ワイ「PS5買うか〜」 お前ら「PS5買うくらいならゲーミング PC買え」

1 : 24/01/24(水) 15:42:18 ID:qaOc
ワイ「ゲーミング PC買うか〜」

お前ら「ゲーミング PC買うくらいならPS5買え」

なんなん

2 : 24/01/24(水) 15:43:18 ID:J4mh
>>1
好きなの買いなさい
3 : 24/01/24(水) 15:43:35 ID:CCnp
用途によるやろ
4 : 24/01/24(水) 15:44:06 ID:qaOc
>>3
エルデンリングとかの高負荷ゲーム
あとたまに音楽のmix
5 : 24/01/24(水) 15:44:12 ID:Tpu7
ワイやったらPC買うかな
6 : 24/01/24(水) 15:44:18 ID:sC0t
真面目にゲームやりたいだけならps5買う方が絶対安泰
エ口ゲとかMODとか面倒くさい事考え始める奴がpc買う
7 : 24/01/24(水) 15:44:29 ID:m8pl
どっちも買え貧乏人
9 : 24/01/24(水) 15:45:15 ID:fPqk
>>7
スイッチ PC iPad PS5 ワイ
10 : 24/01/24(水) 15:45:39 ID:sC0t
>>9
ワイは面白くなさそう
8 : 24/01/24(水) 15:44:40 ID:dNrs
xboxにしようぜ
11 : 24/01/24(水) 15:46:05 ID:qaOc
例えばゲームはXboxで音楽はiPadとかにしようかな
12 : 24/01/24(水) 15:46:28 ID:r5rQ
PC買えが正しい
13 : 24/01/24(水) 15:47:13 ID:Noc9
正味高負荷のゲームやるなら予算30万は下らなくなってきたからPS5の方が良いかもという難しい状況や
14 : 24/01/24(水) 15:47:16 ID:6vSj
PC買うぐらいならPS5買うべきやし
PS5買えるならちょっと我慢してハイスペPC買うべきや
15 : 24/01/24(水) 15:47:53 ID:qaOc
>>14
PS5買うのちょっと我慢したくらいじゃハイスペ PC買えんやろ
16 : 24/01/24(水) 15:49:00 ID:qaOc
core i7 12700Hにメモリ32GBくらいでいけるやろか
価格帯はPS5と同じくらい
17 : 24/01/24(水) 15:51:01 ID:eGlx
ゲーミングPC20万に対してps5 5万くらいだろ
そんなん予算違いすぎて比較対象にならんやん
18 : 24/01/24(水) 15:52:48 ID:qaOc
ワイはそこまでガチでゲームやろうと思ってないから
エルデンリングが40fpsくらいで動けばええ
19 : 24/01/24(水) 15:53:42 ID:Noc9
真面目に最後に一つだけアドバイスすると
その程度の知識なら素直にPS5買え
20 : 24/01/24(水) 15:55:56 ID:qaOc
>>19
なんで最後のアドバイスなのかわからんが
PS5は買う気ないで
22 : 24/01/24(水) 15:57:16 ID:fTgA
>>20
は?
23 : 24/01/24(水) 15:57:46 ID:At3q
PC一択やろ
24 : 24/01/24(水) 15:57:53 ID:MM7k
PS5買う気ないんやったら答え出てるやん
25 : 24/01/24(水) 15:58:31 ID:78Pm
好きな方買えってことや
26 : 24/01/24(水) 15:59:03 ID:8t0q
どっちも買わずにSwitchを沢山買えば解決
27 : 24/01/24(水) 16:01:56 ID:qaOc
そもそも電気代とか機種代を親に払ってもらってるおんJ民にアドバイス求めたのが間違いやったな
どいつもこいつも素人さんや
28 : 24/01/24(水) 16:02:39 ID:8t0q
いきなりどしたんこいつ
30 : 24/01/24(水) 16:03:48 ID:8t0q
煽るときは自分が言われて傷つく言葉使うらしい
31 : 24/01/24(水) 16:03:57 ID:Noc9
ネタとしてもおもんないしガチならマジのアスペ
32 : 24/01/24(水) 16:05:09 ID:bE65
PS5はオンゲーにチーターがいないだけでも爆アド
41 : 24/01/24(水) 16:07:24 ID:7xCa
>>32
これ、多少(年1万)金かかるけどオンゲやるならPS5じゃないと話ならんやろうし
でもPCだと買い切りでゲームできてプラスアルファがでかいからな
44 : 24/01/24(水) 16:09:35 ID:bE65
>>41
PCはアーリーができるのが爆アド
製品版は大体PS5にでるけどやっぱ正解はどっちも買えやな
52 : 24/01/24(水) 16:11:11 ID:7xCa
>>44
しかも拡張性あったり個人鯖立てたりできるから本気でゲームするならみたいなところある
どちらも買えは正解、ワイはPS5買ってPCアップグレードしないといけないからお金が?
53 : 24/01/24(水) 16:11:52 ID:fPqk
>>52
カワイソス
57 : 24/01/24(水) 16:12:27 ID:7xCa
>>53
そろそろPCアップグレードしたい気持ちある、どうせyoutubeマシンなるけど
68 : 24/01/24(水) 16:13:33 ID:fPqk
>>57
ワイもPCせっかく改造したのにツベとおんjしかせんな
74 : 24/01/24(水) 16:14:58 ID:7xCa
>>68
どうせならアニメとか映画とかに特化させるためにスピーカーとモニターを良くしようと思ったけどそうすると総計22万くらいかかってだな
迷いどころ
33 : 24/01/24(水) 16:05:11 ID:qaOc
マジな話君ら電気代や機械の売価とかなんも考えずに言うてるやろ?
40 : 24/01/24(水) 16:07:05 ID:78Pm
>>33
そんな細かいこと考えてゲームやってるやつおらんやろ
43 : 24/01/24(水) 16:09:29 ID:qaOc
>>40
一人暮らししたら嫌でも考えなアカンのやで
45 : 24/01/24(水) 16:09:54 ID:fTgA
>>43
よほど高くない限り考えねーよアホ
34 : 24/01/24(水) 16:05:31 ID:qaOc
甘いんだよね
35 : 24/01/24(水) 16:05:49 ID:qaOc
初心者のフリしてチー牛釣ったけどこの程度
37 : 24/01/24(水) 16:06:12 ID:8t0q
なんかイッチ辛いことあったみたい
誰かイジワルしたんか?
38 : 24/01/24(水) 16:06:58 ID:fTgA
釣りもまともにできんとかゲェジすぎるやろ
39 : 24/01/24(水) 16:07:00 ID:SdJZ
ゲーミングPC1年は起動してない PS5でパルワールド出してくれえ
42 : 24/01/24(水) 16:09:19 ID:7xCa
「ゲーミングPCの売値は○○円!PS5の売値は○○円!」
「PS5の電気代は○○円!ゲーミングPCの電気代は○○円!」
こんなこというほど考えるか??
46 : 24/01/24(水) 16:10:11 ID:8t0q
イッチめっちゃ貧しいんやろ
56 : 24/01/24(水) 16:12:14 ID:kafk
>>46
と、いうより変にプライド高い学生さんやろ…
59 : 24/01/24(水) 16:12:43 ID:8t0q
>>56
貧しいことに変わりなくね
67 : 24/01/24(水) 16:13:13 ID:78Pm
>>59
火の玉ストレートやめてあげて
47 : 24/01/24(水) 16:10:15 ID:SdJZ
ワイ一人暮らし常時エアコン稼働マン 電気代のことは考えない
48 : 24/01/24(水) 16:10:22 ID:Ebo4
ワイゲーミングpc持っててps5持ってないけどps5買う奴全然理解できるで
49 : 24/01/24(水) 16:10:37 ID:78Pm
よっぽど貧乏なんやろな…
かあいそう
50 : 24/01/24(水) 16:10:43 ID:Noc9
BRONZE SILVER GOLDのよっぽどPCオタクでもない限り関係ない話するか?
54 : 24/01/24(水) 16:11:54 ID:7xCa
>>50
電源で痛い目を見てきた先人たちの言葉をしかと受け止めたワイ、GOLDでPCを作成
71 : 24/01/24(水) 16:13:43 ID:fTgA
>>50
ブロンズで作ったらすぐに電源ダメになったからブロンズは避けたい
51 : 24/01/24(水) 16:11:02 ID:8KXS
XBOXにWindowsインストールできたらええのにな・・・
55 : 24/01/24(水) 16:11:57 ID:qaOc
こいつらゲーミングPCやPS5が普通の PCの2〜3倍も電気代かかること知らなさそう
62 : 24/01/24(水) 16:12:52 ID:BC5i
>>55
確かに月に2000円違うと思うと…別にどうでもええわ
65 : 24/01/24(水) 16:13:06 ID:bE65
>>55
スレチやから黙ってて
60 : 24/01/24(水) 16:12:44 ID:SdJZ
エアコンの方が金かかるから誤差やろ
64 : 24/01/24(水) 16:13:06 ID:qaOc
>>60
ワイはエアコンもガムテープ貼って封印してる
70 : 24/01/24(水) 16:13:42 ID:Y9ls
>>64
ゲームなんかさっさと売って生活費に変えたら
72 : 24/01/24(水) 16:14:05 ID:8KXS
>>60
エアコンは一定温度になったら300wくらいになるで
全館空調エアコンでもこの季節で500Wくらいや。
66 : 24/01/24(水) 16:13:12 ID:7xCa
電気代考えるレベルでかねないやつがゲームの話するってどんな状況よ
69 : 24/01/24(水) 16:13:38 ID:SdJZ
そこの電気代節約するより削れるところ山ほどあるしな
73 : 24/01/24(水) 16:14:08 ID:8t0q
月数千円、年間数万変わったとしてもそれのなにが問題なのって感じ
働いてりゃ別に効かないやろ
77 : 24/01/24(水) 16:15:55 ID:qaOc
>>73
ゲーミングPC使った時の電気代とか月1万くらいとぶやろ
79 : 24/01/24(水) 16:16:14 ID:78Pm
>>77
それがなにか?
89 : 24/01/24(水) 16:17:56 ID:qaOc
>>79
ママに電気代払ってもらってるうちは気にせんでええと思うで
94 : 24/01/24(水) 16:18:35 ID:78Pm
>>89
クレカ払いだから気にしたことないわ
81 : 24/01/24(水) 16:16:28 ID:8KXS
>>77
24時間ゲームしてるんか?
93 : 24/01/24(水) 16:18:34 ID:qaOc
>>81
一日5時間とかでもこんくらいいくぞ
82 : 24/01/24(水) 16:16:29 ID:8t0q
>>77
うち電気代40000近くなるけど
どんなカツカツしてんの…
83 : 24/01/24(水) 16:17:03 ID:8KXS
>>82
床暖房とかありそう
75 : 24/01/24(水) 16:15:42 ID:7lUX
エアコン代ケチるくらいならゲーム買うなよ…
76 : 24/01/24(水) 16:15:43 ID:7xCa
ゲーミングPC、PS5を足元にしいて暖房器具にすれば冬場は乗り越えられるぞ
夏は気合
78 : 24/01/24(水) 16:16:05 ID:8KXS
高気密住宅でゲーミングPCあると暖房要らなくなるよね
86 : 24/01/24(水) 16:17:25 ID:C0cR
キュイジニア出きるのはsteamだけや
87 : 24/01/24(水) 16:17:38 ID:hYbM
動画編集できないPS5に価値はない
95 : 24/01/24(水) 16:18:48 ID:agLs
>>87
シェアファクトリー…
90 : 24/01/24(水) 16:17:58 ID:Y9ls
ガンダムオンラインができるゲーミングPCが欲しいんやが
91 : 24/01/24(水) 16:18:28 ID:7xCa
>>90
ガンオンはもう…

コメント