- 1 : 24/01/31(水) 06:19:36 ID:3ybi
- 結構面白いからもっと配信者とかがサーバー建てたりしてほしかったわ
アーリーアクセス終わったらそういうの始まるんかな - 2 : 24/01/31(水) 06:20:49 ID:3ybi
- システムもかなりカジュアルやし配信向きやと思うんやけどな
- 3 : 24/01/31(水) 06:24:42 ID:IMXw
- 露骨なステマ
吐き気がする - 4 : 24/01/31(水) 06:25:08 ID:3ybi
- >>3
草
あそこにそんな資金力あるんか?
案件すら回してないやろあいつら - 11 : 24/01/31(水) 06:28:19 ID:2J01
- >>4
案件回しまくりやろ
前作でだいぶ稼いだろうし - 12 : 24/01/31(水) 06:29:03 ID:3ybi
- >>11
回してる感じせんけどなぁ
大手はホロ以外慎重になってだいたい手出してないしホロは権利ガバガバやし案件じゃなさそう - 15 : 24/01/31(水) 06:29:32 ID:2J01
- >>12
アーリー配りまくってたやん - 18 : 24/01/31(水) 06:30:27 ID:3ybi
- >>15
そうなん?
アーリーって今もだけど - 23 : 24/01/31(水) 06:32:09 ID:2J01
- >>18
キャラ自体が人気出ないとグッズ展開しにくいし稼ぎにくいよなゲームやってる最中はこいつ可愛いじゃんこいつカッコいいじゃんってなるけど、飽きたらマジで愛着無いわあの偽ポケモン
- 27 : 24/01/31(水) 06:33:04 ID:3ybi
- >>23
パルはゲームの性質上愛着湧きづらいし
配合システムもプール狭すぎて達成感ないのは難点やな
対人とか追加されたら楽しくなりそうやけど - 29 : 24/01/31(水) 06:33:50 ID:2J01
- >>27
対人は確かに楽しそうやな
ポケモンも対人で長続きしてるようなもんだし - 35 : 24/01/31(水) 06:34:42 ID:3ybi
- >>29
今の段階やとマップ埋めたら終わり感あるからな
ランダム生成とかでもないし遊びの幅はアーリーアクセス相応に狭いね
めっちゃ面白いけど - 5 : 24/01/31(水) 06:25:13 ID:v1ed
- ああいう盛り上がり方すると、あとはニッチな層しか残らずそこまで盛り上がらないってパターンになる気がする
- 6 : 24/01/31(水) 06:25:54 ID:3ybi
- >>5
まあマイクラみたいに割とMOD前提のゲームやろしな
たぶん二年くらいしたら拡張MODが充実してコアゲーム化する未来が見えるな - 7 : 24/01/31(水) 06:26:16 ID:1FvL
- お前通報されそうになってるぞ
- 8 : 24/01/31(水) 06:26:22 ID:Fgen
- 結局対してポケモンじゃないし
- 9 : 24/01/31(水) 06:27:11 ID:Pz0h
- >>8
話題性のためにわざと狙ってやったってのもあながち… - 10 : 24/01/31(水) 06:27:36 ID:3ybi
- >>8
めっちゃ拡張性高くてストーリーとキャラ抜いた面白くなったレジェアルやもんな
一年制限なかったら株ポケもこんくらいの作れるんかな - 13 : 24/01/31(水) 06:29:06 ID:Iea4
- これだけ売れてあの同説の時点でヤバいよな
- 14 : 24/01/31(水) 06:29:08 ID:Fgen
- 萌えキャラがみんな似るみたいに、
日本風の可愛いモンスターにしようと思ったら
どうしてもポケモンライクになっちゃうと思うのよね
意図的にパロってもいるだろうけど - 17 : 24/01/31(水) 06:29:47 ID:3ybi
- >>14
まあワイが知る限りでもパズドラ妖怪とかそんな感じのデフォルメ路線やったしな
まあパクリはパクリやと思うけど許される範囲感ある - 16 : 24/01/31(水) 06:29:39 ID:ggL2
- 結局反感買ってる以上長持ちはせんからな
原神みたいにシステムパクリはまだしも
キャラパクリは確実な批判産むからな - 19 : 24/01/31(水) 06:30:46 ID:Fgen
- 批判といってもノイジーマイノリティやろ
いつもの過剰なポケモンファン……というかフーリガンというか - 21 : 24/01/31(水) 06:31:24 ID:ggL2
- >>19
その層から批判食らう時点であいつら何するかわからんからな - 20 : 24/01/31(水) 06:31:08 ID:3ybi
- どっちかっていうとポケモンよりゼルダのがパクリ権利的には怪しい感じする
マップ演出とかまんまやからこれはちょっとアカンやろって思ってしまった - 25 : 24/01/31(水) 06:32:31 ID:ggL2
- >>20
システムのパクリはまだええで
そんなこと言ったらFPS系全部パクリになる
キャラ関係のパクリ疑惑はマジであかん
ファンから反感買ったら危険や - 30 : 24/01/31(水) 06:33:58 ID:3ybi
- >>25
どうやろ
キャラはパクリやけど権利は侵害してない感じある
というかユリゲラーエビワラサワムラのがライン超えてるし - 34 : 24/01/31(水) 06:34:31 ID:ggL2
- >>30
確か3Dモデル盗用疑惑あったやろ
あれどうなったんや? - 36 : 24/01/31(水) 06:35:17 ID:3ybi
- >>34
詳しい人に聞いて
ワイはただの1ゲーマーやし - 22 : 24/01/31(水) 06:32:04 ID:3ybi
- 知らんけど批判も擁護も過剰すぎるよな
別にパクリでも許される範囲やし
パクリじゃないって擁護も無理がある - 26 : 24/01/31(水) 06:33:00 ID:Fgen
- >>22
ゲハ戦争とかレスバみたいな感じなっとる
もう争い楽しんでるやろあの人たち - 24 : 24/01/31(水) 06:32:14 ID:hhid
- キャラクターがリアルのモンスターだったら売れてないやろ
市場飽和しとるし - 28 : 24/01/31(水) 06:33:13 ID:2J01
- レスミスった
- 31 : 24/01/31(水) 06:34:15 ID:83i7
- デザインのパクリは言い逃れできんレベルやと思うアロアリューとかキメラすぎるし
もう少し上手いこと雰囲気は似てるレベルぐらいに出来んかったんかなゲームはめっちゃおもろいのにもったいない - 32 : 24/01/31(水) 06:34:15 ID:6F8e
- 龍が如く8のスジモンの方が話題
- 33 : 24/01/31(水) 06:34:29 ID:Fgen
- ポケモンファンがポケモンを神聖視しすぎてると思う
そもそもポケモンがそこまで独自性のあるデザインじゃないのに - 37 : 24/01/31(水) 06:35:33 ID:XWIM
- 勿体ないけどキャラパクってなかったらここまで話題になってないしな
- 39 : 24/01/31(水) 06:35:58 ID:2J01
- >>37
確かに完全にこれやな - 40 : 24/01/31(水) 06:36:01 ID:3ybi
- >>37
どうやろ
割と求められてたゲーム感はあるけどな
PUBGの時の盛り上がりに近い - 41 : 24/01/31(水) 06:36:06 ID:Iea4
- >>37
ほんまこれ - 38 : 24/01/31(水) 06:35:49 ID:6F8e
- 最近新作ゲーム多いからそんなクソゲー話題にならんよ、もう直ぐペルソナ3発売やし
- 42 : 24/01/31(水) 06:36:25 ID:oY5N
- ペルソナ3は変な改変さえ無ければ最強やろ
5のシステムで3のストーリーとか無敵やで - 44 : 24/01/31(水) 06:37:00 ID:6F8e
- >>42
タルタロスがつまらん - 45 : 24/01/31(水) 06:37:56 ID:3ybi
- >>44
流石にそこは改善されるやろ
後半ガチの虚無やしアレ - 49 : 24/01/31(水) 06:38:23 ID:oY5N
- >>44
かなり一本道みたいになっとるっぽい
散開もないし別物や - 43 : 24/01/31(水) 06:36:55 ID:3ybi
- PUBGのときの印象と全く同じだわ
コアゲー市場でみんなが求めてたゲームがついに出たって感じ
粗とかパクリ要素とかも気にならんくらいには面白い - 47 : 24/01/31(水) 06:38:04 ID:83i7
- ポップな見た目のキャラクター版のARKってだけでもPVの見せ方次第で話題にはなったと思うけどなあ
ポケットベア自体全く無名ではないからブランド力がないわけではないやろうし - 48 : 24/01/31(水) 06:38:16 ID:Fgen
- パクリっていう言葉自体が人によって捉え方違いすぎてまた使うだけで諍いを産むんよ
- 50 : 24/01/31(水) 06:38:50 ID:6F8e
- パルワールドはえちえち女キャラがモンスターなら人気やったやろなぁ
- 52 : 24/01/31(水) 06:39:15 ID:3ybi
- >>50
その辺はMODで対応してねってことなんやろな
マイクラのメイドMODみたいな - 51 : 24/01/31(水) 06:38:53 ID:3ybi
- 散開とか使ったことねえわ
- 53 : 24/01/31(水) 06:39:31 ID:ggL2
- パルワははよPSにも出してくれ
- 54 : 24/01/31(水) 06:40:03 ID:83i7
- どちらにせよ社長の人間性は終わってるとは思う
- 59 : 24/01/31(水) 06:41:56 ID:2b2F
- >>54
倫理観が飛んでるのが強みみたいなところはある - 65 : 24/01/31(水) 06:43:33 ID:83i7
- >>59
金を稼ぐって点ではめちゃくちゃ優秀な人やとは思うわ - 55 : 24/01/31(水) 06:40:52 ID:3ybi
- まあゲームする側も制作の人間性なんて気にしてないからな
小島監督だってどんな人間性カスでも出してるものが面白いから評価されてるだけやろし - 56 : 24/01/31(水) 06:41:09 ID:ggL2
- あとカードゲームとコラボカフェ仄めかしてるのもあかんな
明らかにポケモン潰そうとしてるのが目に見えとる
そりゃ発狂するやろ - 57 : 24/01/31(水) 06:41:36 ID:3ybi
- ゲーム作る側ならまだしもやる側が発狂する必要が感じられんのよな
- 60 : 24/01/31(水) 06:42:12 ID:ggL2
- >>57
それは本当にそう
Pokemonに対しての営業妨害や
あの電凸は - 58 : 24/01/31(水) 06:41:48 ID:ggL2
- 作ってる側も遊ぶ側も複雑になるやろ
- 61 : 24/01/31(水) 06:42:59 ID:ggL2
- とりあえず原神みたいにswitch版発言しとけば少しはましだったんちゃうん?
- 66 : 24/01/31(水) 06:43:42 ID:3ybi
- >>61
そういえばもうだすのやめたな
まあホヨバ自体原神はもう手抜きの売り抜きモード入ってるけど - 62 : 24/01/31(水) 06:43:05 ID:6F8e
- 令和のリンダキューブみたいな感じなら評価されてたかもな、ただの劣化はマジでゴミ
- 63 : 24/01/31(水) 06:43:09 ID:3ybi
- 嫌いならやらなきゃええだけの話やろ?
ワイも苦手そうなゲームは手付けないし - 64 : 24/01/31(水) 06:43:32 ID:ggL2
- >>63
そればっかり目に付くのが嫌なんやろ多分 - 67 : 24/01/31(水) 06:44:08 ID:3ybi
- >>64
まあネット民の逆貼り精神みたいなもんか - 68 : 24/01/31(水) 06:44:49 ID:ggL2
- 確かあれやろ
ホヨバって中国がソシャゲ規制入る可能性あるから
日本に支社建てたんやっけ? - 69 : 24/01/31(水) 06:45:19 ID:3ybi
- 元々日本支社は元々あったんちゃうんか?
流石に自国だけでローカライズは無理やろ - 71 : 24/01/31(水) 06:46:10 ID:ggL2
- >>69
いけるやろ
中華なんて皆無理やり翻訳してるし - 70 : 24/01/31(水) 06:45:56 ID:6F8e
- パルワールドにヤマガミって名前のモンスターが居ただけで、
安倍信者のネトウヨがTwitterで発狂したのマジで吹いた - 73 : 24/01/31(水) 06:46:28 ID:3ybi
- >>70
草
なんでもありやな - 72 : 24/01/31(水) 06:46:15 ID:3ybi
- 調べたら2015からあったみたいやで
崩壊サード出す前から多分ローカライズして日本に売るつもりやったんやろ - 74 : 24/01/31(水) 06:47:32 ID:ggL2
- まあ中国にキャラ抜かれるより
国内で抜かれて競争力増す方がまだええやろ
そもそもポケモンは妖怪死んでから殿様商売やったからな
いい刺激になったやろ
任天堂ももっとゲーフリに協力してあげてもええと思うんやけどな
携帯機の大黒柱やろ?もっとエンジンとかゼルダで培った最適化技術もっと教えたればええのに - 75 : 24/01/31(水) 06:48:29 ID:3ybi
- まあポケモンの水場でガタガタなるのは頭痛くなるからやめて欲しかった
面白いからええけど - 76 : 24/01/31(水) 06:49:21 ID:XYgD
- 大人がゲラゲラ笑いながらやるのはまあええとしてこれからこれが小学生に流行ると思うと鳥肌立つ
- 79 : 24/01/31(水) 06:50:01 ID:3ybi
- >>76
PC持ってないから流行らんやろけどな
PUBGと一緒でコアゲー市場やなあくまで - 80 : 24/01/31(水) 06:50:08 ID:ggL2
- >>76
それは絶対ないで
小学生の人権スマホとswitchに出ないからな - 82 : 24/01/31(水) 06:51:42 ID:h71T
- >>80
まあスマホでもパルワールドできるんけどあそこまでやるのは少ないと思う - 83 : 24/01/31(水) 06:52:08 ID:3ybi
- >>82
XBOXのクラウドゲーミングすれば行けそうやな
スマホでやるにはきついゲームやろけど - 85 : 24/01/31(水) 06:52:37 ID:XYgD
- >>79
>>80
これからスマホ版出る可能性もなくはないやん
まあFPSが市民権得てるんだからもう普通なんだろうけど - 88 : 24/01/31(水) 06:53:17 ID:3ybi
- >>85
まあガキが持ってるのは少ないと思うわ
だいたい次世代ゲーム出るころには大人になってるし - 77 : 24/01/31(水) 06:49:39 ID:ggL2
- ゲーフリはあれでも多分全力なんだと思うや
1年に1個は何かしらDLCなり外伝なり出してるからな
持ってる物の割に社員数が少なすぎる - 81 : 24/01/31(水) 06:51:00 ID:3ybi
- >>77
素材は良いから作りたい物作れば売れるのがアカンな
たまにはちゃんとガチガチの傑作ゲーム作って欲しい - 78 : 24/01/31(水) 06:49:59 ID:07V4
- デフォルメしたらポケモンのパクリ
リアルにしたらモンハンのパクリ
もっとかわいくしたらサンリオのパクリキャラモノはパクリ認定士のおもちゃ
- 84 : 24/01/31(水) 06:52:31 ID:Gqoi
- ここぞとばかりに任天堂ディスりまくってた層が静まり返ってるの気持ち良い
- 86 : 24/01/31(水) 06:52:37 ID:83i7
- SVはポケモンの新しい風感じたからこそあの虚無フィールドとかクソ重い読み込みとか残念すぎたわ
ストーリーは歴代最高だったしブレワイぐらい探索出来てたら神作やったのに - 89 : 24/01/31(水) 06:54:12 ID:3ybi
- >>86
アルセウスのときもそうやけどやりたいことはすごい面白いのに
肝心なゲームバランスがクソなんよな株ポケ
ある意味らしいっちゃらしいんやけど - 87 : 24/01/31(水) 06:52:56 ID:ggL2
- 正直任天堂って自社の補助以外のセカンドとの連携弱いからな
ゼノブレも対してテコ入れせずにモノリスに任せっきりやし
Pokemonもほぼ放置や - 90 : 24/01/31(水) 06:54:57 ID:IMI1
- クラフトピアの時も大盛り上がりして動画配信者が一斉に始めたけどあっという間に廃れたよな
- 91 : 24/01/31(水) 06:55:30 ID:3ybi
- >>90
あの時期って原神APEXVALOの勢いすごすぎて他ゲー埋もれてたイメージあるわ
コメント