スマブラ「テーマは格ゲーのアンチテーゼです」

サムネイル
1 : 2022/12/10(土) 14:59:02.46 ID:gzHWZRLe0
とか言ってるけどロイクロムの弱空後とかゲッコウガの下強上スマとかフォックスの空N上スマとか実質コマンド技だし硬直差とか気にしながら丁寧に反撃取らなきゃ行けないからフレームデータの把握必須だしそこまでアンチテーゼにはなってないよね
格ゲーとやってる事おなじ
2 : 2022/12/10(土) 14:59:55.75 ID:L0AwwCpvM
昨日も見たよこれ
3 : 2022/12/10(土) 15:00:13.34 ID:gzHWZRLe0
弾のガード削り値がおかしかった初期の頃は弾キャラに対してダッシュガードが読み合いの一手として機能してなかったからあの頃は格ゲー感はなかったかもしれない
4 : 2022/12/10(土) 15:00:28.19 ID:TVOnhpNW0
めっちゃ早口で言ってそうって言えばいいの?
6 : 2022/12/10(土) 15:04:04.23 ID:gzHWZRLe0
崖の2フレーム、ガード漏れ、ずらし、ベク変とか独自の要素があるにせよ基本はステップとガードで読み合って差し合いするゲームだから格ゲーと何も変わらない
7 : 2022/12/10(土) 15:04:58.03 ID:0eOWi8rHd
結局レギュレーションつけてタイマンという格ゲーの遊び方しかされとらんやん
12 : 2022/12/10(土) 15:28:40.17 ID:AAsddqhpd
>>7
オンラインがまともになったforから一気に乱闘で遊ぶのが減った感
簡単にタイマンやる相手見つかるようになったからなあ
8 : 2022/12/10(土) 15:11:29.85 ID:lOXMpyXXM
アイテム使えよ
9 : 2022/12/10(土) 15:13:19.10 ID:ZbB6AIzAM
終点タイマンするだけのゲームじゃねぇからw
10 : 2022/12/10(土) 15:17:55.40 ID:ZbOmDxT/0
突き詰めれば格ゲーと変わらんのは事実だけど、初心者にとってはとっつきやすさが段違い
13 : 2022/12/10(土) 15:31:42.58 ID:AAsddqhpd
>>10
FPSもエイム練習あまりいらないようなゲームが人気になりがちやしなあ
11 : 2022/12/10(土) 15:26:53.36 ID:VKzGHUhe0
アイテムなし終点タイマンが正当な遊び方で他は邪道だと思い込んでるやついるよな
14 : 2022/12/10(土) 15:31:58.85 ID:8uhrmUa+0
ワイトップオブ魔境くらいだけどメイトだとどれくらいのレートいけそう?
15 : 2022/12/10(土) 15:36:09.24 ID:ZbOmDxT/0
乱闘は身内用のバカゲーだからな
オンラインで野良とやるもんじゃない

元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670651942

コメント