ゲームの経済波及効果191.4兆円!!!

1 : 2026/06/28(日) 20:05:53.03 ID:aTYVh1Hra
ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca162abc0db897e16741d81e00f5ccfba432

レス1番の画像1
2 : 2026/06/28(日) 20:07:13.55 ID:HCyNG1W10
ほぼPS5の売り上げだろうね
3 : 2026/06/28(日) 20:08:55.72 ID:3bj/rEcP0
責任取らなくていいから頭ん中お花畑な試算ばっかり出しやがる
4 : 2026/06/28(日) 20:09:55.84 ID:vWrNWjler
看板掛け替えでクールジャパンの再開www
5 : 2026/06/28(日) 20:10:11.22 ID:jdhaG5QS0
じゃあ数千億円ぐらい税金入れたらええやん
15億円でDeNA文句言われてるけど端金すぎるだろ
6 : 2026/06/28(日) 20:10:26.70 ID:MMafvBRp0
Switchは赤字で、ソニーが300兆ぐらいだね
7 : 2026/06/28(日) 20:10:31.60 ID:Ru8padPB0
いくら普段アホそうなこと言ってるゲハ民の総意でもアホすぎると言える数字だわな
まず世界人口から増やさなきゃならないレベルw
8 : 2026/06/28(日) 20:11:30.87 ID:LoJljdXK0
ありがとうPS5
9 : 2026/06/28(日) 20:11:31.61 ID:Rk9C6xgz0
実写に投資した分は無駄になってそう
10 : 2026/06/28(日) 20:11:52.75 ID:MhZ/H9Lk0
どこにどう投入するのかが気になる
常軌の計画ではないだろこれ
11 : 2026/06/28(日) 20:13:37.85 ID:Ru8padPB0
今ですら一部のおっさんたちが起動することの無いゲーム積みまくりながらソシャゲに課金しまくってこれなのに
むしろみんながこんなんなったらその時社会が死んでるのでは🤔

唯一実現する方法があるとするなら1ドル2000円だな実際やりそう

12 : 2026/06/28(日) 20:13:55.89 ID:fIdR2jWC0
ポケポケで大成功のDeNAにも多額の投資すんだっけ
14 : 2026/06/28(日) 20:17:29.26 ID:NwGq/sO80
>>12
30本に15億円という何が成果かもわからない、誰も責任取らないんだろうなって金の出し方する
13 : 2026/06/28(日) 20:17:24.89 ID:e/vzBCHf0
どういう行程でそうなるのか明確に示してくれ
クールジャパン見る限り到底そんな未来は見えない
15 : 2026/06/28(日) 20:20:33.45 ID:oxgEZTk40
ソニーと任天堂にぜんぶぶっこめよ
このままじゃSwitch2とPS6は大失敗する
16 : 2026/06/28(日) 20:21:28.30 ID:WP9BNy5V0
ホンマにSwitch2とPCさえありゃいい時代になったね☺
17 : 2026/06/28(日) 20:21:45.73 ID:Y59Mcs500
ポケポケも任天堂IPに乗っかってるだけだからなぁ
18 : 2026/06/28(日) 20:22:06.42 ID:i39Qlgbk0
計算おかしすぎだろこれ
DeNAも自動運転のほうかと思ったらゲームらしいしアプリゲームを金だして開発って絶対おもろいのなんてできんやろ
19 : 2026/06/28(日) 20:23:07.42 ID:gTESGEX60
バカじゃねーの
仮に他国と紛争になってサブカルチャーがなんの役に立つんだよ
国がやることじゃねーよ、てかもう20年くらいこの亡国政策続けてんだよな
20 : 2026/06/28(日) 20:24:46.87 ID:gyRTFUGY0
ほとんどガチャじゃないの
21 : 2026/06/28(日) 20:26:17.81 ID:Y59Mcs500
ソシャゲはガチャかサブスクが収益モデルだからねぇ
世界に広めるようなもんじゃない
しかも15億で30本
ゴミしか生まれない
22 : 2026/06/28(日) 20:26:20.14 ID:87C213gv0
2033年までだと、191兆円でも

ちょっと少ない感じがする

23 : 2026/06/28(日) 20:26:24.02 ID:sz7zujhU0
司令塔てw
中抜きだけする気満々だな
24 : 2026/06/28(日) 20:29:31.34 ID:Y59Mcs500
5000万あげるから4億円の売上作るゲーム30本作ってって言ってる
頭おかしい
25 : 2026/06/28(日) 20:32:01.60 ID:0jbTTyU6d
任天堂やソニーはもう個別に海外の販路あるし個々で映画も音楽もやってるよ
今更何をしてくれる気なん?何ができるんw
インディーに粉かけて結局金ドブ(中抜き)するんだろうな
26 : 2026/06/28(日) 20:32:43.94 ID:5GHu4JNm0
日本はギャルゲーしか作れないよ?
27 : 2026/06/28(日) 20:34:07.93 ID:Y59Mcs500
カメレオン見てても原資や人数の問題じゃない事は分かる
まぁあれは稀有な例だとしても、デベロッパーに端金渡すなんて無意味なのは素人でも分かるやろうになぁ
28 : 2026/06/28(日) 20:34:24.84 ID:2/kftJCEd
任天堂とソニーにFAX送って挨拶しました
よしこれで20億分働いた!って感じだろ
29 : 2026/06/28(日) 20:36:16.67 ID:qZtHFMuc0
販売店は目が吊り上がっているのに
30 : 2026/06/28(日) 20:42:16.31 ID:dhTE17VH0
それでも世界の資本家たちはAIに全力なのでゲームは衰退の道を辿るしかない
31 : 2026/06/28(日) 20:42:37.19 ID:P7eWiPgB0
官が絡んで更に補助金漬けで競争精神を失った企業にまともなゲームや漫画が作れるわけないだろ
昭和感覚の漫画やゲームができそう
32 : 2026/06/28(日) 20:43:56.72 ID:rGoQyKMs0
政府や官僚がナントカ立国だーって言い始めたらロクなことにならない
マジで業界は距離を置いたほうがいい
33 : 2026/06/28(日) 20:46:59.96 ID:Y59Mcs500
これに乗じて規制強める流れすらあるかもしれんしな
日本は逆光ガラパゴス大好きやし
34 : 2026/06/28(日) 20:49:28.70 ID:1w7zQlIc0
任天堂は経済連に入ってないから
1円も貰えませんw
35 : 2026/06/28(日) 20:52:29.69 ID:WafYYJy/0
どんなゲームを作るか計画も展望もない妄想波及効果だけのところへよく金を出すよね
37 : 2026/06/28(日) 20:54:33.10 ID:1w7zQlIc0
ゲームじゃないソシャゲ作ってる所へ出すのが
38 : 2026/06/28(日) 21:00:46.08 ID:1ZWd7Hva0
ほとんど中抜きされるんだろ
コロナの時もそうだったし
39 : 2026/06/28(日) 21:05:55.42 ID:LJU/giB50
こんなん政府から税金もらってる企業の方が嫌われるから受け取りたい大企業おらんやろwwwww

おるんか・・・

40 : 2026/06/28(日) 21:07:21.73 ID:LJU/giB50
無駄な金使うんなら、メモリとかSSDとかありったけ買い占めて日本に本社置いてるメーカー向けにばら撒いた方が随分マシやろ

コメント