スト6「初心者でも簡単に遊べるように作りました!」←ええやん!

1 : 24/01/24(水) 16:20:56 ID:BC5i
スト6「でもドライブインパクト(発生0.5秒のガー不技)に反応できないと絶対勝てませんw」
2 : 24/01/24(水) 16:21:26 ID:BC5i
こうしてワイは格ゲーを諦めた
3 : 24/01/24(水) 16:22:27 ID:EF2G
格ゲーもRPG要素付けるべきや
レベル99までステータス上がって装備品で強化出来る
4 : 24/01/24(水) 16:22:53 ID:BC5i
>>3
それはもう格ゲーじゃなくてええやろ
8 : 24/01/24(水) 16:24:39 ID:N3nq
>>3
それスタートラインが上がるだけやん
5 : 24/01/24(水) 16:23:16 ID:vsLR
ガー不(ガードできないとは言ってない)
7 : 24/01/24(水) 16:24:36 ID:BC5i
>>5
画面端近いとガードできない
画面中央でガードしても吹っ飛ばされて画面端持ってかれる
6 : 24/01/24(水) 16:23:29 ID:ixc4
0.5秒?何Fや
9 : 24/01/24(水) 16:25:58 ID:EF2G
結局人を選ぶジャンルだからしゃーない
10 : 24/01/24(水) 16:27:31 ID:vsLR
野田クリスタルがやってた初心者すぎ大会くっそおもろかった
11 : 24/01/24(水) 16:27:40 ID:BC5i
格ゲー触ったことないプロのFPSプレイヤー2人が
それぞれプロの指導を受けて15分ごとに対戦するって企画を見たら
1時間でワイより強くなっててマジで悲しくなった
12 : 24/01/24(水) 16:28:46 ID:ixc4
0.5秒でガー不これで無敵やなかったらそれより出の早い技で返すか当て身技すればええやん
18 : 24/01/24(水) 16:30:14 ID:BC5i
>>12
同じ技を後出しする以外は超必出すとかだけどどちらにせよ反応できないと話にならない
13 : 24/01/24(水) 16:29:08 ID:Noc9
格ゲーは向き不向きが強すぎるからしゃーない
そもそもあんなにeスポーツとして流行ったのが不思議や
20 : 24/01/24(水) 16:30:18 ID:vsLR
>>13
見る分には派手やけどわかりやすいからじゃね?
22 : 24/01/24(水) 16:31:06 ID:Noc9
>>20
勝敗がわかりやすいのは大きいか
24 : 24/01/24(水) 16:31:48 ID:vsLR
>>22
せやな体力なくなった方が負けってわかりやすい
15 : 24/01/24(水) 16:29:44 ID:ixc4
そもそも、昇竜すら安定して出せないワイも格ゲー向きやないけど
16 : 24/01/24(水) 16:30:12 ID:F8X4
>>15
スマブラ「必殺技は4つでおっけー」
17 : 24/01/24(水) 16:30:13 ID:zBEw
まぐれのパリィで一気に入れ替えコンボとかで形勢逆転するのがヤバい
19 : 24/01/24(水) 16:30:16 ID:Q1Oi
波動拳すら出せないぞ
23 : 24/01/24(水) 16:31:22 ID:BC5i
>>19
コマンドはやらなくて良くなった
21 : 24/01/24(水) 16:31:00 ID:2hVh
格ゲーの時点で不細工で臭くてキモイ奴じゃないとプレイ出来ないから
25 : 24/01/24(水) 16:31:49 ID:F8X4
超必の出だし一発目当てれば残りはムービー演出で全段ヒットするっていうアレ
格ゲーでは当たり前やけどあれなんか嫌や
やられてるの黙って眺めてろって強制されてこっちは何も操作介入出来ないのが
26 : 24/01/24(水) 16:32:57 ID:ixc4
>>25
ムービー演出なしのプレイヤーの入力でそれに近いことがされる某世紀末のバスケとどっちがマシや?
31 : 24/01/24(水) 16:36:22 ID:SWrI
>>26
北斗はまじでスポーツなんで
32 : 24/01/24(水) 16:36:22 ID:F8X4
>>26
そっちは永パがあるバランスなのが悪いだけやろ
35 : 24/01/24(水) 16:36:42 ID:SWrI
>>32
全員腕次第でできますが
27 : 24/01/24(水) 16:32:58 ID:Noc9
多分FPSのプロならモダンザンギだけで相当いいとこまで行きそう
28 : 24/01/24(水) 16:33:58 ID:Qco9
カービィファイターズな?
29 : 24/01/24(水) 16:35:14 ID:gGcG
初心者のやりたい事とやるべきことが違いすぎる
まぁでもスト6割引きで買えれば熱帯なんか見向きもせずに
RPGみたいなやつやって終わりでええやろ
30 : 24/01/24(水) 16:35:49 ID:SWrI
>>1
それだけ覚えればいいので
33 : 24/01/24(水) 16:36:28 ID:vsLR
まあインパクト返すのは慣れやろ
格おじたちも最初は普通に返せてなかった
34 : 24/01/24(水) 16:36:30 ID:Noc9
初心者がやりたい事と熟練者がやりたいことがここまで乖離してるジャンルは無いってぐらいやな格ゲーは
36 : 24/01/24(水) 16:38:46 ID:F8X4
スーファミ時代のスト2で終始レバガチャ操作だけで対戦してたようなやつが
今の格ゲー初心者に対して「トレモでろくに練習しない奴は格ゲーやめろ」とかイキってんだもん
そりゃ人口増えないどころかイメージ悪いままだよ
39 : 24/01/24(水) 16:42:37 ID:qAlD
>>36
ガチャプレイで遊べる鉄拳が海外で人気なのはわかる
向こうはヘビーゲーマー以外は格ゲーはレバガチャばっかや
日本人はまじめすぎ
37 : 24/01/24(水) 16:39:38 ID:MVF8
スト6はやってる奴らはまじで楽しそうだよな
観てたら全然面白くない
演出がゴチャゴチャしすぎ
41 : 24/01/24(水) 16:43:51 ID:qAlD
>>37
5の頃から言われてるけどゲージ類とゲージ依存の行動が多すぎ
体力、パワーゲージ、ガードゲージの三つだけでええねん
50 : 24/01/24(水) 16:48:14 ID:MVF8
>>41
ドライブゲージを色んなシステムが兼用してるというのは
ゲージ管理重要なガチプレイヤーからしたら画期的なんだろうけど
ルール知らん人からしたら分からんのよな直感的に
それならゲージ分けたほうが良いまである
プロシーン前提なら動画勢配慮必須やと思うわ
38 : 24/01/24(水) 16:41:29 ID:Noc9
youtubeの再生数で見てもスト6はわかりにくいんだろうなってのが見えるのかあんまり伸びてないもんな
40 : 24/01/24(水) 16:43:33 ID:bgpi
コマンド入力省略は初心者(反射神経が衰えたおじさん)向けや、ほんま助かるわ
42 : 24/01/24(水) 16:44:15 ID:F8X4
スト6発売日に「100万ユーザー達成!」なんて公式で宣伝してて
何で販売数じゃなくユーザー数なんだ?って思ったが
そのユーザー数にβテスト、体験版、製品版全てのアカウント合算してユーザー数と判明して
大きい数字みせたいが為にそんなコスい真似すんのかと呆れたな
43 : 24/01/24(水) 16:44:22 ID:75dI
全盛期のkofなんかこんなもんじゃないぞ
44 : 24/01/24(水) 16:45:27 ID:F8X4
KOF全盛期の頃って超必コマンドを成功出来る事が上級者のステータスになってた時代だよな
48 : 24/01/24(水) 16:47:51 ID:qAlD
>>44
そんなのガロスペ時代やろ
KOF流行った頃にはみんな立ちスクリューできて当たり前だった
45 : 24/01/24(水) 16:45:47 ID:Noc9
プレイにカジュアルっぽさが本当見えないからスト6が大きく流行る事は無いかな
46 : 24/01/24(水) 16:45:54 ID:0tdt
勝てなくてもええけど勝てないと面白くないのが格ゲー
49 : 24/01/24(水) 16:47:59 ID:F8X4
>>46
勝てなくてメンタルがマイナスに偏った所で「ざっこwww」「雑魚はゲームやめろwww」
とかファンメで追い打ちかけてくるのが普通にあって「相手を煽るのも戦略のうちw」とか言い出すし
相当民度低いもんな
56 : 24/01/24(水) 16:50:14 ID:T4Cd
>>46
対人の時点でストレス溜めるのにジャンルもなぁ
拍車掛かってるわ
47 : 24/01/24(水) 16:47:17 ID:gGcG
いうてkofってゲーセンガチ勢だけやってるもんでもなかったからな
しょーもないゲームコーナーとか駄菓子屋にもあってクソ程安いってのが一番デカいやろ
51 : 24/01/24(水) 16:48:38 ID:ixc4
そんなワイはモータルコンバット1やってみたいんや
ミレーナ使ってみたい
54 : 24/01/24(水) 16:49:27 ID:gGcG
>>51
ホームランダー使いたくてしゃーない
55 : 24/01/24(水) 16:49:59 ID:qAlD
>>51
ワイはオムニマン使うわ
オムツみたいな名前なのにクソ強いバランスブレイカーらしい
52 : 24/01/24(水) 16:48:45 ID:F8X4
ワイは子供の頃KOFのデモ画面で舞のおぱーい揺れる立ちアニメーションを眺めまくったエ口ガキやった
53 : 24/01/24(水) 16:49:06 ID:qAlD
>>52
でもマリーの方が抜けたよね?
57 : 24/01/24(水) 16:50:17 ID:F8X4
>>53
ワイは相当なおぱーい星人やったから舞派やったわ
それから何年かたったあとにシェルミーにも目覚めた
59 : 24/01/24(水) 16:50:44 ID:vsLR
>>57
シェルミーワイもすこ
58 : 24/01/24(水) 16:50:41 ID:MVF8
ホームランダーってザボーイズのか草
あれ格ゲー参戦してるんか

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