ポケモンの対人やってる奴は購入者の2%しかいないらしい

1 : 24/02/06(火) 10:37:41 ID:2ObN
やばくね
2 : 24/02/06(火) 10:37:52 ID:R91g
やばくないよ
3 : 24/02/06(火) 10:38:12 ID:WfVp
>>2
これ
4 : 24/02/06(火) 10:38:52 ID:sgky
次のポケモン出たら対戦やってみたい
ちょっと面白そう
6 : 24/02/06(火) 10:39:49 ID:R91g
>>4
楽しいのは過去作ポケモンが解禁されるまでだからできるだけ早く始めることや
5 : 24/02/06(火) 10:39:27 ID:2ObN
いややばいやろ
7 : 24/02/06(火) 10:39:50 ID:2ObN
たった2%のために大戦のバランス考えなくちゃいけないんだろ
8 : 24/02/06(火) 10:39:59 ID:2ObN
無駄だろ
9 : 24/02/06(火) 10:40:18 ID:MYgQ
対戦なあ
切断とかいるから基本的にやらんわ
格ゲーとかもそう
10 : 24/02/06(火) 10:40:24 ID:gCG4
去年の記事で2000万本は売れとるんやから単純計算でも40万人もいるんか
多すぎやろ
18 : 24/02/06(火) 10:42:30 ID:yAge
>>10
一二回やってもやった人に入るだけやろ
11 : 24/02/06(火) 10:40:52 ID:7Snx
ランクマ俺やってるで
カイリューパオジアンハバカミオーガポンウーラオスランドロス似たようなやつしかおらんけど
12 : 24/02/06(火) 10:40:55 ID:ADY2
対戦に手を抜いても売れるならバランス適当になるわな
それはそれとしてポケモン以外の育成対戦で売れてるのがポケモンしかないせいで選択肢が狭まってる
15 : 24/02/06(火) 10:41:38 ID:R91g
>>12
でもお前らそういうゲーム出たらパクリだって言って叩き潰すやん
16 : 24/02/06(火) 10:42:03 ID:Jnyi
>>15
はい…ごめんなさい
17 : 24/02/06(火) 10:42:12 ID:WfVp
>>16
いいよ
20 : 24/02/06(火) 10:44:39 ID:MYgQ
>>12
対戦がそもそも日本人に需要無いからやと思う
ポケモンはポケモンやから人気になったし
13 : 24/02/06(火) 10:41:33 ID:yAge
そらポケモンガチになってやってるやばいやつとかそんなおらんだろ
14 : 24/02/06(火) 10:41:37 ID:TlWD
育成と対戦ってあんま相性よくないしな
21 : 24/02/06(火) 10:45:10 ID:TlWD
日本人はチーム対戦のが好きやねんな
23 : 24/02/06(火) 10:46:11 ID:MYgQ
>>21
自分の責任にはなりにくいからね
25 : 24/02/06(火) 10:46:54 ID:TlWD
>>23
負けた時のストレスが軽減されて勝ったときは分かち合えていいことづくめやね
27 : 24/02/06(火) 10:48:19 ID:MYgQ
>>25
それはわかる
モンハンとか良い例やな
31 : 24/02/06(火) 10:49:19 ID:TlWD
>>27
サッカーゲームも1vs1より11vs11のが人気になりつつあるしな
29 : 24/02/06(火) 10:48:52 ID:hv2z
>>23
ソース一切無いのになぜか定着してるこの推論
32 : 24/02/06(火) 10:49:34 ID:MYgQ
>>29
今思いつきで言うたんやが?
22 : 24/02/06(火) 10:45:48 ID:MYgQ
そもそも老若男女受けてるゲームってポケモン以外あるやろか?
24 : 24/02/06(火) 10:46:15 ID:BrBw
図鑑埋めたら満足だわ
厳選とかピース集めとかやりたくない
26 : 24/02/06(火) 10:48:12 ID:pvUv
昔は対戦ぐらいしか遊べる要素無かったけど
今のポケモンは他にも遊べるし
オンライン対戦ゲーなんていくらでもある中でポケモンの対戦は特に進歩してないし
28 : 24/02/06(火) 10:48:26 ID:Jkpv
「今の環境ではこのポケモンがトップメタ〜w」みたいな話が嫌いで対戦はやってないなぁ
そりゃ誰だって勝ちにいくんだから自然と勝率が高くなるパーティは決まっていくんだろうけど
33 : 24/02/06(火) 10:50:31 ID:MYgQ
>>28
レジギガスとマタドガスのコンビが強いらしい
30 : 24/02/06(火) 10:49:11 ID:ingl
オンライン入るのが金かかる
34 : 24/02/06(火) 10:50:35 ID:TlWD
格ゲーが流行らない理由談義とかでよく聞くんだよな、1vs1だと負けたら自分の責任だから逃げ場がないって
35 : 24/02/06(火) 10:51:35 ID:MYgQ
>>34
単純にコマンドがめんどくさいからやで
36 : 24/02/06(火) 10:52:06 ID:TlWD
>>35
スト6モダンがウケてそっちが証明されたな
43 : 24/02/06(火) 10:56:20 ID:MYgQ
>>36
そうそうそれでワイも6買ったし
37 : 24/02/06(火) 10:52:08 ID:hv2z
スト6が盛り上がったのはコマンド簡略化したからってことでええんか
41 : 24/02/06(火) 10:54:42 ID:LvZA
>>37
そりゃ好きな時に好きな技出せないのはストレスでしかないからな冷静に考えたら
45 : 24/02/06(火) 10:57:07 ID:MYgQ
>>37
あとワールドツアーでデカいフィールド駆け回れるモードあったからやな
38 : 24/02/06(火) 10:53:45 ID:LvZA
むしろ今は半分以上対戦メインやろ
フロンティア系施設もついに廃止されたしレイドで手にはいるのも対戦用道具だし対戦はいつ潜ってもマッチングするし
39 : 24/02/06(火) 10:54:13 ID:hv2z
そういえば鉄拳の新作はどうなん
40 : 24/02/06(火) 10:54:21 ID:TlWD
大半の人はストーリークリアで終わりだと思うよ
42 : 24/02/06(火) 10:55:39 ID:LvZA
伝説目的のサブロムもカウントしてるんじゃね?
44 : 24/02/06(火) 10:56:46 ID:TlWD
でもコマンドなしの格ゲーってつまりジャンケンだよな?
47 : 24/02/06(火) 10:59:46 ID:hv2z
>>44
ほんとにジャンケンゲーなら勝率ほぼ5割定期
48 : 24/02/06(火) 11:00:40 ID:TlWD
>>47
世界中のジャンケンのグーチョキパーの平均勝率をとったときの話であってお前1人では収束しない定期
52 : 24/02/06(火) 11:02:30 ID:hv2z
>>48
どういう意味や?
46 : 24/02/06(火) 10:58:34 ID:pkUh
声はデカいぞ
悪影響もあるけど良い影響もある
対戦勢の中でも公式大会に出て優勝したりする人は大事だしな
49 : 24/02/06(火) 11:01:38 ID:LvZA
スマブラアイテムありギミックありアシスト無しモンスターボール無しが一番楽しい
50 : 24/02/06(火) 11:02:26 ID:TlWD
無し無し終点な?
51 : 24/02/06(火) 11:02:27 ID:pPeW
ワイはガチ勢ちゃうし対戦もやってないけどいっちょ前に努力値振ってるわ
53 : 24/02/06(火) 11:02:30 ID:pkUh
ジャンケンとも言えるしメタゲーとも言えるぞ
54 : 24/02/06(火) 11:03:23 ID:TlWD
コマンドがない格ゲーやるならAPEXやFIFAのほうが楽しい
55 : 24/02/06(火) 11:07:04 ID:pkUh
言うて対戦も何だかんだ実力高い方が勝つ事が多いぞ
ちな強者同士ならちゃんと強くありつつ拮抗同士で上振れ狙えるパーティが強い
56 : 24/02/06(火) 11:08:09 ID:TlWD
お前だけなんか誰とも噛み合ってないな
57 : 24/02/06(火) 11:13:05 ID:pkUh
>>56
自分でも言いたい事だけ言った感はあるわ
58 : 24/02/06(火) 11:15:33 ID:Nxd6
2%「ふひーっwふひひひっっw」

こんなイメージや

59 : 24/02/06(火) 11:17:31 ID:oTHo
パルワールド買ってから対戦してないな
60 : 24/02/06(火) 11:17:54 ID:TlWD
まだパルワールドやってるやついたんだ……

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