいな制限時間制はもうないんやろか
105 : 24/04/07(日) 00:29:53 ID:OikO
>>101
時岡に制限時間なんてあったか
107 : 24/04/07(日) 00:30:04 ID:wmYj
>>105
すまんムジュラや
102 : 24/04/07(日) 00:28:38 ID:hMdL
ムジュラ怖かった思い出
103 : 24/04/07(日) 00:28:41 ID:M8dD
馬は殆ど使わなかったな一回乗っただけでエアロバイクの下位互換やし
104 : 24/04/07(日) 00:29:38 ID:Pdp5
ムジュラの面白さってシステムとかじゃない表層の部分だからマジで発想の面白さなんすごいよな
ループものをアクションで体験するゲーム自体他に思いつかないし
108 : 24/04/07(日) 00:30:07 ID:hMdL
>>104
任天ニキのすごさよな
106 : 24/04/07(日) 00:30:03 ID:LtzU
次回作はよやりたいけどまた結構待たなあかんよなあ ベセスダゲーよりマシやけども

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