- 1 : 24/02/06(火) 01:41:30 ID:2E1T
- ワイプログラミングでけへんし、絵も上手くなかったわ…
- 2 : 24/02/06(火) 01:41:43 ID:2E1T
- 悲しい?
- 3 : 24/02/06(火) 01:42:18 ID:2p01
- シナリオで頑張ろう
- 4 : 24/02/06(火) 01:42:22 ID:khoH
- ゲーム会社にも営業も事務もあるやろ
- 5 : 24/02/06(火) 01:42:36 ID:NnRp
- そもそも有名なとこは高学歴じゃないと無理やで
- 6 : 24/02/06(火) 01:43:03 ID:2E1T
- >>5
任天堂の関連会社は無理か?? - 7 : 24/02/06(火) 01:43:45 ID:NnRp
- >>6
普通に無理
委託の委託を受けてる謎のゲーム会社で安月給でこき使われる底辺プログラマーとかならいける - 8 : 24/02/06(火) 01:44:40 ID:2E1T
- >>7
底辺プログラマーってどういう経緯でそこ働くハメになったんだ? - 9 : 24/02/06(火) 01:45:17 ID:NnRp
- >>8
専門学校出の底辺がゲーム会社でゲームクリエイターとやらになれると淡い期待を込めて入社したんちゃうか - 14 : 24/02/06(火) 01:47:12 ID:2E1T
- >>9
採用実績みてるとHAL出身意外とおおいで - 15 : 24/02/06(火) 01:48:14 ID:NnRp
- >>14
何年に何人どこに採用されとるんや - 17 : 24/02/06(火) 01:48:48 ID:2E1T
- >>15
すまん数字はでてないわ - 22 : 24/02/06(火) 01:49:47 ID:NnRp
- >>17
やろ
その任天堂やらソニーやらに就職してんのはほんの一握りの人間で、基本的にほとんど大半は謎のゲーム会社か聞いたこともないIT中小企業に行っとるんやで - 10 : 24/02/06(火) 01:45:24 ID:PkvB
- ワイと一緒におんJゲームデペロップメント立ち上げよう
- 11 : 24/02/06(火) 01:45:57 ID:DbHf
- 数学出来ればワンチャン
- 12 : 24/02/06(火) 01:46:05 ID:2E1T
- >>11
まったくでけへん - 16 : 24/02/06(火) 01:48:22 ID:tmKH
- >>12
世の中には40代からプログラミングを9年学んで
ゲーム会社に転職した人もおる - 19 : 24/02/06(火) 01:49:08 ID:2E1T
- >>16
働きながらどうやってべんきょうしたんやろ
気になるわ - 18 : 24/02/06(火) 01:48:56 ID:jtL3
- 何も関係ない職業からの転職でも、履歴書にSteamで出したゲームとか書けば一応面接くらいはしてくれるんかな?
- 21 : 24/02/06(火) 01:49:11 ID:tmKH
- >>18
んワイもやってみるか - 20 : 24/02/06(火) 01:49:08 ID:vK5o
- パルワールドの話聞くと夢見ちゃうのもしょうがないよなって
- 23 : 24/02/06(火) 01:50:13 ID:YcIs
- 中学の同級生で境界知能っぽい子がゲームの専門いってたな
なお、 - 24 : 24/02/06(火) 01:50:52 ID:NnRp
- >>23
ゲームの専門なんか境界知能の養護学校に近いしな - 26 : 24/02/06(火) 01:52:02 ID:tmKH
- あっこの人はフリーか
- 27 : 24/02/06(火) 01:52:52 ID:NnRp
- >>26
フリーというかほぼ趣味で作ったもん勝手に有料でばらまいてるだけやんけ…… - 28 : 24/02/06(火) 01:53:14 ID:tmKH
- >>27
ほんとやな
勘違いしてたわ - 29 : 24/02/06(火) 01:53:49 ID:aZNw
- 新卒なら別にその時点のスキルなんて関係ないぞ
- 30 : 24/02/06(火) 01:57:03 ID:cLrb
- そこでcgですよ
- 31 : 24/02/06(火) 01:57:59 ID:l4Nj
- ぶっちゃけ稼ぐの糞大変やけどな
マやグラフィッカーで生きていけるレベルの人って会社関係なく有名人やしそこまで有能じゃないと最底辺這いずって生きてくしかないってかなり極端な業界だよ
- 32 : 24/02/06(火) 01:58:31 ID:2E1T
- >>31
なるほどなあ - 33 : 24/02/06(火) 02:00:40 ID:l4Nj
- ちなみにゲーム開発の一般マってどんなに頑張っても最大で手取り32くらいまでしかいかんで
有名人になったら60くらいまでいくけど
ちなフリーになれるレベルまでいくと100超えてくる人もいる - 34 : 24/02/06(火) 02:01:31 ID:jtL3
- 好きなことで食っていくのはそら難しいわよねえ
- 35 : 24/02/06(火) 02:02:54 ID:l4Nj
- マとしての能力とコミュ力と、なんであればメディアにでて人から好かれる能力もいるから
一般マから抜け出すのは努力だけじゃまず無理や運とか巡り合わせもかなり要る
- 36 : 24/02/06(火) 02:03:32 ID:NnRp
- >>35
お前マって言いたいだけやろ - 37 : 24/02/06(火) 02:03:52 ID:l4Nj
- >>36
打つの面倒くさいだけや
マ - 38 : 24/02/06(火) 02:04:21 ID:NnRp
- >>37
めちゃくちゃ無能そう - 40 : 24/02/06(火) 02:04:43 ID:l4Nj
- >>38
なんか刺さってしまったんか?
夢壊したちゃったかね - 41 : 24/02/06(火) 02:05:05 ID:NnRp
- >>40
なんの話してんの……
怖いわ - 39 : 24/02/06(火) 02:04:34 ID:jtL3
- 転職しようと思ったとしてもルートが一切思いつかないわ
それこそ馬鹿にされがちな専門学校に入るくらいしか想像できない
働きながら急に履歴書送りつけてどうこうって話でもないやろし - 42 : 24/02/06(火) 02:05:35 ID:jtL3
- フロムソフトウェアの社長とかどういうルートで業界入ったんや
30手前で証券会社から転職して一年半でディレクターとか - 44 : 24/02/06(火) 02:07:12 ID:NnRp
- >>42
それこそワイゲーム作りたいんやけど雇ってって中途採用してもらったんちゃうか
向こうからしてもこんな有能な人材喉から手が出るほどほしいやろうし - 52 : 24/02/06(火) 02:14:13 ID:M4Gm
- このスレってプログラマーさんおったりするの?
- 54 : 24/02/06(火) 02:14:43 ID:l4Nj
- >>52
はい - 56 : 24/02/06(火) 02:15:06 ID:M4Gm
- >>54
すごいちなみにワイは今three.jsとかいうので3Dゲーム作ろうと四苦八苦してる
- 60 : 24/02/06(火) 02:17:21 ID:l4Nj
- >>56
JSでやってるんか、なかなかええと思う
まず形にしやすい手段から入るのがベターや
理論や技術なんて全部後からついてくる、必要になったら覚えればいい - 61 : 24/02/06(火) 02:17:55 ID:M4Gm
- >>60
マジでド素人やからjavascriptとJAVAってちゃうん?から始まったわ
chatgptにバカな質問繰り返してやっとるわ - 63 : 24/02/06(火) 02:23:32 ID:l4Nj
- >>61
人間って必要に駆られないと頭に入らん生き物やから、とにかくはじめてみたところはかなり伸び代あるで
そのままやってりゃ立派になるよ - 64 : 24/02/06(火) 02:24:06 ID:M4Gm
- >>63
がんばるわ! - 53 : 24/02/06(火) 02:14:29 ID:l4Nj
- 開発って
やれば(完成まで諦めなければ)
必ず(成果物が)出来るからそれだけが本当に楽しい
- 55 : 24/02/06(火) 02:14:56 ID:NnRp
- >>53
めっちゃ無能そうなマっていうプログラマーがいる - 57 : 24/02/06(火) 02:15:39 ID:l4Nj
- >>55
現実ぶつけて夢壊してすまんな - 58 : 24/02/06(火) 02:16:26 ID:NnRp
- >>57
なんの現実をぶつけてなんの夢を壊したんや? - 59 : 24/02/06(火) 02:17:12 ID:jtL3
- いま3DアクションRPGのレベルデザインしてるけど、体系化されてない学問の勉強ってここまで難しいものなんやな
その辺に転がってる経験論とか、そのへんに売ってる完成品とかから自分で考えて良いと思うものを吸収してくしかない
こんなん締切までに仕事でやれって言われたら他社の丸パクリとかしだすのも気持ちわかるわ - 62 : 24/02/06(火) 02:18:53 ID:l4Nj
- >>59
会社に入れば、そのあたりのノウハウは先人が唸るほど残してくれてるから
現場だと参照とリファインの繰り返しやであとレベルデザインとかはかな〜り会議して決める
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