任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 13:37:35.31 ID:1sNA7LzG0
宮本茂的な低価格ギミック路線で一発ホームラン狙いか

それとも任天堂の若手が示した保守的な進歩(スペックアップ高価格化)か

どっちが任天堂らしいんだろうな?

2 : 2026/06/28(日) 13:39:07.45 ID:+F6jyA0x0
絆流通スレ

なお次世代プレステは低スペですW

3 : 2026/06/28(日) 13:39:44.66 ID:QG+YB+2q0
半導体の進化が鈍化してるからギミックにするしかない
CPUのクロックは8GHzくらいで物理的な限界が来る
量子コンピュータなんて使えるはずもなく
4 : 2026/06/28(日) 13:40:24.03 ID:7g7OIwY60
2万5千円以下で利益の出るハード出してくると思う
遊べるゲームがカジュアルゲーム
広告宣伝でこれがゲームのスタンダードだと洗脳
7 : 2026/06/28(日) 13:42:22.40 ID:FIeEOibKM
>>4
そんなの出せるならSwitch2の販売期間2倍にするんじゃないかと
5 : 2026/06/28(日) 13:41:59.22 ID:MuHebBPK0
Switch2の路線でギミックを追加してほしい
6 : 2026/06/28(日) 13:41:59.63 ID:xVVcMIDX0
次のハードなんてないだろ
Switch2が最後の任天堂ハード
低価格っても5万円以上は確定で10万円はかかる
Switch2も10万円くらいで売りたいはずの逆ザヤハード
10 : 2026/06/28(日) 13:42:58.02 ID:MuHebBPK0
>>6
Switch2ってそんなに高性能なんやな
9 : 2026/06/28(日) 13:42:57.40 ID:ZcBIeF070
自演が雑すぐる
11 : 2026/06/28(日) 13:43:58.40 ID:758YXD7F0
Switch3で確定してる
12 : 2026/06/28(日) 13:45:08.83 ID:ozzSfKHD0
岩田の珍コンなんて汚らしいものは二度とさすりたくないブヒ
ゲームらしいゲームとして大ヒットしたパルとカメレオンクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
13 : 2026/06/28(日) 13:45:44.45 ID:0Ndb9AQc0
どっちというか後者になるだろ
14 : 2026/06/28(日) 13:45:56.66 ID:z/WkbzIh0
今のままだと高性能路線はどこも無理だしむしろ業界全体としての縮小に対応できないといけないのでは
15 : 2026/06/28(日) 13:46:06.41 ID:SBtZMJtv0
日本の恥になるだけだから二度と新ハード何で出すなよ
ソフトメーカーだけに従事してろ
20 : 2026/06/28(日) 13:50:18.21 ID:EgHBGC9R0
>>15
お前人間の恥だろ
大人しくしてろよ
16 : 2026/06/28(日) 13:47:05.81 ID:MyBXoen00
1より安くは出来ない
17 : 2026/06/28(日) 13:47:47.64 ID:zxQCPJ3X0
ダブルスクリーン復活して欲しい
18 : 2026/06/28(日) 13:48:50.75 ID:EgHBGC9R0
今のハード延命でいいよ
全ハード値段上がって次世代ハードの母数出ないしPCユーザーとスペックの増加も緩やかになるから開発されるゲームの要求スペックも上がらん
商売にならんから
ハードの修理気軽にサクサク出来る様にしたらいい
21 : 2026/06/28(日) 13:50:21.03 ID:MuHebBPK0
携帯できるWii路線は変えてほしくないな
23 : 2026/06/28(日) 13:51:17.49 ID:HmpBEWYp0
撤退してスマホPCへ
24 : 2026/06/28(日) 13:54:18.76 ID:OUxU2R5y0
スマホもPCはそれ以上に
値上がりするけどな
25 : 2026/06/28(日) 13:54:51.77 ID:1sNA7LzG0
Switch1は持ち運べるPS3
Switch2は持ち運べるPS4

となればSwitch3は持ち運べるPS5になる
結局任天堂はPSの前世代機までスペックを引き上げてサードがソフトを移植しやすい土台を作らないといけないからな

ただソニーもPS5が動く携帯機を次世代に投入するらしいので、そうなると任天堂の高価格Switch3路線は何の驚きもない、ということになる

28 : 2026/06/28(日) 13:57:34.92 ID:QG+YB+2q0
>>25
VITAがPS3より上の性能って言いながら売ってたんだけど
27 : 2026/06/28(日) 13:56:40.39 ID:C/VxcB520
今の流れじゃ出ても10年以上は先の話
鬼が笑い死ぬわ
30 : 2026/06/28(日) 14:00:41.45 ID:758YXD7F0
ARはもう来るからな

アバターがスタフォだったんだから、6月AR来なかったのがおかしい

アバターがスタフォDirectだったんだから、ARがOoT絡みもありそうというか見えてる線

31 : 2026/06/28(日) 14:00:56.94 ID:758YXD7F0
となるとSwitch3はどうなるのかという

コメント