ゲーム開発初心者やけど、ゲーム作ってるから色々教えてくれ

1 : 24/02/11(日) 18:19:08 ID:A3xU
握れるオブジェクト作ったんだが、このオブジェクトの「握れる」という機能をいろんなオブジェクトに付与したい場合いちいち設定をいじらないといけないのか?
まとめて握れるように設定できたら嬉しいのやが
2 : 24/02/11(日) 18:19:32 ID:yAbz
コピーアンドペーストや
3 : 24/02/11(日) 18:19:55 ID:A3xU
>>2
アセットストアからダウンロードしたアセットとかにもペーストできるん?
4 : 24/02/11(日) 18:19:59 ID:3gvH
その握れるオブジェクトを他のオブジェくどに継承させればええんちゃう?知らんけど
5 : 24/02/11(日) 18:20:31 ID:A3xU
>>4
継承ってのがあるのか
6 : 24/02/11(日) 18:20:40 ID:aW2M
ナニを握るんや?
7 : 24/02/11(日) 18:21:08 ID:A3xU
>>6
チャカや
8 : 24/02/11(日) 18:21:31 ID:A3xU
VRゲーム作ってるんだけどSDKが最近変わったから文献少なくてほんま苦労してる
9 : 24/02/11(日) 18:21:39 ID:k4wJ
想像力を働かせろ
すぐ答えは見つかる
10 : 24/02/11(日) 18:21:57 ID:A3xU
>>9
見つからないからこうしてお前らに聞いてるんや
11 : 24/02/11(日) 18:22:25 ID:k4wJ
>>10
ほんまにちゃんと考えたか?
12 : 24/02/11(日) 18:23:16 ID:A3xU
>>11
考えました!
13 : 24/02/11(日) 18:23:29 ID:k4wJ
一回シンキングタイム取ろか、

30分後にまた来てくれ

14 : 24/02/11(日) 18:23:45 ID:A3xU
!aku 13

うせろぼけ

16 : 24/02/11(日) 18:24:22 ID:k4wJ
ありゃりゃw
17 : 24/02/11(日) 18:24:33 ID:A3xU
で、どうやるの?
18 : 24/02/11(日) 18:24:58 ID:kvN6
chatGPTに聞こう?
19 : 24/02/11(日) 18:25:20 ID:k4wJ
まずどういうゲーム作るつもりやねん
20 : 24/02/11(日) 18:26:13 ID:SWew
握れる機能を実装したクラスを大元に作ってそれからそれを元に個別のクラスをつくっていろんなオブジェクトをつくれ?
24 : 24/02/11(日) 18:28:44 ID:A3xU
>>20
ああUnityですごめんなさいごめんなさい
21 : 24/02/11(日) 18:26:23 ID:k4wJ
どういうエンジンなのかも教えろ
22 : 24/02/11(日) 18:27:11 ID:A3xU
>>21
すまんどういうエンジンって何?
機能始めたからよくわからないよ
23 : 24/02/11(日) 18:28:23 ID:k4wJ
>>22
アンリアルエンジンかUnityのどっちや。
25 : 24/02/11(日) 18:35:28 ID:A3xU
ぴえん
26 : 24/02/11(日) 18:41:03 ID:6NLG
おんjで聞く時点で無能
27 : 24/02/11(日) 18:45:36 ID:orQ2
エンジンって何の知識レベルからはもっと基礎から勉強した方が良さそう…
質問される方も大変やでそのレベルは…
28 : 24/02/11(日) 18:45:36 ID:CG7n
「握れるインターフェース」っていうを定義して
握れるようにしたいオブジェクトに「握れるインターフェース」を実装する
とか
29 : 24/02/11(日) 18:46:15 ID:A3xU
>>28
インターフェースとかあるんですね
無知なもので?
30 : 24/02/11(日) 18:47:03 ID:7ifu
>>29
どんなゲーム作ってるの?
31 : 24/02/11(日) 18:47:13 ID:A3xU
>>30
麻雀

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