- 1 : 2022/12/08(木) 01:08:48.07 ID:ahyKQuHE0
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大枠や共通の目的はあるけどストーリの展開とキャラクターや世界が自動で生成されていって微妙に異なるみたいな完全なオープンワールドゲーム
- 2 : 2022/12/08(木) 01:09:41.15 ID:ahyKQuHE0
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テキストアドベンチャーやと可能な気もするんやが
- 3 : 2022/12/08(木) 01:10:41.78 ID:YdF+Hs+p0
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作れるで
賢い人間が理解できない事を考えてくれるようになるから - 6 : 2022/12/08(木) 01:12:51.99 ID:ahyKQuHE0
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>>3
ネット空間上で容量の制限がないに等しかったら無限にオブジェクトや街、住人やサブクエみたいな世界の拡張が可能になるんかな - 4 : 2022/12/08(木) 01:10:48.82 ID:fYUFgAYr0
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整合性なくなるぞ
- 5 : 2022/12/08(木) 01:11:54.30 ID:d81KuzeP0
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ストーリーはまだ難しいかもしれんがキャラはそのうちできるやろな
- 7 : 2022/12/08(木) 01:13:10.42 ID:QMDrp5+I0
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作れるよ
なんで作れないと思った? - 9 : 2022/12/08(木) 01:15:53.93 ID:ahyKQuHE0
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>>7
もし面白ければそれが一本有れば自動的にアプデされて永久に遊べるコンテンツになり得るけどまだ出てないやろ? - 8 : 2022/12/08(木) 01:15:25.68 ID:F08F7itQ0
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既にフィールド自動生成だったりはあるからできそう
- 10 : 2022/12/08(木) 01:17:25.91 ID:3XJXFx8Ld
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すまん
もうプログラム自体は水面下で動いてるで - 11 : 2022/12/08(木) 01:19:03.30 ID:CeHHeBEf0
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ワイが生きてるうちにできるとは思わん
- 12 : 2022/12/08(木) 01:19:31.64 ID:S9WUHdsC0
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マイクラとかはフィールド自動生成だよね
- 13 : 2022/12/08(木) 01:19:41.49 ID:ahyKQuHE0
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でもクラウドゲームがさらに広がったらハード性能の制約って壁とかは破壊できつつあるやろ?
- 15 : 2022/12/08(木) 01:22:29.90 ID:itrKBgl9M
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>>13
どういう意味でそれ言っとるのか分からん
結局サーバーのハードの成約はあるで - 16 : 2022/12/08(木) 01:25:03.50 ID:ahyKQuHE0
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>>15
そういうゲームができたらハード性能がかなり必要やと思うがスマホなどの低スペックでもできるように将来なるんちゃうかと思ったんや。もちろんサーバーの性能の話はわかってるで - 14 : 2022/12/08(木) 01:20:44.90 ID:ahyKQuHE0
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フィールドだけじゃなく物語の自動生成をゲームに落とし込んでプレイできるようにまで持っていけたら凄いなと思うねん
- 17 : 2022/12/08(木) 01:28:48.72 ID:Dn2Sv2RC0
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理論上作れるだろうけど現実的に見たら作れない
AIを利用する人間側に限界があるから - 18 : 2022/12/08(木) 01:30:54.64 ID:NqpnmLC40
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AIはそれっぽいのを作るは得意だけど整合性を取るのは苦手だからたぶんストーリーは作れてもおもんない
- 19 : 2022/12/08(木) 01:35:44.23 ID:Dn2Sv2RC0
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まず作る側がAIに頼っているだけあって違うものを作ろうという気概がない傾向にあるため、試行錯誤を怠ってしまい似たり寄ったりの物ができてしまう
次に遊ぶ側だが、大枠や共通の目的はあるという前提であると「同じもの」と認識してしまう。ドラクエに人気が出ても後続のRPGをドラクエのパクリと認識してしまうのと同じ
この二つの壁を乗り越えないと実現は難しい
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670429328
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