- 1 : 2026/06/28(日) 09:18:42.65 ID:dxIw4HoZ0
- ソニー最低だな
- 2 : 2026/06/28(日) 09:18:51.59 ID:dxIw4HoZ0
- 「これは予約注文データではありません」とXboxは述べ、PS5がGTA 6の予約注文需要を圧倒しているという報道に異議を唱えた。
https://www.windowscentral.com/gaming/xbox/this-doesnt-represent-pre-order-data-xbox-disputes-reports-of-ps5-crushing-gta-6-preorder-demand - 3 : 2026/06/28(日) 09:19:07.36 ID:dxIw4HoZ0
- まーたゴキブリがデマ流したのか
- 4 : 2026/06/28(日) 09:19:21.87 ID:RASWNRvW0
- 必死すぎだろ
- 5 : 2026/06/28(日) 09:19:25.84 ID:dxIw4HoZ0
- MSは全部把握してるからな
ゴキブリ逮捕はよ - 6 : 2026/06/28(日) 09:19:44.73 ID:/PfwbNco0
- じゃあ何本なの?
それを言えないなら説得力はない - 27 : 2026/06/28(日) 09:33:52.82 ID:YJtzwi4Z0
- >>6
大元の説得力なくなってワロタ - 7 : 2026/06/28(日) 09:22:11.74 ID:KZb0D70z0
- 工作可能なweb投票クリック数はいつも最強のクソニーw
- 10 : 2026/06/28(日) 09:24:26.11 ID:n9EqzMsf0
- つってもマルチソフトの売上比率そんくらいの差があるからなぁ
- 11 : 2026/06/28(日) 09:24:47.03 ID:Wh+L33Xea
- Xbox公式で声明出すなんてほんと今回の最悪な印象操作が許せなかったんだね
- 12 : 2026/06/28(日) 09:24:46.99 ID:zvgoxoxL0
- 実際は 9対1 らしいね
- 13 : 2026/06/28(日) 09:24:51.83 ID:nsCZMuNb0
- アメ公でのPS5とXboxSeriesの普及台数が3倍差だから3倍差が妥当でしょうね
- 112 : 2026/06/28(日) 10:10:11.44 ID:f/Fzk/F9d
- >>13
マルチソフトってそんなもの?もっと差があるんじゃない? - 14 : 2026/06/28(日) 09:25:04.58 ID:Wh+L33Xea
- ソニークソすぎる
- 15 : 2026/06/28(日) 09:25:26.34 ID:Wh+L33Xea
- ゴキブリ許せねえわ
- 16 : 2026/06/28(日) 09:26:11.45 ID:eIes7lB70
- GTA5遊んだことないけど
そんなに凄いゲームなん? - 17 : 2026/06/28(日) 09:26:11.93 ID:dhtOXlMma
- ソニーってデマばっかやな
- 18 : 2026/06/28(日) 09:26:51.22 ID:J7N6AVuV0
- ソニーも障もそういうとこだぞ
- 19 : 2026/06/28(日) 09:27:01.06 ID:xxVgJub20
- いつからIGN=ソニー
になったんだ? - 20 : 2026/06/28(日) 09:27:14.92 ID:qS8dmY690
- 箱にも記録的な予約数があってかつPS5版が圧倒してるんじゃない?
そもそもMSにPS5版の予約数が分かるわけないし - 22 : 2026/06/28(日) 09:31:34.03 ID:M18Yi42Ia
- >>20
わかるだろ - 23 : 2026/06/28(日) 09:31:50.78 ID:VEiIDbooa
- いつもの発売するまではGK工作なんでは?
発売したらいつも通りなかったことリスト行きだろ - 25 : 2026/06/28(日) 09:32:40.37 ID:guwawnyt0
- GTAはアメリカで売れるからそこそこXboxが強めのアメリカだとそこまで差はつかないと思う
前に出たハード別の課金の割合も普及台数よりもXboxの割合は多めだった - 26 : 2026/06/28(日) 09:32:57.93 ID:rdKrmyuL0
- 大体普通に考えてユーザー実稼働数が死んでるPS5で箱に大差つく訳ねーだろと
- 29 : 2026/06/28(日) 09:35:43.95 ID:Ia8ORZD+a
- >>26
前調査結果発表されてたけど
アメリカや欧州の実ユーザー数は箱のが多いからね。 - 30 : 2026/06/28(日) 09:36:20.49 ID:SuQyUFHR0
- >>29
ほんとこれ
実際は箱のほうが売れてるレベルだろうな - 35 : 2026/06/28(日) 09:39:26.74 ID:eXKODM9f0
- >>29
ソノタランド抜いたら大差無いんだろう
ファーストが弱いPS5が強いのはおかしいから - 39 : 2026/06/28(日) 09:41:09.74 ID:05F+NGs30
- >>29
んなわけないじゃん
XBOXはカプコンの主要取引先に1度も載ってないのに - 48 : 2026/06/28(日) 09:45:52.89 ID:msk7+dQra
- >>39
そりゃ箱ではカプコンが直販してるディスク版が売れてるだけだろ
実際アメリカでは箱版のが売れてるんだから - 56 : 2026/06/28(日) 09:47:27.68 ID:05F+NGs30
- >>48
バイオレクイエムはイギリスとアメリカで一番売れたのはPS5版だけど? - 64 : 2026/06/28(日) 09:48:44.75 ID:xxVgJub20
- >>48
カプコン公認で
Switch2はキーカードがダウンロード版扱いだから
任天堂は100%ダウンロードだが載ってるぞ - 78 : 2026/06/28(日) 09:51:32.75 ID:kjZLCacRa
- >>64
そりゃDL版は直取だから
主要取引先に乗りやすくなるだろ
ディスク版はカプコンと小売店取引だからハードメーカーとの取引にならない
ゴキブリはそんなことも知らなかったのかよ
アホすぎ - 70 : 2026/06/28(日) 09:49:38.10 ID:05F+NGs30
- >>48
ダウンロードのみのsteamも主要取引先に載ってるから関係無いな - 81 : 2026/06/28(日) 09:52:25.16 ID:kjZLCacRa
- >>70
ダウンロードのみだと小売店がSteamやeShopになるから乗りやすいんだよ
ゴキブリアホすぎ
真逆だろ - 55 : 2026/06/28(日) 09:47:21.18 ID:xxVgJub20
- >>29
ソースはお前の脳内か? - 28 : 2026/06/28(日) 09:34:04.54 ID:qS8dmY690
- つか8:1であることは否定してないからね
あくまでその比率から予約数が少ないと思われそうだから、実際は記録的な予約かあると言ってるだけ - 31 : 2026/06/28(日) 09:36:42.71 ID:gLvtJ5i50
- >>28
8:1がデマつってんのにそこからかよ…
話通じなさ過ぎ - 32 : 2026/06/28(日) 09:36:50.68 ID:gyRTFUGY0
- xboxeraの予約数では割といい勝負かも?!
- 33 : 2026/06/28(日) 09:37:09.41 ID:eXKODM9f0
- >>1
いつものソニーの戦略だよね
日本なら規制が無いXbox一択なんだよなぁ - 34 : 2026/06/28(日) 09:39:06.21 ID:0ytKwdAK0
- 5から予想すれば良いじゃん
5のときの割合はどうだったの? - 36 : 2026/06/28(日) 09:39:27.25 ID:M2+dsF/z0
- 元々マニア向けでマニアは箱で買うだろ
ただ、マニアの絶対数はそもそも少ない
悪いけど10万も売れないソフトの話 - 37 : 2026/06/28(日) 09:39:36.42 ID:2XB7dQ+B0
- ブス女主人公のスクショが出回りすぎて大して予約入ってないと思うで
ポリコレすればするほどmod使えないコンシューマーが死ぬのに何やってんだか - 46 : 2026/06/28(日) 09:45:19.34 ID:rNpiuErX0
- >>37
なぜ外人の作る女キャラってああなるんだろうな
ちょっとは中国や韓国見習えばいいのに - 51 : 2026/06/28(日) 09:46:27.33 ID:05F+NGs30
- >>37
5がハゲと黒人とおっさん主人公だからそんなもん関係ない - 38 : 2026/06/28(日) 09:40:55.49 ID:dVES0B+J0
- もしかしたらPS5のほうもめちゃめちゃ売れて
その数字であってるかもしれないだろ - 66 : 2026/06/28(日) 09:48:52.87 ID:msk7+dQra
- >>38
実ユーザー数箱が圧勝してるんだからそれはない - 69 : 2026/06/28(日) 09:49:24.12 ID:xxVgJub20
- >>66
実ユーザー数なんてどこに載ってるの? - 40 : 2026/06/28(日) 09:41:55.46 ID:05F+NGs30
- あとGTAオンラインのアクティブも課金数もPS>箱>PCだったな
- 41 : 2026/06/28(日) 09:42:16.11 ID:vlHKZoo10
- 行って3倍位だろ
いつも本体台数の比率程度にしかならない
日本で売れてるはずのPS程異常な数値は出ないよ - 42 : 2026/06/28(日) 09:42:56.07 ID:z/WkbzIh0
- XBOXに関するデマや中傷に対処していく方針に変わったのかもね
- 45 : 2026/06/28(日) 09:45:09.75 ID:EgHBGC9R0
- >>42
十年ぐらい遅いな
まあ放置よりはマシだが - 43 : 2026/06/28(日) 09:44:24.17 ID:Ku7/0noh0
- MSはどうやってPS5側の予約件数を把握してんだよ
- 52 : 2026/06/28(日) 09:46:36.16 ID:msk7+dQra
- >>43
MSはテイクトゥーに聞いたらすぐわかるが - 60 : 2026/06/28(日) 09:48:22.30 ID:Ku7/0noh0
- >>52
そんなガバガバなんかねぇ - 73 : 2026/06/28(日) 09:49:55.12 ID:HRorhOSO0
- >>52
おもろ
競業他社の情報を漏洩させるバカがどこにいんだよ
社会でろよゴミニート - 49 : 2026/06/28(日) 09:45:54.74 ID:NPeGFtah0
- じゃあ8:2で
- 50 : 2026/06/28(日) 09:46:15.16 ID:lDSFsvRi0
- こりゃ1億売れるな
化け物タイトル誕生か - 53 : 2026/06/28(日) 09:46:54.40 ID:+zGk2uKD0
- IGN「うちのとこ経由だと9:1やで」
MS「うちもたくさん売れてる!」噛み合ってるようで全く噛み合ってなくねえかこれ
- 116 : 2026/06/28(日) 10:15:22.57 ID:lDSFsvRi0
- >>53
でもどちらも嘘はついてないな - 54 : 2026/06/28(日) 09:47:09.66 ID:M4F/Cd3Na
- 世界的にゲームソフトの売れる数がアクティブが圧倒的にXBOXの方が多いからね
PSは工作出来るネットアンケートとかでしか多く見せられないそれこそ1人でアカウント100個みたいな事やってるからそうなる
だからPSはゲームが売れないしいつまでもPS5は売れ残ってるし署名活動求めても数人しか集まらないネット工作バレするという - 59 : 2026/06/28(日) 09:48:22.50 ID:05F+NGs30
- >>54
じゃあ何でファーストソフトをPS5に献上したの? - 90 : 2026/06/28(日) 09:55:47.62 ID:M4F/Cd3Na
- >>59
PSのアクティブ調査も兼ねてたんじゃないか後は性能差の確認で分かってたけどPS5proはXBOXの劣化版で人もいない
調査の結果アクティブ数も性能も圧倒的にXBOXがだったからもう出すのやめますXBOX独占強化します言われたんじゃね
人いないゲーム売れないPSに出すだけ無駄な金かかるし - 57 : 2026/06/28(日) 09:47:43.84 ID:2+S3F/Vg0
- 実際は10分の1以下だろ
- 58 : 2026/06/28(日) 09:47:52.53 ID:hrDaskmj0
- Xbox版だと無規制だからなぁ〜
勝負にならないわw
- 61 : 2026/06/28(日) 09:48:30.94 ID:W23v0uA60
- アクティブ数は圧倒的に箱のほうが上
これが現実 - 67 : 2026/06/28(日) 09:49:09.39 ID:hrDaskmj0
- >>61
モンハンライズ マッチングしないがな - 62 : 2026/06/28(日) 09:48:31.60 ID:4inV4Ni00
- メディアがMSには何言っても大丈夫みたいな態度でいつも通り記事書いてたら
わりとすぐ公式で訂正する様になったなアシャになってから - 63 : 2026/06/28(日) 09:48:41.11 ID:hrDaskmj0
- GTAVでもXbox版はストリップで◯ッパイ丸見えだしなぁ
- 65 : 2026/06/28(日) 09:48:45.55 ID:P42HF9Rf0
- IGNでは8対1だったってのをマーケット全体でそうであるかのように報じるのは悪質ではある
IGNには罪はなかろ悪いのは他の提灯メディアや - 68 : 2026/06/28(日) 09:49:18.93 ID:BuaEltBbd
- 日本はXBOXで買うしかない
本体設定を北米にするだけで無規制オリジナル版を日本語で遊べる日本のPS5は回避不可能で詰み
犯罪ゲーなのにCERO規制入るとか狂ってる
買う価値無し - 71 : 2026/06/28(日) 09:49:53.63 ID:NPeGFtah0
- 先日の流出も参考にするとxboxでもPSの1/4ぐらいは売れるんじゃないか
- 72 : 2026/06/28(日) 09:49:53.98 ID:+Li4mXaK0
- xboxのほうがアクティブユーザは多いからな
- 77 : 2026/06/28(日) 09:51:26.92 ID:qSA1Tn570
- >>72
流出でバレてるのに何で嘘つくの - 74 : 2026/06/28(日) 09:50:34.19 ID:ZsLOhJ6n0
- アクティブユーザは箱のほうが多いし
- 76 : 2026/06/28(日) 09:51:11.32 ID:FHtdGQ8M0
- >>74
アクティブ?
多いのはゲハ活のXアカウントだけだろうがボケ - 82 : 2026/06/28(日) 09:52:52.68 ID:kjZLCacRa
- >>74
これ - 80 : 2026/06/28(日) 09:52:06.39 ID:NwGq/sO80
- PS5:約75.5
Xbox Series X/S:約24.5GTAオンラインのアクティブユーザー数のリークがこれだから普通に8:1だろう
xboxが良くなる気がしない - 83 : 2026/06/28(日) 09:53:19.90 ID:Nc9pg8i90
- ゲームプレイトレイラー3を待ってる
- 86 : 2026/06/28(日) 09:53:58.65 ID:7PeJSvqjd
- 日本のPS5版はモザイクかかってる偽物
こんなの買ってもGTAを遊んだと言わない - 99 : 2026/06/28(日) 09:59:07.57 ID:hrDaskmj0
- >>86
ストリップで服着てるからなw
ガールズバーじゃんw - 88 : 2026/06/28(日) 09:54:37.39 ID:IwI3DndC0
- うちだって予約入ってるもん!
ってクソダサいだろ… - 94 : 2026/06/28(日) 09:56:59.59 ID:CVp50IBg0
- >>88
ソニーがデマ流されて修正したらダサいのか? - 96 : 2026/06/28(日) 09:57:43.18 ID:Mc3WKTy50
- >>94
ソニーって何処から出てきたの? - 89 : 2026/06/28(日) 09:55:25.08 ID:Zh0ObBjA0
- 最初のロードがくっそ長いからクイックレジューム無いとやる気がおきん
- 92 : 2026/06/28(日) 09:56:24.51 ID:NmOFwmIr0
- さすが信者ぐるみで嘘つきなハードw
- 93 : 2026/06/28(日) 09:56:34.56 ID:n9EqzMsf0
- 一番箱が売れてる北米ですらボロ負けで欧州各国じゃ店頭から箱消えてる国も結構あるからな
北米の次に売れてるイギリスでもマルチソフトの比率がPSとPCで8割9割あって残り2割1割が箱という悲惨な状況 - 95 : 2026/06/28(日) 09:57:00.76 ID:EZaRIbmc0
- ゲハもGTAのネガキャンは諦めて箱版が売れるんだーに作戦変更か?
- 100 : 2026/06/28(日) 09:59:37.83 ID:L3RK6q5p0
- windowscentralから訊かれたから違うと言ってるだけじゃんw
そうですとは言えんだろ - 102 : 2026/06/28(日) 10:01:48.32 ID:n9EqzMsf0
- 箱はどの道クロスプレイ無しで過疎過疎オンラインで誰もやらないぞ
誰もいない街で無規制だー!って1人はしゃいでるしかない
- 103 : 2026/06/28(日) 10:01:52.77 ID:PCf+bj2W0
- 全く遊べない底辺が「おまえはきせいばんをあそんでる!!」って叫んでるのって
本物の発達っぽいよな - 104 : 2026/06/28(日) 10:02:53.18 ID:NPeGFtah0
- 規制版が圧倒的に売れるのが分かってるからなあ
GTAに関してはPSが強いしオンラインもPSの収益がメインだし - 105 : 2026/06/28(日) 10:03:10.01 ID:tb2xxDUa0
- 規制あってもみんなPS3,4版買ってオンラインで遊んでるから箱は最初から論外なんだよなあ
- 106 : 2026/06/28(日) 10:03:24.68 ID:M2+dsF/z0
- そりゃポルノだって無修正の方が嬉しいだろ
ましてや買うのはマニアだからな
まだ説明がいりますか?w - 111 : 2026/06/28(日) 10:05:45.86 ID:IpEA/D5/0
- >>106
本番はフェードアウトなんだからどうでもいいです - 114 : 2026/06/28(日) 10:13:15.98 ID:M2+dsF/z0
- >>111
昔、PS2の海外版がガンガン腰振ってたぜw - 107 : 2026/06/28(日) 10:03:34.26 ID:ncpHKBHr0
- 80倍らしい
- 108 : 2026/06/28(日) 10:05:26.06 ID:qit/99hz0
- 糞箱版も規制されてるよ
公式で規制無しで遊べる方法があるだけ - 109 : 2026/06/28(日) 10:05:34.16 ID:vYknrJnW0
- じゃあ7:2か
- 110 : 2026/06/28(日) 10:05:43.42 ID:NmOFwmIr0
- ファミ通のランキング見たらわかるが
サイト自体PSユーザーが多いならそっちが多くはなるだろ
いうて日本よりは偏ってないかもしれんけど2・3割マシくらい? - 113 : 2026/06/28(日) 10:12:31.90 ID:z9I2YZAv0
- 予約の時点で4000万売れてるだのXboxの8倍売れてるだの適当なことばっかり言いやがって
- 115 : 2026/06/28(日) 10:15:01.70 ID:T/bMCVQ/0
- >>1
反論するなら実数出してくれれば良いのに - 118 : 2026/06/28(日) 10:16:53.76 ID:08gElh9h0
- よっぽどマズイ状況にあるのが分かる
- 119 : 2026/06/28(日) 10:17:37.76 ID:hrDaskmj0
- Xbox版のコナンエクザイルとかマン筋もハッキリ見えるからなw
【ゴキ悲報】MS公式声明「GTA6の売上がPS:Xbox=8:1という報道はデマ!Xboxでも記録的な注文数」
ゲハ



コメント