任天堂の次世代機に実績・トロフィー的なものは搭載されるのか

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1 : 2024/04/03(水) 11:39:58.69 ID:NgzxWzug0
マリオワンダーに近しいモノはあったけど
2 : 2024/04/03(水) 11:47:15.93 ID:Xi2Ohblp0
トロフィーを手に入れましたって通知ウザいからいらないッス
8 : 2024/04/03(水) 11:52:16.01 ID:91Qu41+I0
>>2
設定で消せるだろ
個人的にはスクショも自動で取って記念写真にしてほしい
ただタイミング設定がクソなゲームだと暗転の黒画面ばっかり取りやがるからバッジそのままで簡単に差し替えれるエディタがついてるといいな
3 : 2024/04/03(水) 11:47:48.49 ID:Xme9Wy7J0
マイナス要因なるから、各ソフトが任意でやるくらいかと
17 : 2024/04/03(水) 12:08:18.48 ID:IuMAGaEFd
>>3
実績がマイナス要因ならなんでsteamは実績採用してるの?

実績に対する酸っぱい葡萄丸出しなんだよ豚

4 : 2024/04/03(水) 11:48:26.84 ID:OTgCxWB/0
ブタは要らないって言ってし、任も負荷になることはしないんじゃない。
5 : 2024/04/03(水) 11:49:18.67 ID:OdVKSowL0
クリア率低いのバレちゃうから搭載するわけ無いだろ
6 : 2024/04/03(水) 11:49:53.95 ID:pNnqu+470
別にあっても困るもんじゃないから付ければいいのに
7 : 2024/04/03(水) 11:51:18.88 ID:uLXFumnk0
実績トロフィーあるとプレイを強制されるんだろ?
10 : 2024/04/03(水) 11:53:26.48 ID:OTgCxWB/0
>>7
ブタくんの謎論理だなw
9 : 2024/04/03(水) 11:52:23.83 ID:NgzxWzug0
トロフィー開放されるやり込みはやる気になるけど
トロフィー関係ないやり込みはやる気が出なくなるデメリットはあるな
11 : 2024/04/03(水) 11:55:42.69 ID:nzQURuxnd
たとえば何人も主人公がいてプレイキャラ選ぶRPGで何周もして全キャラクリアしなきゃトロコンできないとか
そういうのあるとアホらしいと思うな
個人的には実績はまったく意識しないからはガン無視できるしリストも見ないからネタバレも無いけど
達成した余韻の中音鳴らしながら解除されても邪魔だからオンオフ機能欲しいわ
12 : 2024/04/03(水) 12:01:45.60 ID:I8SZrhBid
されないね
絶対にユーザーの姿勢が腐るの
ネットに出回る攻略情報がトロフィーに最適化されてるのがまず気持ち悪い
承認欲求のためにゲームを遊んで効率回収ルートのカンニングするだけなのさ
それが作り手から見て間違った体験でも知らないし、取れるもの取ったらゲオ
そんなのをゲーマーと呼ぶし実装したらもう引き返せないの
14 : 2024/04/03(水) 12:05:01.96 ID:h/yMKhhl0
>>12
そんなんそれでつまらなくなろうが個人の責任だろwww
それでつまらなくなるやつは見なければいいし、ならないやつは見ればいい
つまらなくなるのわかってて敢えて文句言うやつはアホ
30 : 2024/04/03(水) 12:45:02.74 ID:I8SZrhBid
この議論はとにかく無駄なんだよな
その項目埋め遊びがアカウントの機能や財産になってからこそ
ゲームを遊ぶ動機までもが本格的にすり替わるし
>>12で挙げたような懸念も顕在化してるんだからなと毎回突き付けてるんだ
ソフト内実績に理解と採用意思を示すこととはリスクが違うのに
立てる>>1の本文は毎回得意げにそこを突いてくる間抜けだ
13 : 2024/04/03(水) 12:02:44.05 ID:fKDB8FNPd
無くていい
つけたいゲームはゲーム内に勝手に実装してくれ
15 : 2024/04/03(水) 12:07:10.70 ID:otkRXErK0
トロフィーは要らない
実績は言葉通りの意味で欲しい
16 : 2024/04/03(水) 12:07:32.77 ID:7RjCkaUK0
すると思うわ
ソフト実績付けてハードによる管理はしないとかダブスタですわ
18 : 2024/04/03(水) 12:11:21.55 ID:XfRW1+X+0
実績は嫌なら気にしない、通知邪魔ならオフにするとかすればいいけど、スクショ失敗とかやり直したいときに自主返納機能欲しい
アカウント新規とかゴチャゴチャになるし
19 : 2024/04/03(水) 12:13:42.41 ID:ayVyMtfm0
トロフィーは実績のパクり
20 : 2024/04/03(水) 12:19:21.23 ID:7m3AAuhv0
トロフィーってどれくらいあるのかわかりにくくね?実績は単純に数字の積み重ねだからわかりやすいけど
32 : 2024/04/03(水) 12:50:16.89 ID:cXpqCWFE0
>>20
上っ面だけみてパクったものだからな
21 : 2024/04/03(水) 12:19:49.75 ID:KCnmnRrz0
ハードに積むものではないのに何言ってんだこいつ
22 : 2024/04/03(水) 12:29:44.22 ID:UppdPG0h0
ちょいちょい間違ってる人が居るが、実績はハードの機能ではなくアカウントの機能
MSではXBOX360、ONE、SS、SXはもとよりPCやスマホアプリでも取得できる
23 : 2024/04/03(水) 12:35:11.23 ID:nMc3RY/O0
3DSとWiiUはプレイ時間と最初にプレイした日、あそんだ日数
Switchは追加で最後にあそんだ日と日ごとのプレイ時間記録されてるからこれで十分と思ってんじゃないの
24 : 2024/04/03(水) 12:37:52.99 ID:IuMAGaEFd
>>23
それじゃクリア率分からないじゃん
28 : 2024/04/03(水) 12:42:31.26 ID:nMc3RY/O0
>>24
それでいいと思ってんだろ
仮にクリアにチェック付いたとしてもパーセンテージは見えなくするんじゃね?
おれはクリアしたかは分かるようにしてくれると嬉しいけどクリア率わからなくても困らんし
29 : 2024/04/03(水) 12:44:16.84 ID:IuMAGaEFd
>>28
クリア率を確認したいのは開発者側だろ
31 : 2024/04/03(水) 12:49:19.10 ID:nMc3RY/O0
>>29
集計したけりゃする方法はいくらでもあるでしょ
どうやって集計するかだけの問題で、本体のシステムとして必要ならメーカーから要望いってるんじゃないの?
25 : 2024/04/03(水) 12:38:37.91 ID:Bu2rGMKId
任天堂の技術力では無理なんだよ
33 : 2024/04/03(水) 12:50:27.29 ID://2jaWtIM
クリア率なんてメーカー独自に取得すればいい。クリア率がアピールに使えるなら公開すればいいし。否応なしに公開はデメリットしかない
34 : 2024/04/03(水) 12:57:45.20 ID:STSi1NOT0
どうせマイニンおじさんが、マイニン実績おじさんになるだけだし要らないよ
35 : 2024/04/03(水) 12:59:45.01 ID:JgIh6AmH0
ゲーム内実績はOKでアカウント管理は駄目というマジで任豚ってダブスタだな
37 : 2024/04/03(水) 13:01:01.17 ID:RaogsE6Q0
>>35
意味わからん。カスタムサウンドトラック機能をソフト側で搭載してハード側で搭載しなかったのはダブスタになるの?
36 : 2024/04/03(水) 13:00:27.62 ID:qW3Y5VsQ0
不必要
必要ならソフト単位でやりゃいいだけ

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