- 1 : 24/02/09(金) 14:32:25 ID:YSAj
-
リリース当初同接30万人いたよな??
もう飽きられちゃってるやん - 3 : 24/02/09(金) 14:32:50 ID:YSAj
- わいの読みは的中やね??
- 4 : 24/02/09(金) 14:33:06 ID:1zJO
- そりゃやり尽くしたら誰もやらんやろ
- 5 : 24/02/09(金) 14:33:14 ID:9PAN
- 所詮はポケモンのパチモンやからね
- 6 : 24/02/09(金) 14:33:32 ID:HDUv
- 十分稼いだやろ
- 7 : 24/02/09(金) 14:33:32 ID:xwtl
- 3日でゲームの内容が語られなくなって二週間で煽りスレも立たなくなったゴミ
- 9 : 24/02/09(金) 14:33:44 ID:YSAj
- >>7
コレほんま草 - 8 : 24/02/09(金) 14:33:34 ID:roI4
- アーリーだから…
- 10 : 24/02/09(金) 14:34:04 ID:YSAj
- OW2に負けてるようじゃだめやな
- 74 : 24/02/09(金) 14:53:11 ID:mfwu
- >>10
数字読めないの草 - 11 : 24/02/09(金) 14:34:06 ID:ebOl
- ワイがやってるenshroudedがパルと一緒にバカにされててかなC
- 12 : 24/02/09(金) 14:34:19 ID:3Jv9
- 一応まだトップグループぐらいの接続数はおるんやな
- 13 : 24/02/09(金) 14:34:30 ID:JgG4
- カービィと同じでガキの頃から頭に刷り込まれてる作品じゃ無いと
- 14 : 24/02/09(金) 14:34:48 ID:YSAj
- >>13
わかる一発屋になるよなどうしても - 16 : 24/02/09(金) 14:34:58 ID:i1rM
- もう初期組はやれること終わった感じ?
- 18 : 24/02/09(金) 14:35:30 ID:XrXl
- >>16
レベル25くらいで飽きちゃった? - 17 : 24/02/09(金) 14:35:20 ID:1zJO
- 多分続くとしたらArkみたいに新マップ更新される度に戻ってくるのを繰り返すゲームやで
煽るとしたら大きめのアプデ来て誰もやらんかった時や - 19 : 24/02/09(金) 14:35:46 ID:zG92
- Steamのプレイヤー数見たらまだ2位やん
- 20 : 24/02/09(金) 14:35:49 ID:M1Wr
- 今覇権ゲーム枠空いてる?
- 21 : 24/02/09(金) 14:35:57 ID:g5jO
- ポケモンmodさえあればガチで天下取れたのに
- 24 : 24/02/09(金) 14:36:48 ID:YSAj
- >>21
でも本家から削除依頼出された模様 - 22 : 24/02/09(金) 14:36:44 ID:ebOl
- 50レべまでやってやめたけど配合繰り返しまくったり0.1パーセントで会えたりする幻のパルみたいのいてもよかったよな
- 23 : 24/02/09(金) 14:36:46 ID:71vV
- システムは良さげなんだから、キャラもポケモンに似せずともオリジナルで作れたはずやろ
運営が中国か韓国なんか? - 25 : 24/02/09(金) 14:37:30 ID:YSAj
-
このゲーム知ってる人おるか?
これも一発屋だったんだけどまったく同じやわこんかいと - 31 : 24/02/09(金) 14:38:39 ID:ebOl
- >>25
一発売れてるかすら微妙やん - 33 : 24/02/09(金) 14:38:57 ID:YSAj
- >>31
ほんまか〜 - 49 : 24/02/09(金) 14:47:26 ID:gfZe
- >>25
これ面白いけどPVPに育成要素はいらんかったな - 26 : 24/02/09(金) 14:37:45 ID:p0eb
- >>1
むしろ買い切りだから同接減ったほうがサーバ経費減らせるんやないか? - 29 : 24/02/09(金) 14:38:32 ID:eAtK
- 平日の昼間に2万人も拘束してるの?
- 34 : 24/02/09(金) 14:40:33 ID:g5jO
- パルワールド、ポケモン次回作のハードルを上げるだけ上げて消える
- 43 : 24/02/09(金) 14:45:46 ID:8MpM
- >>34
アンチ乙
パルはそもそもポケモンとは競合しないカテゴリだゾ - 35 : 24/02/09(金) 14:40:53 ID:fO80
- まあちゃんと歴史上売れたゲームトップ50に入り込んだし
- 36 : 24/02/09(金) 14:41:29 ID:2BBN
- 売れたならええやん
- 37 : 24/02/09(金) 14:42:06 ID:QyaD
- 初動から落ちるのは当然
マイクラに並んでる時点で凄いんちゃうの? - 39 : 24/02/09(金) 14:43:12 ID:TvFt
- >>37
な - 38 : 24/02/09(金) 14:43:07 ID:TvFt
- 結構おるやん
- 40 : 24/02/09(金) 14:43:26 ID:fO80
- やれることが少ないとは前から言われてたし
ハイエンドユーザーはもうやり尽くしたやろな
これからのアップデートがどうなるか次第や - 42 : 24/02/09(金) 14:44:43 ID:p0eb
- >>40
まだβ版だしな - 41 : 24/02/09(金) 14:43:42 ID:YESN
- これの開発どこかと思ったらクラフトピア作ったところなんやな
全部パクリやんけ! - 44 : 24/02/09(金) 14:46:16 ID:xijb
- どれだけ叩いても結果残した以上は一生負け犬の遠吠えなんだよな
ARKがしっかりしないからこうなるんやぞ - 45 : 24/02/09(金) 14:46:47 ID:fO80
- >>44
これ
まあおんjに限らずネットには成功者を屁理屈で叩くやつで溢れてるけど - 47 : 24/02/09(金) 14:47:11 ID:1zJO
- ソシャゲみたいに永久にプレイされること目指してないやろ
- 50 : 24/02/09(金) 14:47:53 ID:p0eb
- >>47
月額制じゃないしな - 48 : 24/02/09(金) 14:47:20 ID:dqhU
- アーク2の話題消し飛んだよな
- 54 : 24/02/09(金) 14:49:09 ID:gvJd
- >>48
リメイクするリソースを2に回せとは思う - 52 : 24/02/09(金) 14:48:20 ID:gfZe
- むしろ遊ばれるとサーバー代で損する
- 60 : 24/02/09(金) 14:50:08 ID:0upQ
- 買わなくてよかった
- 61 : 24/02/09(金) 14:50:24 ID:cSoM
- 時代はクラフトピア
- 62 : 24/02/09(金) 14:50:24 ID:lSZF
- 今でも同接2万あるのが凄いやろ
- 64 : 24/02/09(金) 14:50:59 ID:L2Pf
- なんで売れたの?
- 66 : 24/02/09(金) 14:51:30 ID:8MpM
- >>64
配信者にかなり配った - 88 : 24/02/09(金) 14:55:59 ID:p0eb
- >>65
>>66
じゃあなんで海外のほうがダウンロード数あるの? - 105 : 24/02/09(金) 14:59:02 ID:gvJd
- >>88
海外の方がPCゲー主体やからやろ
日本はPCを所有してゲームするってスタンスやけど、海外はゲーセン感覚でネット喫茶みたいなとこでPCゲームするスタンスなんやろ - 117 : 24/02/09(金) 15:00:27 ID:gfZe
- >>88
日本の人口1.3億人
世界の人口80億人 - 123 : 24/02/09(金) 15:01:10 ID:p0eb
- >>117
なら海外の配信者に配ったほうがコスパいいのにねぇ - 130 : 24/02/09(金) 15:03:08 ID:fO80
- >>123
ゴミみたいな話題そらししてて草 - 67 : 24/02/09(金) 14:51:50 ID:1zJO
- >>64
配信者効果もあるが普通に面白いで - 68 : 24/02/09(金) 14:51:56 ID:gfZe
- 話題になってストリーマーに配布しまくって安かったから
- 69 : 24/02/09(金) 14:52:20 ID:gvJd
- arkやった時にこれをレジェアルでやって欲しかったってワイは思ったから、パルが売れるのはしゃーないってやつや
- 109 : 24/02/09(金) 14:59:19 ID:ZyZ6
- >>69
ハードの差があるとはいえポケモンがサンムーンとかやってた頃にあれを出したのはすごいよな - 70 : 24/02/09(金) 14:52:25 ID:fO80
- 配信者に配りまくってV界隈を一時冷めさせてその後も全く流行らなかったゲームとか山ほどあるぞ
実際に流行ったんだから面白いんだよ - 72 : 24/02/09(金) 14:52:52 ID:lSZF
- ブレスオブザワイルド遊び尽くした勢にはかなり刺さったやろ
- 73 : 24/02/09(金) 14:52:58 ID:fO80
- 確かにキャラが可愛いARKってだけで需要十分なんだよな
- 75 : 24/02/09(金) 14:53:11 ID:MWIM
- ポケおじの大勝利じゃああああ!!!!
- 76 : 24/02/09(金) 14:53:39 ID:gvJd
- チュートリアルあるのがザ・日本の会社って思う
- 81 : 24/02/09(金) 14:54:19 ID:gfZe
- >>76
あれくらいのチュートリアル大概のゲームにあるやろ - 90 : 24/02/09(金) 14:56:02 ID:gvJd
- >>81
マイクラにもarkにもそんな物なかったが - 100 : 24/02/09(金) 14:58:04 ID:3Lrx
- >>90
Rimworldにもチュートリアルあるで
「入植者にベッドが必要!」とかちな拠点運営ゲームとしてはパルよりRimのほうがはるかに本格的なのでガッツリやりたい人はそっちのほうがおすすめや
- 107 : 24/02/09(金) 14:59:17 ID:8MpM
- >>100
テラリアガイドとかいういろいろ教えさせられたあげくに結局溶岩に放り込まれる存在 - 77 : 24/02/09(金) 14:53:39 ID:gfZe
- 自動化ゲームとしては物足りないけど、自動化に馴染みがない層でも楽しみやすいってことよな
- 80 : 24/02/09(金) 14:54:13 ID:fO80
- そういや拠点パルが気付いたら品詞になってるバグは治ったのかな
- 83 : 24/02/09(金) 14:54:58 ID:kIX3
- >>80
なおった - 84 : 24/02/09(金) 14:55:12 ID:C02n
- >>80
治ってないで
たまに壁に挟まって空腹になって気づいたらしんでる - 102 : 24/02/09(金) 14:58:13 ID:TVwx
- >>80
頻度は大分減った - 85 : 24/02/09(金) 14:55:26 ID:1zJO
- ああやってインディーズが面白いゲーム作ってくれると大手にも気合いが入るやろし、頑張ってくれ
- 87 : 24/02/09(金) 14:55:53 ID:gfZe
- 屋根付きの寝床にしてやろうと思ったけど毎朝床に挟まってる奴が現れるから野ざらしにした
- 89 : 24/02/09(金) 14:56:01 ID:C02n
- 拠点の中に木があると伐採しても時間経つと生えてきて、
そこにパルが挟まって動けなくなるとかもままある - 91 : 24/02/09(金) 14:56:12 ID:qeZ2
- グラブルはどうなんや
- 94 : 24/02/09(金) 14:56:53 ID:2aB5
- っぱarkが最高やね?
- 113 : 24/02/09(金) 14:59:44 ID:AkxH
- >>94
arkは恐竜のテイム時間が凶悪すぎる
あれやる奴らある意味すごいわ - 119 : 24/02/09(金) 15:00:32 ID:ZyZ6
- >>113
公式サーバーでやってる奴らはシフト組んで餌やりしてるらしいな
イベント期間狙えば極端に長くなったりはしないらしいけど - 128 : 24/02/09(金) 15:03:01 ID:gvJd
- >>113
多人数プレイなとこあるからテイム時間の鬼さは仕方ないとかがあるんやろなって
シングルならガッツリ設定弄る前提の作りと感じる - 96 : 24/02/09(金) 14:57:16 ID:TVwx
- 拠点の引っ越ししんどいんだが
倉庫全拠点共通にならんかね - 97 : 24/02/09(金) 14:57:18 ID:p0eb
- 現代人はクーラーボックスを知らない
- 101 : 24/02/09(金) 14:58:08 ID:fO80
- なぜ電気はあるのにそれに繋がないのか
- 112 : 24/02/09(金) 14:59:31 ID:p0eb
- >>101
パルがいるからやで - 103 : 24/02/09(金) 14:58:23 ID:7Ctj
- こういうタイプのゲームってハマるやつはのめり込んで遊ぶやん
ほんでボリューム少ないからみんなやることなくなっただけやろ - 104 : 24/02/09(金) 14:58:26 ID:fO80
- 拠点にしかものを作れないのはマイクラとはだいぶ違うよな
- 106 : 24/02/09(金) 14:59:14 ID:3Lrx
- >>104
マイクラ要素は全然ないで
ポケモン+Arkっていうのが一番適切な例えや - 111 : 24/02/09(金) 14:59:27 ID:TVwx
- >>104
MAP固定だしマイクラとは比べようもない - 108 : 24/02/09(金) 14:59:17 ID:fO80
- 基本的に目的は5人のボスを足すだけだからなあ
- 110 : 24/02/09(金) 14:59:25 ID:Wqo1
- もうちょいダンジョンとか町とかストーリーとか欲しいわ
30レベル前後ぐらいで拠点改造するぐらいしかやることなくなってきた - 122 : 24/02/09(金) 15:01:05 ID:TVwx
- >>110
ワイもその辺でダレてきた
マルチ想定なのか知らんけどボスアホみたいにタフだし - 127 : 24/02/09(金) 15:02:40 ID:gfZe
- >>110
ワイも同じ
自動化ゲームとしてもサバイバルクラフトゲームとしても育成ゲームとしても拠点運営ゲームとしてもすべてが中途半端 - 141 : 24/02/09(金) 15:04:26 ID:91sT
- >>110
アーリーアクセス定期 - 145 : 24/02/09(金) 15:04:48 ID:Wqo1
- >>141
なおクラフトピア - 150 : 24/02/09(金) 15:05:12 ID:8MpM
- >>141
ピアは完成しましたか……?(小声) - 159 : 24/02/09(金) 15:06:29 ID:91sT
- >>145
>>150
ワイはアーリーアクセスだからコンテンツ少ないの承知で買ってるんやろって言いたかったんやが - 115 : 24/02/09(金) 15:00:16 ID:kIX3
- 拠点の広さと地形のせいでクラフトの自由度そんなに高くないんだよな
- 116 : 24/02/09(金) 15:00:27 ID:p0eb
- ワイ達は「電気があるやん」と当たり前のように思うかもしれんが、パルワールドには当たり前にパルがおるし当たり前にこき使うもんなんや
- 118 : 24/02/09(金) 15:00:29 ID:AkxH
- そもそもパルは給料貰ってないから奴隷やろ
- 124 : 24/02/09(金) 15:01:44 ID:8MpM
- >>118
アンチ乙
食住とやりがいが与えられとるから - 126 : 24/02/09(金) 15:02:27 ID:TVwx
- >>118
要らなくなったら解体して食われるんだから奴隷未満や - 146 : 24/02/09(金) 15:04:56 ID:gvJd
- >>126
解体して食すか合成の素材となって人格消滅して生きるか
色々考えさせられるゲームやから - 120 : 24/02/09(金) 15:00:35 ID:TgqO
- ポケモンというよりarkとかのパクリだよなこのゲーム
あと斧とかピッケル使う時のモーションがフォトナそっくりとは思った - 121 : 24/02/09(金) 15:01:05 ID:7Ctj
- 色んなゲームの良いところまるころパクってきてるから遊びやすいしめっちゃおもろいんよな
他ゲームの制作陣からしたらこんなオリジナル要素のひとつもないゲームで評価得てるのなんか冗談じゃないやろうけど - 139 : 24/02/09(金) 15:04:20 ID:C02n
- >>121
ゲームに限らずものづくりってのは9割の模倣と1割の新規性でええんやで
余りに新しすぎるものは万人に受け入れられず
しかし模倣しかしてないものは差別化ができずその点パルワは色んなゲーム模倣して新規性も……新規性あるか?なんでウケてんのこれほんとよくわからんでも楽しい
- 173 : 24/02/09(金) 15:08:18 ID:kIX3
- >>139
弁護士で似たような事言うてる人おったわ - 187 : 24/02/09(金) 15:09:24 ID:C02n
- >>173
弁護士知らんけど新規性は少しでええんやでってのはものづくりにおいて一般常識みたいなとこあるで - 125 : 24/02/09(金) 15:02:19 ID:fO80
- ARKの最初のマップくらいにはなって欲しいよな
8つのダンジョンクリア後にボス戦で世界の謎が分かる展開は燃えたわ - 131 : 24/02/09(金) 15:03:24 ID:ZyZ6
- >>125
エクスプローラーノートに出てくる人間工場のくだりすこ - 129 : 24/02/09(金) 15:03:08 ID:gfZe
- まあでも3000円分は遊べたで
- 132 : 24/02/09(金) 15:03:40 ID:fO80
- ARKはまず初期設定で冗談かと思うくらい甘い設定にすることから始まりやで
そこに気づけなきゃただの超難易度死にゲーやで - 137 : 24/02/09(金) 15:04:16 ID:ZyZ6
- >>132
とりあえずで初期設定にしたら海岸にいるカモメに殴り殺されて笑ったわ - 133 : 24/02/09(金) 15:03:42 ID:p0eb
- スケットダンスで見たな
ユーザーがあれこれ文句言い出し始めたらハマってる証拠だよ - 134 : 24/02/09(金) 15:03:54 ID:fO80
- >>133
レベルEな - 135 : 24/02/09(金) 15:04:05 ID:p0eb
- >>134
そう言いたかったんや - 140 : 24/02/09(金) 15:04:25 ID:8MpM
- >>133
ダクソ1が出たばかりのころはそんな感じやったわね - 136 : 24/02/09(金) 15:04:09 ID:2aB5
- ark公式設定でできる人ってバケモンよな
- 138 : 24/02/09(金) 15:04:20 ID:TVwx
- ここの会社のアーリーアクセスは一生完成しない可能性も大いにあるけど一応今後のアプデに期待しておく
- 143 : 24/02/09(金) 15:04:31 ID:00kc
- それって今ライブ配信してる人の数でしょ?
今遊んでる人は50万人おるで? - 147 : 24/02/09(金) 15:04:57 ID:p0eb
- >>143
同接っていうのは同時接続の略だからな - 152 : 24/02/09(金) 15:05:13 ID:wNkW
- >>147
ワイと同接しようや… - 165 : 24/02/09(金) 15:07:24 ID:p0eb
- >>152
そこにパルがおるじゃろ - 158 : 24/02/09(金) 15:06:16 ID:00kc
- >>147
何を急に言い出したんやこいつ・・・ - 144 : 24/02/09(金) 15:04:41 ID:fO80
- マリオも元をたどれば電卓だしな
- 149 : 24/02/09(金) 15:05:02 ID:C02n
- てかパルワの開発会社人材募集してたけどおんjから応募した人おるん?
- 151 : 24/02/09(金) 15:05:12 ID:Uq9A
- MSとの協力決定で海外勢も阿鼻叫喚や
- 163 : 24/02/09(金) 15:07:06 ID:gvJd
- >>151
NTRみたいなもんやろなぁ - 153 : 24/02/09(金) 15:05:22 ID:fO80
- とりあえず鉄と石炭は安定して稼げるようになった
- 154 : 24/02/09(金) 15:05:53 ID:p0eb
- もこうの動画見てて思ったけど
卵産ませまくったらすぐ10体揃っちゃうやん - 160 : 24/02/09(金) 15:06:32 ID:3Lrx
- >>154
ポケモンと違って卵から何が産まれるかはランダムやで - 172 : 24/02/09(金) 15:07:55 ID:p0eb
- >>160
ランダムちゃうぞ - 180 : 24/02/09(金) 15:08:37 ID:3Lrx
- >>172
マジ?ワイ親と全然違うパル産まれたけど - 183 : 24/02/09(金) 15:08:56 ID:fO80
- >>180
組み合わせで何が出てくるか決まってる
DQモンスターズみたいな感じや - 185 : 24/02/09(金) 15:09:15 ID:3Lrx
- >>183
はぇ〜ドラクエ知らんけどそうなんや - 179 : 24/02/09(金) 15:08:35 ID:p0eb
- >>160
ああ、すまん
拾った卵はランダム要素あるけど
産ませた卵は個体種確定や - 155 : 24/02/09(金) 15:06:03 ID:R3Qh
- この人数で安定したっちゅうことちゃうの?
- 156 : 24/02/09(金) 15:06:08 ID:C02n
- 序盤はスフィア作るよりロケット団倒してドロップする方が手っ取り早いから盗賊団より盗賊やってた
- 157 : 24/02/09(金) 15:06:08 ID:fO80
- クラフトピアはワイもスルーしたくらい見た目が劣化ARKそのものだったし
パルは開発途中で断腸の思いでUnrealに変えたって言ってたけど紛れもなく大正解や - 161 : 24/02/09(金) 15:06:36 ID:TVwx
- 硫黄は諦めて自分で掘ってる
硫黄ある場所に平地なくない? - 162 : 24/02/09(金) 15:07:01 ID:fO80
- 硫黄はそんなに消費しないから炎の塔にワープしてちょっと持ってくる程度で十分足りるで
- 171 : 24/02/09(金) 15:07:51 ID:C02n
- >>162
弾薬の材料の火薬の材料に硫黄必要やろ
自分の武器を銃にしてたら結構必要になりそう - 177 : 24/02/09(金) 15:08:29 ID:fO80
- >>171
アサルトライフル&プレイヤー戦闘をメインにしない限りは十分や - 166 : 24/02/09(金) 15:07:30 ID:fO80
- ただ安定したと言ってもやっぱりすべての資源は最終的に自動生産できるようになって欲しいな
- 167 : 24/02/09(金) 15:07:31 ID:8MpM
- そもそもパル孵化って厳選地獄やろ
ピアの時のエンチャント地獄と同じエンドコンテンツや - 168 : 24/02/09(金) 15:07:31 ID:rAQ8
- サーバー代どうするん?
- 170 : 24/02/09(金) 15:07:47 ID:fO80
- >>168
入金まで待てば余裕やろ - 174 : 24/02/09(金) 15:08:19 ID:gvJd
- >>168
MSが払って貸しを作って独占やろ - 169 : 24/02/09(金) 15:07:46 ID:Wqo1
- 霊峰の北端まで行ってその先に世界樹あるやん!と思って飛んで行ったのに見えない壁に阻まれてキレそう?
- 175 : 24/02/09(金) 15:08:19 ID:3Lrx
- あー、このスレのニキらRimworldやってみたらクッソハマるやろうなぁ
あれは拠点運営ゲームの中ではダントツで一番面白いから - 189 : 24/02/09(金) 15:09:37 ID:8MpM
- >>175
ワオは冒険ダンジョン村2でええです - 178 : 24/02/09(金) 15:08:34 ID:xijb
- ARK民おって嬉しいなあ
またやりたくなってきたわ
あのヒリついた感覚が楽しい - 191 : 24/02/09(金) 15:09:40 ID:mkvq
- ポケモンも全く同じの制作しててパクリ言われたくないからだんまり決め込んでるんやろ
- 192 : 24/02/09(金) 15:09:53 ID:fO80
- 新しいことをやりすぎて失敗した作品
シェンムー
ときメモ3あと一つは?
- 195 : 24/02/09(金) 15:10:24 ID:8MpM
- >>192
ときメモ3抜いてアンサガとグランディアX - 198 : 24/02/09(金) 15:10:30 ID:uF8L
- >>192
ゲームではなく映画をやってしまったFFは入りますか? - 193 : 24/02/09(金) 15:10:08 ID:TVwx
- リムワールドはワイには難しすぎた
- 194 : 24/02/09(金) 15:10:09 ID:fO80
- なおどちらもかなり後の時代のスタンダードになった模様
- 197 : 24/02/09(金) 15:10:29 ID:fO80
- ヴァンサバライクとかホロライブの奴が一番ちょうどいい
- 199 : 24/02/09(金) 15:10:31 ID:gfZe
- タマゴは種類と大きさでテーブルが違うから確定のタマゴもある
- 200 : 24/02/09(金) 15:10:40 ID:TgqO
- 野良のタマゴは何産まれるかは分からんけど配合で作ったタマゴは産まれるやつ決まっとるぞ
モンスターズの配合と同じや
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