- 1 : 24/02/28(水) 22:08:45 ID:vqMK
- 打たれ強さ ←ランナー出さければおk
クイック ←盗塁されなきゃおk
牽制○ ←まず牽制をしない
ポーカーフェイス ←何の意味が?再現能力としては分かるけど役には立たんやろ
- 2 : 24/02/28(水) 22:09:14 ID:7Sr7
- つまんなそう
- 3 : 24/02/28(水) 22:09:32 ID:BdiM
- ポーカーフェイスってピヨらなくなるんじゃなかった?
- 6 : 24/02/28(水) 22:10:05 ID:wlN9
- >>3
ピヨらんけど見た目だけで能力は下がるぞ - 8 : 24/02/28(水) 22:10:24 ID:No1a
- >>6
意味なくて草 - 9 : 24/02/28(水) 22:10:30 ID:BdiM
- >>6
はぇ〜
能力下がらんの無かったっけ うろ覚えや - 7 : 24/02/28(水) 22:10:20 ID:jcyZ
- >>3
ピヨってるけど無表情なんや - 4 : 24/02/28(水) 22:09:39 ID:jcyZ
- ポカフェは打ち込まれても替えられにくいんやろ
あとはわからん - 5 : 24/02/28(水) 22:09:53 ID:jcyZ
- ちな一見派手なレーザービームとかもゴミやで
- 10 : 24/02/28(水) 22:11:38 ID:k3tf
- クイックは盗塁のタイミングの取りやすさが変わるぞ
- 11 : 24/02/28(水) 22:11:58 ID:BdiM
- 対人戦楽しむかオーペナ楽しむかで重要度変わるよな
- 12 : 24/02/28(水) 22:11:59 ID:jcyZ
- 動画でレザビの有効度検証しとったけどほぼ意味がなかった
せいぜい短期決戦の接戦で決勝点になるかどうかやろ - 13 : 24/02/28(水) 22:12:16 ID:wlN9
- いぶし銀とか粘り打ちとかイマイチ効果分からん
- 15 : 24/02/28(水) 22:12:29 ID:jcyZ
- >>13
粘り打ちあるとワイが打てなくなる - 17 : 24/02/28(水) 22:14:04 ID:vqMK
- >>13
いぶし銀は一定条件でアベレージヒッター状態なる
粘り打ちは流石に分かるやろ。2ストライク後のミート打ちに限ってミートカーソルが大きくなる - 20 : 24/02/28(水) 22:15:29 ID:wlN9
- >>17
サンガツ - 14 : 24/02/28(水) 22:12:21 ID:WRuw
- チームプレー×って結局なんや?
- 16 : 24/02/28(水) 22:12:43 ID:7Sr7
- >>14
お前 - 18 : 24/02/28(水) 22:14:44 ID:vqMK
- >>16
かまってもらいたいからって無差別に絡むのやめた方がいいよ
みんなはお前がやってることを見てるからな - 23 : 24/02/28(水) 22:16:52 ID:820x
- >>14
シリーズによっては違うけどだいたいバントしなくなるとか積極的な走塁をしなくなるみたいなもんや
割と有用やったりするんやで - 29 : 24/02/28(水) 22:20:43 ID:Pgvn
- >>14
お前みたいやつ - 19 : 24/02/28(水) 22:15:10 ID:820x
- ○○されなければいいとか言い始めたらほとんどの能力いらんやん
- 21 : 24/02/28(水) 22:15:37 ID:jcyZ
- ぶっ壊れは番狂わせ
- 22 : 24/02/28(水) 22:16:22 ID:lvEU
- ホーム突入&ホーム死守やろ
- 24 : 24/02/28(水) 22:18:22 ID:jcyZ
- 球持ち◯とかいうリアル野球人の怪我製造機
もっともらしい分ジャイロボールよりあかんやん - 28 : 24/02/28(水) 22:19:53 ID:Pgvn
- >>24
なんで? - 25 : 24/02/28(水) 22:18:45 ID:vqMK
- アプリの薄ら寒い特能とかネーミングセンスがキモい金特は早くこの世から消えてほしい
そんなんだからウマ娘に負けるんだよコナミは - 26 : 24/02/28(水) 22:19:22 ID:1rkt
- 栄冠クロスとかいうガチのクソゲー
- 27 : 24/02/28(水) 22:19:27 ID:vqMK
- 一番いらんのはバント職人やな
得点期待値下がるゥーんだ! - 35 : 24/02/28(水) 22:22:09 ID:820x
- >>27
寧ろ成功率上がるからある方がいいで
バントするからって理由で言うてるなら不要な得能はチームプレイ○やね - 37 : 24/02/28(水) 22:22:47 ID:vqMK
- >>35
バントは無意味ってデルタが言ってたもん - 43 : 24/02/28(水) 22:23:58 ID:820x
- >>37
ならバントしやすくなるチームプレイ○がいらんね - 30 : 24/02/28(水) 22:20:47 ID:h2F8
- 闘志ってマジでなんの意味あるん?
- 31 : 24/02/28(水) 22:21:04 ID:1rkt
- >>30
めちゃくちゃ強いんよアレ
コスパ最強 - 32 : 24/02/28(水) 22:21:14 ID:WMXA
- >>30
威圧感無効が弱いわけないやろ - 33 : 24/02/28(水) 22:21:27 ID:vqMK
- >>30
常時打たれ強さアップ
常時重い球
威圧感無効化 - 38 : 24/02/28(水) 22:22:54 ID:jcyZ
- >>33
1、2点差までやっけ
点取られて萎えてるやん - 34 : 24/02/28(水) 22:22:05 ID:wlN9
- クロスファイヤーもよくわからん
- 36 : 24/02/28(水) 22:22:42 ID:vCe7
- 自作選手には闘志はとりあえずつけるわ
- 40 : 24/02/28(水) 22:23:07 ID:vqMK
- >>36
最新ポイント余ったわ…とりあえず付けるかの精神 - 39 : 24/02/28(水) 22:22:59 ID:lvEU
- 走塁って地味に大切よな
走塁良いと長打出やすいし - 41 : 24/02/28(水) 22:23:09 ID:820x
- 闘志って重い球とポーカーフェイスの効果あるような奴やっけ?
- 42 : 24/02/28(水) 22:23:28 ID:1rkt
- チームプレイ○とか選球眼とかはプラスの特殊能力というよりかは
プレイスタイルが変わるだけやから意味ないんよな - 48 : 24/02/28(水) 22:24:46 ID:820x
- >>42
主にペナントで役立つ能力やからな
要らないというよりあると思うようなプレイをしてくれる能力 - 51 : 24/02/28(水) 22:25:18 ID:1rkt
- >>48
そうなんよね
ロールプレイするなら必須や
育成には要らん - 68 : 24/02/28(水) 22:28:37 ID:820x
- >>51
以前は安定感地雷やったんやけどサクセスで調子の維持がしやすくなってから取る必要あまりなくなったな - 71 : 24/02/28(水) 22:29:27 ID:1rkt
- >>51
下振れなくなるメリットより
上振れなくなるデメリットのがきついんよねゲーム中やと - 44 : 24/02/28(水) 22:24:02 ID:vqMK
- 言い方悪いけど質問するぐらいなら自分で調べた方がいいと思う
調べる知能もない奴に説明しても時間の無駄 - 49 : 24/02/28(水) 22:24:50 ID:Pgvn
- >>44
これ - 45 : 24/02/28(水) 22:24:13 ID:lvEU
- 闘志、重い球、クロスファイヤー、根性◯のスポ根選手作成は誰でもやるよね
- 46 : 24/02/28(水) 22:24:35 ID:wlN9
- ムード〇とかいう一見ゴミだけど実はめちゃくちゃ有能な能力すこ
- 50 : 24/02/28(水) 22:24:52 ID:1rkt
- >>46
コスパも効果も最強なんよなぁ - 57 : 24/02/28(水) 22:26:14 ID:820x
- >>46
昔はムードが良くなるというだけの謎効果やったけどいつから明確に効果ついたんやろ - 47 : 24/02/28(水) 22:24:42 ID:1rkt
- パワプロキャラ
大体パワヒと広角打法持ちがち - 52 : 24/02/28(水) 22:25:21 ID:Pgvn
- 四球はマジゴミ
- 54 : 24/02/28(水) 22:25:39 ID:wlN9
- >>52
赤特やし… - 56 : 24/02/28(水) 22:25:59 ID:Pgvn
- >>54
コントロールAでも藤浪くらい四球出す - 55 : 24/02/28(水) 22:25:49 ID:vqMK
- >>52
むしろゴミじゃない赤特があるなら教えて欲しいわw - 58 : 24/02/28(水) 22:26:39 ID:jcyZ
- >>55
昔のパワプロは安定度2がオーペナで強かった - 61 : 24/02/28(水) 22:27:13 ID:Pgvn
- >>55
4番?は4番以外だとむしろ通常の能力よら成績良くなる
オーペナだと - 63 : 24/02/28(水) 22:27:33 ID:vqMK
- >>61
これ有名やったな
アホすぎて廃止になったがしばらく続いてた - 62 : 24/02/28(水) 22:27:28 ID:wlN9
- >>55
あ…あおいちゃんの短気… - 53 : 24/02/28(水) 22:25:39 ID:jcyZ
- オールs特能満載が3割未満で高校野球を終える栄冠とかいう謎ステ補正ゲー
- 59 : 24/02/28(水) 22:26:58 ID:vqMK
- 栄冠ナインワイ「アイドルと本屋おるけど片方しか取れん…ええい、パワプロは特能ゲーや!本屋行くで!」
チ ー ム プ レ ー ×
- 60 : 24/02/28(水) 22:27:06 ID:1rkt
- ジャイロボールとかいう現実と性能が剥離してるくせに強いやつ
- 65 : 24/02/28(水) 22:28:09 ID:1rkt
- 昔のあおいちゃんが短期発動で160km出るみたいなやつあるよな
- 66 : 24/02/28(水) 22:28:21 ID:vqMK
- ノビAで緩急とかジャイロみたいなノビアップ系の特能付けて条件満たしたらどうなるんやろな
もっとノビるのか - 69 : 24/02/28(水) 22:28:44 ID:1rkt
- >>66
あれ見た目の球速が変わるだけなんよね - 70 : 24/02/28(水) 22:29:16 ID:vqMK
- >>69
どれだよ - 73 : 24/02/28(水) 22:30:01 ID:1rkt
- >>70
緩急は効果あるけど
ジャイロも伸びも見た目球速変わるだけや
確か170kmが上限やったと思う - 67 : 24/02/28(水) 22:28:31 ID:jcyZ
- スロースターターにはメリットほしいな
- 72 : 24/02/28(水) 22:30:00 ID:Zt9V
- カット打ちは謎
- 77 : 24/02/28(水) 22:30:19 ID:1rkt
- >>72
ポイント余るから適当んいつけるやつ - 74 : 24/02/28(水) 22:30:10 ID:Pgvn
- チャンスメーカーとチャンス↑が当時にあるやつwwww
ランナー一塁の時は極端に弱いんか?w - 75 : 24/02/28(水) 22:30:10 ID:vqMK
- 今は調子安定→上振れ変わらず下振れ減少
調子極端→上振れ下振れがとんでもないことに
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