快適なゲーム←これ意外と求められてないのでは?

1 : 2024/04/03(水) 17:53:49.29 ID:j9GC2YrM0
マイクラ「飯食わないと体力減ります、洞窟暗いので松明置きまくってください、道具壊れます」←3億本
ブレワイ「武器壊れます!雨の日は滑ります!コログ集めないと持ち物少ないです!」←3000万本以上
ティアキン「前作よりも難易度増!嫌になるくらいの超大ボリューム!」←2000万本以上
あつ森「不便を楽しむスローライフだなも」←3700万以上
エルデンリング「マラソンして各地のボス倒してくださいw強すぎる技は即ナーフw」←2000万本以上

ローニン「ファストラ自由!快適です!」←空気
ドグマ2「不便を楽しめ!理不尽もあるぞ!」←即250万本

ライズ「ハンター最強!快適に楽しめるぞ!」←すぐ飽きられる
アイスボーン「クラッチ傷つけ!壁ドン!クソつよモンス!」←いまだに同接10万↑

もしかして快適厨ってノイジーマイノリティで
不便厨がマジョリティなのでは・・・?

2 : 2024/04/03(水) 17:54:54.54 ID:oosoL/VU0
なお、ドラゴンズドグマ2
3 : 2024/04/03(水) 17:56:27.32 ID:qYaVZjTr0
ライズが快適とかw
4 : 2024/04/03(水) 17:57:04.62 ID:Hd0PBCOa0
任豚はゲーム買ってないじゃん
5 : 2024/04/03(水) 18:00:20.98 ID:ICldJvhs0
じゃあ不便にするアプデしたら大喜びやん
6 : 2024/04/03(水) 18:01:16.63 ID:QYflflpT0
外人が変わってる
日本はクソゲードグマ2大炎上してるからな
9 : 2024/04/03(水) 18:07:08.93 ID:j9GC2YrM0
>>6
外人は暇を持て余しすぎておかしくなってるからな
少しでも暇潰せる面倒な仕様を好む
忙しい現代日本人とは違う
7 : 2024/04/03(水) 18:03:07.53 ID:AZflS2yU0
モンハンワールドは購入した3%の人間が起動すらしてないぞ
8 : 2024/04/03(水) 18:05:16.40 ID:CE+L6KQXd
スイカゲームは快適だったよ
時間制限ないのが楽
10 : 2024/04/03(水) 18:07:16.06 ID:LGy8M98I0
「不便なゲーム」を求めてるんじゃなく、「不便だけど面白い」ゲームを求めてるんだぞ
16 : 2024/04/03(水) 18:18:17.68 ID:xJsv6NC+0
>>10
まじでこれ
不便だから売れるとかいう短絡的な考えは間違ってるわ
その先にある達成感が重要なのに
19 : 2024/04/03(水) 18:22:58.38 ID:j9GC2YrM0
>>16
ほんとそれ
不便・大変なものを便利に変換したときにカタルシスで脳汁ドバドバでるんよ
マイクラでひたすら鉄掘って線路作ってひく作業が楽しいわけないだろ
完成してトロッコ走らせたときに今までの苦行が全て反転してプラスになるんや
苦労が報われるっていう感覚やな
11 : 2024/04/03(水) 18:07:51.19 ID:AZflS2yU0
初代ドグマ中古で100円になるまで3年もかからなかったから
ドグマ2もすぐに100円になるよ
12 : 2024/04/03(水) 18:10:41.83 ID:AZflS2yU0
マイクラはMODでいくらでも快適にできるし
クリエイティブモードは不死身
13 : 2024/04/03(水) 18:12:33.59 ID:m7kP1Y5bd
すいかは知らんけど、パズドラやミスタードリラーなんかは
ブロックの落下・連鎖待ち・発火の猶予なんかをフレーム単位で試してた
って開発者が語ってるくらいには快適性を詰めている
14 : 2024/04/03(水) 18:12:46.02 ID:F4l5/EKF0
じゃあなんで導きあそこまで改善したの?
15 : 2024/04/03(水) 18:17:13.64 ID:6BNGc/xe0
ユニコーンオーバーロードは割と快適性の塊
17 : 2024/04/03(水) 18:18:35.88 ID:QYflflpT0
死にゲーとかいうストレス溜まるクソゲーもやりたいと思わんしオープンワールドでファストトラベルないの論外だし基本的に自分は外人が好むゲームは好きじゃない
人殺しゲームも好きじゃないし
ゼルダは別に外人に合わせて作ってるわけじゃないからな
18 : 2024/04/03(水) 18:21:57.00 ID:tlwjaRb00
ライズは1400万本売れてるしドグマは上のクラブに入れるか怪しいぞ
20 : 2024/04/03(水) 18:25:16.18 ID:W7qOTJOAa
ルート目印にペンキ塗ったろ
21 : 2024/04/03(水) 18:28:39.78 ID:j9GC2YrM0
たしかにアイスボーンはずっとクソクソ言いながら続けてたわ
それでも少しずつそのクソモンスを上手く倒せるようになって
最後にミラボレアスきてそれもひいひい言いながら倒して
最強のミラ装備で無双するのがめちゃくちゃ気持ちよかった

ライズは最初から最後までずっと自分が強くて簡単で快適ですぐに飽きてしまった

23 : 2024/04/03(水) 19:01:45.64 ID:1l/oaB/X0
>>21
ライズは体験版マガドが最強だったな
22 : 2024/04/03(水) 18:37:09.19 ID:xF+oD7tK0
ゲームによるとしか
マリオとかソニックが不便だとストレスやばいぞ
24 : 2024/04/03(水) 19:45:20.35 ID:TTLPhTif0
快適に振りまくってるのにローニンよりグラの良いツシマ
25 : 2024/04/03(水) 20:10:14.67 ID:T5IVTaGY0
ゲームにおける快適性って何?
極限まで快適なゲームって操作不要な見るだけのゲーム?
26 : 2024/04/03(水) 20:17:04.71 ID:j9GC2YrM0
たしかにゲームって序盤の装備揃ってない不自由な頃が1番楽しいまであるよな
27 : 2024/04/03(水) 21:19:46.71 ID:T5IVTaGY0
快適なゲームを求める層はとっくの昔に動画エアプ勢になってゲーム買わなくなっちゃってるのでは
28 : 2024/04/03(水) 21:23:31.44 ID:x5CVzDe/0
流動食みたいなゲームは記憶に残らない
29 : 2024/04/03(水) 22:35:44.71 ID:ziXgYDJ00
スノーランナーとかゲームというより労働だからな
好きな人は好きだろうがかなりマゾいゲームだから
30 : 2024/04/03(水) 23:48:47.06 ID:eHGBTItI0
でも多分帰ってくるなよ
追い越しの時だっけ?

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