- 1 : 24/02/04(日) 12:47:50 ID:YzqX
- 戦車操作するゲームでファンタジーありの世界観や
- 2 : 24/02/04(日) 12:48:36 ID:O4J5
- ファンタジーってことは魔法の力で戦車を動かして戦う感じ?
- 4 : 24/02/04(日) 12:49:34 ID:YzqX
- >>2
戦車はあくまで現実のに近い感じのノリかな
でも魔法の弾撃てたりするようにする予定だからガチガチのミリタリーってわけでもない - 7 : 24/02/04(日) 12:50:45 ID:O4J5
- >>4
なるほど、氷魔法を砲弾から撃って一面氷漬けとかか - 3 : 24/02/04(日) 12:49:34 ID:HxVb
- ラノベだかアニメだかあったよな
- 5 : 24/02/04(日) 12:50:27 ID:LIqe
- 取り敢えず萌えキャラは抜きで
- 11 : 24/02/04(日) 12:51:29 ID:YzqX
- >>5
3D戦車ゲームやから萌えキャラ入れたくても入れれないから安心してええで - 6 : 24/02/04(日) 12:50:39 ID:HxVb
- 戦車は何頭引きにする?
- 15 : 24/02/04(日) 12:52:11 ID:YzqX
- >>6
チャリオットじゃなくてタンクで頼む…
でも敵のボスがチャリオットってのはけっこうガチでいいアイデア
いただき - 8 : 24/02/04(日) 12:51:03 ID:YzqX
- どっちかというとファンタジーは敵側や
戦車でモンスター倒したり、ステージ探索するのがファンタジー要素って感じ
あんまり複雑な3Dモデル作れないから、有り合わせのアセット使うとファンタジー要素入った方が都合がいいんや - 9 : 24/02/04(日) 12:51:03 ID:NcDn
- ドラゴンがうようよ飛んでて普通の馬車じゃ即座にドラゴンカーセクロスされるから
この世界の乗り物はすべて戦車になったんじゃ… - 17 : 24/02/04(日) 12:53:07 ID:YzqX
- >>9
確かにファンタジーに戦車が登場する理由はそんくらい単純かつ明快なほうがええな - 10 : 24/02/04(日) 12:51:21 ID:OJJX
- 敵はドラゴンとか巨人とか?
- 18 : 24/02/04(日) 12:54:04 ID:YzqX
- >>10
王道ファンタジー感あってええな
ドンキホーテみたいなノリで巨人と戦いたい - 12 : 24/02/04(日) 12:51:50 ID:P64w
- 東方MMDにそんなんあったな
東方キャラが戦車道するやつ - 13 : 24/02/04(日) 12:52:03 ID:O4J5
- 巨人族を大量の戦車でレイド戦するとか見栄えよさそうだな
- 20 : 24/02/04(日) 12:54:47 ID:YzqX
- >>13
それいただきや
味方はハリボテでエフェクトと砲撃音だけ鳴ってるとかなら簡単につくれそうやし - 14 : 24/02/04(日) 12:52:03 ID:NcDn
- しかしその戦車も気を抜けばドラゴンカーセクロスの餌食なのじゃ…
- 16 : 24/02/04(日) 12:52:35 ID:Tnbl
- 戦車でドライブしてたら異世界転生してドラゴンに襲われてる少女を戦車で助けたら惚れられる
これでええやろ - 23 : 24/02/04(日) 12:55:52 ID:YzqX
- >>16
3D戦車ゲームやから美少女出すのむずいわ
ACみたいに無線だけで萌えさせるしかないな - 26 : 24/02/04(日) 12:58:29 ID:9SD6
- >>23
Panzer Knightsって知ってる? - 30 : 24/02/04(日) 12:59:30 ID:YzqX
- >>26
しらない - 19 : 24/02/04(日) 12:54:16 ID:CHKF
- 戦車がジャンプして敵を踏みつけてもええぞ
- 24 : 24/02/04(日) 12:56:58 ID:YzqX
- >>19
ジャンプは無しにしようと思ってる
雑に岩とか置いてプレイヤーの移動範囲制限しようと思ってるんや
スカイリム式登山されたら困る - 28 : 24/02/04(日) 12:58:56 ID:CHKF
- >>24
自由すぎてもだめかあ - 21 : 24/02/04(日) 12:54:48 ID:YPOz
- 敵のドロップで砲弾の種類作れるようにするとかは?合成みたいな感じで
ずっと同じモーションアクションだとマンネリ化するし - 29 : 24/02/04(日) 12:59:05 ID:YzqX
- >>21
そういう要素入れたいと思ってるわ
ステージ探索する報酬として新しいアクションを用意したい - 22 : 24/02/04(日) 12:55:51 ID:RTJd
- 地球防衛軍みたいに大量の敵vs戦車もいいぞ
- 33 : 24/02/04(日) 13:00:17 ID:YzqX
- >>22
多対一はバランス調整むずそうやからなあ… - 35 : 24/02/04(日) 13:00:36 ID:RTJd
- >>33
一番楽だろ
ソースは無双シリーズ - 25 : 24/02/04(日) 12:57:12 ID:eEmH
- 敗走するナチス機甲部隊が気がつくといびつな中世ファンタジー世界にたどり着いてしまう
それでも無事にドワーフの村にたどり着き歓迎され修理とバイオディーゼルの補給を受けるが
魔王軍の驚異が迫っていた
誇り高きゲルマン魂が魔王に特攻する!こんなんで
- 34 : 24/02/04(日) 13:00:36 ID:HxVb
- >>25
ドイツ戦車をディーゼルにしちゃうのか… - 40 : 24/02/04(日) 13:02:21 ID:eEmH
- >>34
あったので - 27 : 24/02/04(日) 12:58:35 ID:RTJd
- ステージクリア型?ミッションクリア型?オープンワールド?
- 38 : 24/02/04(日) 13:01:38 ID:YzqX
- >>27
ステージクリア型かなあ
ファイナルソードみたいな感じ? - 31 : 24/02/04(日) 12:59:55 ID:RTJd
- これも戦車である意味なくね?
- 39 : 24/02/04(日) 13:02:15 ID:YzqX
- >>31
人型にしたらアニメーションとかモデリングで開発の手間爆上がりなんや… - 41 : 24/02/04(日) 13:03:15 ID:RTJd
- >>39
ロボでいいじゃん
実際むかしロボゲー多かったのはモデリングやモーション製作が楽だったからだし - 46 : 24/02/04(日) 13:05:12 ID:YzqX
- >>41
戦車だともっと楽なんや
あとステージ制作のノウハウもイマイチだからジャンプ入れたくない - 36 : 24/02/04(日) 13:01:33 ID:KfJX
- 対空火力強すぎて航空機飛ばせない、戦車くらいしか使えないって割とウクライナ戦争よね
- 43 : 24/02/04(日) 13:04:26 ID:9SD6
- 重鉄騎みたいなむせるゲームが欲しいなぁ
- 45 : 24/02/04(日) 13:05:00 ID:RTJd
- 戦車RPあったよな昔
最近リブートしてコケたシリーズ - 47 : 24/02/04(日) 13:05:46 ID:9SD6
- 普段は操縦と射撃指示だけでいいけど仲間が死ぬと装填から発射まで全部手動になるやつが欲しい
マゾい戦車がいい - 48 : 24/02/04(日) 13:06:59 ID:eEmH
- >>47
なんなら随伴歩兵おらんだけでめっちゃ厳しいけど - 49 : 24/02/04(日) 13:07:59 ID:WWM9
- ゴーレムや鎧騎士には徹甲弾の硬い弾
スライムなんかは魔法系の弾みたいに弾種で弱点を決めたりするんか - 51 : 24/02/04(日) 13:10:13 ID:YzqX
- >>49
そういう要素いれたい
徹甲弾が基本で、榴弾は魔法で、そら飛んでる細いヤツは当てにくいから機銃みたいな - 50 : 24/02/04(日) 13:09:11 ID:YzqX
- ドラゴンや巨人に対抗するために火砲を移動させる必要ができて、それが戦車に発展した
巨人の投石やドラゴンの炎に対抗するために装甲が熱くなっていった
みたいなノリでいけそうやな - 52 : 24/02/04(日) 13:10:40 ID:RTJd
- 魔法なのかミリタリーなのかはっきりしろ
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